■ Information ■



こちらも200個オーバー!

2/25、2/26の土日、大宮ソニックシティで毎年恒例のインセクトフェスティバルが開催され、σ^^は25日の生体の日のみ参加しました。

日曜日の標本の日も参加予定でしたが土曜日の夕方から体調を崩してしまい参加を取りやめました。
・・・土曜日の帰宅後からトイレと友達状態になっていて外出できなかったからです^^;

少し回復したと思って日曜日の夜に消化の良いうどんを食べたのですが、治っていなかったようで日曜日の深夜から月曜日の日中までトイレの友達状態が継続して居ました。

日曜日の夜以降、現在までに水分しか取っておらず、ようやく普通の状態になった気がします。

原因は・・・多分、ニンニクの取り過ぎかと思います。

金曜日に神保町の二郎でニンニク、野菜増しを食べてから少しずつ体調が悪くなり、土曜日のインセクトフェスティバルの帰りに大宮のトナリでタンギョウ(タンメン+餃子)を食べたのが追い打ちになったかと思います。



インセクトフェスティバルでお話した皆様、もしかしたらニンニク臭かったかもしれませんがスミマセンm(_ _)m


外国産マルバネのマエダマルバネ。
マキシムスの産卵セットを解除したため、現在ブリード中なのはマエダマルバネのみになりました。

3回連続20個採卵以上の後、15個採卵と少しペースダウンしたのが心配の中の採卵です。

採卵前の時点:191個

今回は粘土質マットの回です。

どさっ、



おっ、良さげな感じのカタマリ具合で、卵も見えます。

と、ここで痛恨のミス発生。
見えている卵を潰してしまいました(T_T)
体調不良で手元が狂ってしまい・・・。

それからは慎重に作業をしてさらなるミスの発生は無かったです。



結果



今回の採卵数:21個(潰してしまった1個含む)

またまた20個採卵を超えて来ました!
粘土質マット最強かも。

合計:212個。

マキシムスに続き、マエダも200個達成。

次のセットは追いがけ後のセットなので、また楽しみです。


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
