■ Information ■



マエダマルバネの孵化状況

やっと体調も戻り食事も普通のものになりつつありますが、今度は花粉症に悩まされています。
毎年、我慢できるところまで薬を飲まずに頑張るのですが今年はそろそろ限界に近付いてます。
ツライ季節が来ました。

外国産マルバネのマキシムス。
先日のインセクトフェスティバルで初齢幼虫を20頭ほど(5頭ずつ4名の方々に)ばらまいて来ました。
梱包の手間無く配布できるのでフェスティバルなどで配るのは楽ですね。

外国産マルバネのマエダマルバネ。
孵化状況を確認しました。

マキシムスに比べて孵化までの期間が少し長い気がします。
また成長も遅い感じです。

初回採卵分。





1/17採卵分。



順調に孵化が続いています。
水分多めにした方が成長が早い気がしますので、プリンカップ管理の間はこまめに水分補給をしています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ~

割り出しもすごかったですが孵化しだしてもすごそうですね〜🤔
我が家は常温飼育なので春が待ち遠しいです。
早く爆産させたいです😁
フェスティバルかなり羨ましいです。 九州ではないので😭

麦太のパパさん、こんにちは〜

採卵は産んだか産んで無いかだけの結果が全てですが、孵化が始まると
順調に成長してくれるのか?
このままプリンカップ管理で良いのか?
餌あんまり食べていないかも?
とか不安なことが沢山出て来て少しナーバスになって来ます^^;

フェスティバルありませんか・・・、悲しいですね。
7〜8年前の大宮は全国から人が来ていましたよ。
是非、機会があれば大宮に参戦を・・・、って、そんなに簡単にはこれませんよね^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
