■ Information ■

スポンサーサイト


風邪なのか?花粉症なのか?

【雑記】
昨日、花粉症の話を書きましたが昨夜から体調不良に。
真夜中に寒気で起きてしまうような状態でした。

朝、起きて体温を測るとやっぱり熱がありました。

花粉症でも熱がでるのかぐーぐる先生にお聞きしたところ、出ることもあるようです。

花粉症なのか風邪なのかわかりませんが、お目当てのものの購入のためにむし社に行きました。

開店10分後くらいに到着したところ、すでにお店はすし詰め状態。
店内を移動するのも困難です。

なんとかお目当てのものを見つけましたが、他の方がチェックしていました。
全部で20頭ほど残っていたので、適当に3つ取ってキープしました。

他のものをかごに入れてレジに並んでいると、先程の方が残り全部をトレーごと持ってレジに並んでいました。

・・・あぶねぇー、購入できないとこだったかも。

体調不良で頑張ってきたかいがあります。
他の方は残りの14個を購入されていました。

せっかく中野に来たのでメンラーも。
熱があるのにおバカさんです。

麺匠ようすけさんです。

濃厚白湯で有名なようですが、体調不良なので特製あっさりにしました。



2種類の鳥チャーシューが乗っていて、あっさりスープもめっちゃ美味しかったです。
麺も秀逸で、大満足な1杯でした。

再訪してつけ麺も食べてみたいです。

ラーメンを食べて体が温まったからか体調不良も少し回復して帰りは比較的楽に帰れました。

でも、帰宅後に熱が酷くなり3時間ほど寝込んだのですが起きたら熱も下がってすっきりです。

風邪なんだろうか、花粉症なんだろうか?^^;

【飼育】
本日のむし社セールでの購入品。

Uマット×5袋
Nマット×2袋

そして、こちらがお目当てのものでした。

P3192188A.jpg

ヤエヤママルバネクワガタ幼虫です。
自己採集のヤエマルと同産地です。

将来の血の入れ替えのために購入しました。
実は、10日ほど前に3頭購入済みですので計6頭になります。

P3192193.jpg

すでに2齢のようです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お久しぶりです~

miwa♂さん、お久しぶりです~
花粉症はつらいですよね・・・鼻水・くしゃみひどくてかぜ引いたみたいにつらいです。
ヤエヤママルバネクワガタ幼虫3つ買えて良かったね^^
血の入れ替えも必要だしね(汗)
ヤエヤママルバネクワガタもこれで安泰ですね(・ω・b

みかんさん、こんばんは!

お久しぶりっす!
花粉症、本当につらいですね。
でも・・・、今回のは風邪だったようです^^;
熱が上がったり下がったりで花粉症の薬では治らなかったようです。

はい、なんとかギリギリ目的のものが購入できて良かったです。
これで安泰と行きたいところなんですが、自己採集分の幼虫たちが無事に加齢して育ってくれるまで不安だらけです^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
