■ Information ■

スポンサーサイト


恭頌新禧 平成28年

新年明けましておめでとうございます!

関東は快晴のところが多く、初日の出もよく見られたことかと思います。
σ^^は、6:54起床。
・・・東京の初日の出は、6:50、orz。
ギリで見られませんでした^^;
今年一年を案じているのでしょうか?(笑)

さて、今年の目標です。

【採集編】
昨年は多くの離島遠征採集に行くことができました。
仕事の状況、家族の理解、すべてに恵まれた一年だったと思います。
現在の仕事の状況を考えると、昨年同様の遠征採集は現時点ではかなり厳しい状況です。
とはいいつつ、なんとか時間を作って遠征採集にも行きたいと思います。
目標は、2島の離島採集でうち1つは昨年行けなかった島への遠征です。

連続記録更新中の、ノコギリクワガタ70mmUp、イズミヤマクワガタ♀採集は、今年の目標にはしません^^;
伊豆大島には採集に行くと思いますが、ポイント開拓など純粋に採集を楽しみたいと思います。

昨年達成できなかった、クワカブ以外でどうしても自分の手で採りたい種類の採集は、継続目標にしたいと思います。

【飼育編】
ギネス取得は引き続き目標の一つですが、今年羽化予定の個体は少ないので今年の達成はかなり厳しいと思います。
来年のギネス取得を目指して、自作マットの改良を重ねながら昨年ブリードして得た幼虫飼育を頑張りたいと思います。
昨年暮れから、添加剤の後添加(発酵時に添加剤を加えるのではなく、マットをボトルに詰めるときに加える)を試していますのでその結果も楽しみです。

クワガタ以外では、ゲンゴロウのブリードです。
昨年、タガメ飼育の影響で中途半端に終わってしまったので、今年はしっかりブリードしたいと思います。

昨年後半からブリード熱が再燃中ですので、今年は飼育関連の記事が増えそうです。

それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

平成28年 元旦
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

あけおめです
今年も宜しくです
プチ新年会でも、、、

こんにちは。^^

あけまして、おめでとうございます。
昨年度は‥色々とお世話になりました。 今年も宜しくお願い致します。

どの目標も・・良い結果として 達成出来ると 良いですね。(^^)
今年の私は 採集面だけで無く、色々なムシの生態観察な飼育も頑張ります。

こんばんは。

明けましておめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
採集記事も楽しみですがギネスホルダー様の飼育記事も楽しみです❗

♂さんこんばんは

あけましておめでとうございます
本年もこのブログで楽しませてもらいますので
本年もよろしくです

itaさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お~、プチいいっすね。
是非♪

ティーノさん、こんちわぁ~

明けましてあめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりっぱなしでありがとうございましたm(_ _)m
はい、有言実行!を目指して自分にプレッシャーかけて頑張ります^^;
他のブログではあまり見られない種類の生態観察飼育楽しみにしていますよぉ~♪
本年もよろしくお願いいたします。

麦太のパパさん、こんにちは!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪

>採集記事も楽しみですがギネスホルダー様の飼育記事も楽しみです❗

だはは~^^;
あまり参考になることは無いと思いますがご訪問頂けると嬉しいです♪

月読さん、こんにちは。

明けましておめでとうございます。

>本年もこのブログで楽しませてもらいますので

あざーっす!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

あけおめ~(^^♪

採集記事、楽しみしてます
昨日、能勢行ってました
山道の転がってる木から↓
http://bit.ly/1NYH8Kt
お!お かな(笑^^

こんばんわ~

miwa♂さん、あけまして~おめでとうです♪
今年も宜しくお願いします(・ω・)つ

きかしさん、おひさぁ〜!

あけましておめでとうございますぅ〜!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
あざーっす、採集記事頑張ります^^;
お〜、新年早々採集行かれたんですね〜
羨ましいぃ(>_<)
お〜!間違い無くオオです!?
そう信じていればオオじゃなくてもオオになります(笑)

みかんさん、おはようございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
