■ Information ■

スポンサーサイト


少なくなってきました...

3連休カブクワ三昧と行きたいところでしたが、色々あって満足にできていません泣き顔

きょうも、朝から予定の無かった買い物に駆り出されました、とほほ。

明日は小学校の行事があるとのことで、明日も満足にできそうにもありません。
来週は月曜日に休みをとっているので4連休。
やらなければならないことが溜まっているので、4日中の1日はカブクワ三昧したいですね。


さて、本日の最初はアンタエウスミツノです。

ウチで羽化した♂は先日から後食を開始していましたが、マット上に姿を見せずにゼリーを巣穴(みたいなのに)引きずり込んでいました。
マット上にはでずに巣穴の入り口あたりにいることは何回も確認していたのですが、ケースのふたを開けるとすぐに巣穴に潜っていってしまい、全体を確認することができていませんでした。
本日、巣穴から完全に抜け出しマット上を徘徊していたので写真撮影のため捕獲しました。



なかなか、角も立派でカッコいいですね。
ちょっと別の角度からも。



やっぱりイイですね。
なんとしてもブリを成功させたいです。

こちらも情報が少ないので心配ですが、焦りは禁物の種類らしいのでじっくり行きたいと思います。


さて、次は、ロンギチョンペルスミツノです。
いつもの採卵です。

前回までの結果です。

1回目 17個
2回目 0個
3回目 4個
4回目 12個
5回目 8個
6回目 9個
7回目 10個

さて、今回は~



4個~...

です。
写真には映っていませんが、ダニに汚染された卵が1個ありましたので、実際には5個の採卵です。

大分、少なくなってきましたね。
もうそろそろ終わりが近いかもしれません。

現在までに65個の卵を産んでくれていますので、まずまずの結果に満足しています。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんにちは。

適確なアドバイスありがとうございます、
同居させます。

アンタエウスなかなかスタイルが良いですね、
飼育スペースを圧迫しないで、
いろんなタイプがあり楽しめますね、

ロンギチョンペルス65採れば好調でしょう、
もう一踏ん張りして欲しいところです。

こんばんは

アンタエウスミツノ、立派な角でかっこいいですね~
巣穴?
というとアブデルスのイメージなのかな?
ロンギは♀は元気ですか?
2桁の次2回は減ってまた2桁のパターンである事を
期待しましょう!

mahitaさん、こんばんは

ベルティ頑張ってくださいねぇ~

アンタエウスは一番好きなミツノです。
カッコ良くて、可愛くて、とても魅力があります。

ロンギは予想以上に取れました。
でも、腕のいい人がブリすればスリナム等と同様に3桁行く種類かもしれません。
ただ、私としては満足な結果です。

milagさん、こんばんは

アンタエウスミツノ、カッコいいですよ。
♂単品なら飛ばせますよ!(笑)

アブテルスはよくわかりませんが、アンタエウスは巣穴みたいなものを作ってそこで生活しています。
マット上に出てくるときは決まってその穴から出てきます。

ロンギ♀はまだまだ元気です。
もう少し頑張ってもらいます(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
