■ Information ■

スポンサーサイト


低コスト累代血統の道

今年ブリードしたオキマル。
種の保存法に指定されており有償無償を問わず販売も譲渡なども一切の取引が禁止のため、採れ過ぎ注意で中ケース2セットのみだった。

後半にセットした方は採卵を行い、全て孵化して順調に育っている。

前半のセットは来年2月割出し予定で放置していたがマエダマルバネ用の産卵マットが足りなくて流用のため、今回割出しを行った。

ケース側面に数頭の幼虫が見えておりソコソコ良い結果であることは分かっていた。

既に幼虫が見えている。



マットを割ってみたらこの状態^^;

これはヤバィかも?



結果、



62頭。

採り過ぎた^^;

マルバネの飼育は赤枯れ等の高価なマットを利用するので困っていたが、某SNSでアドバイスを頂いた低コスト累代血統の作成にチャレンジしようと思う。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちは。

やっちゃいましたね(笑)

こんちは!

やりましたね(笑)

No title

さっそく採用されていて笑ってしまいました


ちなみに単独飼育よりは多頭飼育の方が生存率は高いと思います。
知り合いがオキマル3令を多頭飼育ほぼカブトマットで普通に飼育出来ているようなので

efdenさん、こんばんは~

はい、やっちまいました(笑)
でも、なんだかうれしそうですね(--#

★かぶ☆さん、こんばんは!

やったというよりも、やっちまったの方が近いかと^^;
eさんが、なんか嬉しそうで(--#

マルバネ好きさん、こんばんは♪

>さっそく採用されていて笑ってしまいました

あはは^^;
あちらでは、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

>ちなみに単独飼育よりは多頭飼育の方が生存率は高いと思います。
>知り合いがオキマル3令を多頭飼育ほぼカブトマットで普通に飼育出来ているようなので

情報ありがとうございます!
採卵分と合わせて80頭ほどいますので、色々なマットで多頭で試してみたいと思います。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
