■ Information ■

スポンサーサイト


玉砕

まずは、T-GashさんのブログGash-Timeで開催されているプレ企画の賞品ご紹介第3弾です。

No.48のロンギチョンペルスミツノですが、幼虫のため写真を載せてもあまり意味はありませんね。
そこで、ロンギチョンペルスのカッコいい成虫写真をネットで探してみました。
とてもカッコいい成虫写真が昆虫専門店 プロショップ クワトロさんのホームページにありました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~proshop-quattro/
このページの新着情報のStrategus longichomperusがそれです。
ただ、これは最高にカッコいいロンギです。

残念ながら、協賛品の親虫は、角がとてもカワイイものでした。
親虫の兄弟には、角が長くてカッコいいものもいましたので今回のニョロでカッコいい成虫も狙えると思います。

よろしかったらご応募宜しくお願いいたします。


本日のカブクワはムニスゼッチコフキです。

先日、1頭のニョロの確認をご紹介しましたが、本日ケース越しに見えていたニョロが見えなくなっていたので、心配になり確認を兼ねてセットの解体を実施しました。

結果...

1頭のニョロのみ確認しました。

繭玉はいっぱいありましたが卵室の中の卵は腐っているものばかりでした。
ムニスの無精卵地獄ですね。

まさに玉砕といった感じです(涙)
リベンジ失敗です。

現在もセット中ですが、最初のセットがこのような状態で2ndセット以降でよい方向に行ったことはないです。
多分、2ndセットも駄目でしょうね。

落ち込んでいてもしょうがないので、気持ちを切り替えて、次、頑張ります!

前回ブリ分の羽化がはじまっていますので、その成虫たちを使って再リベンジです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

ムニス、無精卵地獄にはまりましたか^_^;
でも、私の様にゼロではなく
1ニョロいたのでまだ可能性はゼロではないですよ
奇跡を信じましょう!

milagさん、こんばんは

1ニョロいたのが奇跡かも(爆)

でもあきらめては駄目ですね。
駄目もとで追いがけとか色々試してみます!

こんばんは。^^

巨匠の腕と経験をもってしても、
苦戦するとは・・・・・、
ロンギまさに恐るべし・・・・、

しかも爆産王もゼロとは・・・・、

難攻不落ですね。

mwtdoさん、こんばんは~

 №48のリンクで、頂いていきます。v-392
 あっ、でた~、ムニス。
milagさんのとこで良く記事を読んでいました。
全てのステージで難しそうですね~
・・・だからやりがいもあるのですがv-389
 うちの飼育種、ヘラ系ばかりですが、ある程度落ち着いたら、いろんな種にチャレンジしていこうと思ってます。諦めちゃダメなんですね(リョウカイー

mahitaさん、こんばんは

オクでニョロ出品をたまに見かけますし、私の師匠も最初のブリで数多くのニョロをゲットしていました。
条件がはまると比較的簡単にニョロは取れるみたいです。

カンターゴカクサイカブトのようにまったく太刀打ちできないわけではないみたいです。

はまる条件を探すのが今後のテーマですね。
頑張ります。

T-Gashさん、こんばんは

リンクありがとうございます。

ムニスはカッコいいですしアームのない私にはやりがいがありますね。

私はヘラ系縮小して、コフキとミツノに注力しています。
コフキもミツノもブリから羽化までのサイクルが短くて楽しめますよ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
