■ Information ■



マキシムスマルバネ 200達成!

現在ブリード中の外国産マルバネのマキシムスマルバネ。
大当たりの野外品♀を購入できたようで爆産中。

現在までに193個採卵を達成。

150個を超えたあたりで、後脚に符節マヒが始まりもうそろそろ産卵も終わりかと思っていたがそんな状態でも最盛期よりは産みが落ちつつも産卵が続いていた。

最近では以前よりも元気が出てきたようでマヒしていたと思っていた後脚符節が動くようになっていた。

セット切り替え後3日たったので割出を実施。 今回のセットはダメマット。



18個。

合計211個!

ブリード開始時には、まさか200の大台に乗るとは思わなかった。
購入後、こんなに長く産卵するとは思っておらず♂を早々に〆てしまったので追い掛けなどはしておらず孵化率が心配。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

超爆産じゃないですか~!
クワガタってそんなに産むもんなんですねww
ちなみに、再セットですよね?

★かぶ☆さん、おはっす!

超爆産っす^^;
マルバネは爆産種で知られていて、その中でもマキシムスは更に産むらしいという情報はブログ等にも載って居ました。
なので珍しいことでは無いみたいです^^;

勿論、再セットして居ますよ〜!
幼虫飼育のことを今は考えないで限界までチャレンジです^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
