■ Information ■



こいつらもグロぃっすね

2014年秋の石垣島採集の際にご一緒した京四郎くん採集の♀の持ち腹幼虫の餌交換を実施。

前回の交換時に成長不良を心配しておりましたが、あえてマルバネではあまり実績の無いマットを選択して挑戦をしておりました。
いや、挑戦では無くマット代をケチったとも言います^^;

心配だったので頻繁に確認をしていました。
4頭中3頭の成長は確認できて居ましたが、やっぱり1頭は全く成長せずに瀕死の状態です(>_<)
流石にこの状態からの復活は難しいでしょうね。

3頭は順調に成長しておりました。



やっとマルバネらしい幼虫になりましたね^^;

容器を800のボトルからHR-1に、マットもアルファベットな名前のマットのブレンドに切り替えて羽化まで飼育したいと思います。

ついでに、オキナワマルバネの餌交換を実施しました。
こちらは昨年の大宮のインセクトフェアで京四郎くんからいただいたものです。
前回の交換時に既に3頭から2頭に減っておりましたが、こちらは2頭とも順調です。



奇跡的にペアが揃ってくれるのを期待していますが、厳しいでしょうね^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
