■ Information ■



マルバネファースト

昨年までは国産ノコギリクワガタ優先の飼育を実施し、この時期の飼育部屋の温度は冬を感じさせる温度まで下げていた。
昨年秋からは完全にマルバネ優先モードとなり、現在もマキシムスとマエダがブリード継続中のため高温を維持している状態が続いている。

羽化している虫達の中には活動を始めるものも出てきた。
国産ノコの幼虫達も、今年は早期羽化のチビ個体が続出するだろう(>_<)

外国産マルバネのマエダマルバネ。



やっぱイイ!^^;

前回の坊主後の割出。

割出前の時点:101個

今回は実績ありマット使用のセット。
♀はセット3日目の夜にマット上に出て来たところを確保して別セットに投入。

どさっ。



卵一つ確認。

ほぼ間違いなく産んでいるとは思っていたが、確認出来てホッとした。

結果、



10個

合計:111個

ブリード開始時から、ほぼ1日3個ペースの採卵が続いている。

今回から飼育部屋の一番高い棚にセットを配置(温度が一番高い場所)
♀の動きが以前に比べて活発になったような気がするのでまだまだ産んでくれると思う。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
