■ Information ■

スポンサーサイト


寝正月

今年は、元旦から熱を出し病院に行きました。
元旦から病院に行ったのは初めてです。

年末の30日から休みになり、飼育用品の洗浄を外の寒空の下でやっていたのが悪かったようです。
いつもは病院に行かず自力で治すのですが、2日から帰省予定でしたの大事をとっての通院です。

病院で処方された薬を飲んで元旦はおとなしくしていましたが、2日朝の時点でも熱がありました。
帰りの新幹線のチケットを取っていたために帰省を決行。
2日朝の始発の新幹線で実家に帰りました。
8時過ぎに実家に帰り、午前中に親戚への挨拶をすませました。

風邪をひいているから大人しくすればよいのに、せっかく実家に帰省したので実家近くでとれる虫の採集に行っちゃいました。
・・・これがいけなかった・・・^^;

狙っていた虫はナゴヤマイマイと言われる、ヒメマイマイからホンマイマイへの移行種と言われるマイマイカブリ。
マイマイカブリ採集を始めてから初の帰省でしたので我慢できませんでした。

採集に行ったは良いものの、体調不良のためか集中力が続かないし高所の確認は足腰がふらふらでできないしで、玉砕の坊主でした。
その夜から体調不良がさらに悪化して熱は38℃超え。
久しぶりにフラフラになりました。
その後は実家でおとなしく寝ていました。
4日になってやっと平熱に戻りましたが本調子にはほど遠い状態でした。

4日夜に東京に戻り5日から仕事。
微熱のなか初仕事に臨みましたが、6日朝になって体調が悪化して久しぶりに仕事を病欠。

再度、病院に行って前回よりも強い薬をもらい大人しく寝ていました。
昨夜くらいから熱も落ち着き咳もほとんどでなくなりました。

2日の日に採集に行かなければ、こんなに長引くことはなかったと思います。

占い好きのカミさんの占いによると、今年、私は健康面に注意する必要があるようです。

体調不良の時は、無理して採集に行くことはやめるようにします。
・・・我慢できるかな?^^;

12/31に採卵したマキシムスマルバネ。



13個。

合計158個になりました。
マキシムスは噂通り爆産種のようです。

京印の石マル(京四郎くん採集の石垣島ヤエマルの累代品)は、2回ほど採卵0個で、最終結果131個となりました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

今年も宜しくお願い致します

新年早々さすがです(笑)

お大事に~(^o^)丿

♂さんこんにちは!

ご挨拶が遅れました。
新年明けましておめでとうございます!
調子が悪くても採集に行くところが凄いですね。
マキシムスのメスはまだまだ元気なのでしょうか?
それにしてもすごい数ですね〜
飼育頑張って下さい(笑)

くわでりさん、こんばんは!

こちらこそ本年も宜しくお願い致します!

>新年早々さすがです(笑)

完全にアフォですよね、σ^^(笑)

>お大事に~(^o^)丿

ありがとうございます。
昨日辺りからやっと本調子になってきました^^;

てっさんさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

>調子が悪くても採集に行くところが凄いですね。

採集我慢すると違う病気になっちゃいそうなので(爆)

>マキシムスのメスはまだまだ元気なのでしょうか?
>それにしてもすごい数ですね〜
>飼育頑張って下さい(笑)

マキシムス元気モリモリです^^;
Wildなのにこんなに産むのはビックリですね。
多頭&スパルタ飼育で頑張ります。

おはようございます。

おそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします😊
新年早々大変でしたね😭
もうさすがに治ってるでしょうがお身体は大事にして下さいね😣
今年も採集記事楽しみにしてます👍😁

麦太のパパさん、こんちは!

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
はい、お陰様でほぼ完治して居ます。
記事のような状態でしたのでメールの返信が遅くなっていましたm(_ _)m
身体に注意しながら採集頑張りたいと思います^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
