■ Information ■

恭賀新春 平成29年


新年明けましておめでとうございます!

昨年は寝坊して見られなかった初日の出は今年は見られました。



さて、今年の目標です。

【採集編】
昨年も一昨年同様に家族の理解と職場の方々のご協力で多くの離島遠征採集に行けました。
今年の仕事の状況は先行き不透明ですがなんとか時間を作っていくつかの離島に行きたいと思います。

確実にいくつもりなのは現時点では1つ。
はい、伊平屋島です(笑)
この島だけは外せません。
今年はクワガタだけじゃなくゴミダマなども採集してきたいと思います。

初めての離島にもチャレンジしたいと思っていますが場所は未定です。
2~3の候補の中から1場所だけは行きたいな。

もし西表島のヤエヤママルバネの採集が今年も可能だったら長期休暇(1週間以上)を取得して臨みたいと思います。

クワガタ以外では、昨年、2年越しの夢を実現したキタカブリですが、別産地での採集を考えています。

【飼育編】
レコード取得は引き続き目標の一つに置いていますが、飼育に掛ける時間が以前に比べて圧倒的に少ないので現状はかなり厳しいですね。
採集に軸足を移している状況でも、色々と工夫してレコード取得目指したいと思います。

また、今年は自己採集マルバネ個体の羽化があります。
オキナワマルバネ、ヤエヤママルバネのどちらも大歯を目標に飼育してきたのでどのような結果になるか楽しみです。

もちろん羽化後は累代飼育も継続したいのでブリードを失敗しないようにしたいと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

平成29年 元旦
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

明けましておめでとうございます<m(__)m>

レコード、期待しておりますよ~♪
本年もよろしくお願いします!

今年の目標は関東KUWATA参戦です(笑)

♂さんこんばんは

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年も採集記事楽しみにしてますよ~

♂さん、こんにちは(⌒‐⌒)

明けましておめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願いします。

★かぶ☆さん、こんばんは!

よく、裏切りものとか大ぼら吹き、とか言われます(笑)
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

>今年の目標は関東KUWATA参戦です(笑)

お~、まじっすか!
祭りだぁ~♪

月読さん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

>今年も採集記事楽しみにしてますよ~

ありがとうございます。
つまらない採集記ばかりですみませんが引き続きご覧いただけると嬉しいです。

誠也さん、こんばんは~

新年明けましておめでとうございます。
本年もこちらこそよろしくお願いいたします!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー