■ Information ■

スポンサーサイト


掘出し

本日のカブクワは、昨日に続いてムニスゼッチコフキです。

昨日、前回ブリ分の羽化が始まっていることをチラッと書きました。
ちなみに現在までに羽化を確認しているのは、2♂1♀です。
どれもマット上へ自力脱出してきたものです。
この3頭はすでに後食は始まっています。

本日、自力脱出をしていない残りの分を確認してみました。

結局、成虫までこぎつけたのは7頭です。
そして、本日確認した結果ですが・・・・・3♂1♀です。

合計 5♂2♀です。
逆だったら良かったのに・・・・

本日掘出した中で一番大きかったものです。



そこそこ良い形ですね。

残りの2♂は、これと


これです。


ちっちゃ!

今度はもっと大きいサイズを出したいですね。

・・・その前に無精卵地獄を克服しないと(爆)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

5♂2♀ですか?
ホント5♀だったら良かったのにね
私だったら2♀では不安ですが
mwtdoさんなら大丈夫ですよ!
プレッシャー~(笑)

mwtdoさん、はじめまして。

mwtdoさんこんにちは。

mahitaさんのトコで、おいらの協賛品に興味を示して頂いたようで、有難うございます~
ムニスゼッチコフキがお好きなんですね!
無知なおいらはよく知りませんでした・・・
可愛さとカッコよさを兼ね備えていますね。そして、マット調の色合いも渋く、いいですね~

無性卵が多い種なんでしょうか。。。
2♀での累代頑張って下さい。

milagさん、こんにちは

2♂5♀であれば最高だったんですけどね。

私もメチャメチャ不安ですよ~
プレッシャー止めてください(笑)

2♀だとニョロ2匹?(爆)

わかさん、はじめまして&こんにちは

コメありがとうございます。

虫シールいいですね。
真面目に狙っています(笑)

ムニスはカブクワの中で一番好きですね。
まさにカッコいいしカワイイです。
写真よりも実物はもっと良いですよぉ~

無性卵の多さはアームの無さかもしれません(涙)

>2♀での累代頑張って下さい。

ありがとうございます。
頑張ります!

こんばんは。^^

いい色してますね、
ベルティもそうですが、
撮影スキルに加えて、
管理環境が違うんでしょうね。

我が家のベルティは湿度高めでベタベタです、
モセリ基準ですから。

mahitaさん、こんばんは

ウチも掘出し後の管理は湿度高めになってベタベタぐちょぐちょになっていますよ(笑)
意識的に高くしているわけではないですけど(爆)

モセリは湿度が高いほうが良いのですね。
メモメモ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
