■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉インセクトフェスティバル2016

日曜日に埼玉インセクトフェスティバルに行って来ました。



10時開場のため9時50分を目指して8時半前に家を出発。

電車に乗っていると先に到着していたティーノさんから連絡があり、人多過ぎとのこと^^;

20分後に会場に到着して、ビックリ。
長蛇の列。
確かに人多過ぎでした。

昨年の大手町でも感じていましたが、ここ1~2年、また昆虫人気が上昇中のようです。

開場後10分弱でようやく会場に入ることができました。
その後ティーノさんと合流してご一緒させていただきました。

それにしても人多過ぎですね^^;



会場のすみからすみまで、何度か巡回をして目の保養と知識の吸収をさせていただきました。

楽しい時間は過ぎるのが早く、あっという間に14時半。
4時間半も会場にいました^^;

今回の購入品
・採集記にイジママイマイ関連) ×2冊
・月刊むし2010年10月オサムシ特集号
・コオロギ
・アマミマルバネ幼虫× 5 (+おまけ1)

色々な情報収集もでき、良い物も購入できましたので、本当に有意義なー日となりました。

近況等お話できましたお知り合いの皆さま、またどこかでお会いした際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ティーノさん毎度毎度色々と解説等お世話になりっぱなしですみません^^;
また大手町でもよろしくお願いいたします(爆)

インセクトフェアに行くとダメですね。
採集に行きたい病がとっても疼きます(笑)
スポンサーサイト

comment

こんばんは。^^

先日の埼玉インセクトフェアでは、どうもでした。(^^)
ここ数年・・本当に ムシ好きの方が増えていて、スゴイですよね。

今年は、どんな採集になるのかな? と、考えながら・・・
早春にある このフェアは、気ままに回っていますが 私も、
ほんと 採集しに行きたい病が かなり悪化してしまいました。(笑)

また、今年も・・お互いの目標となる
ムシが多数採れると、良いですね。 次のフェアは・・・
9月の大手町ですので、中間報告会 みたいな感じですね(笑)
何はともあれ、先日は‥コチラの方こそ ありがとうございました。

ティーノさん、こんばんは♪

お疲れ様でしたぁ~♪

本当に人が多くて凄かったですね^^;
人が増えてブームになるのは良い反面、採集地での競争率があがったりと複雑な気持ちです(笑)

いや、ホントにフェアは体に毒ですね^^;
フェアの前よりも虫のことを考えている時間が確実に増えてしまいました(爆)

9月の中間報告会も宜しくお願いいたします!
って、その前にも確実に複数回はお会いすることかと思いますのでその時も宜しくお願いいたします(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。