■ Information ■

スポンサーサイト


手打ち麺やめました

今回の更新は、カブクワ弄りの話はなしですm(_ _)m

σ(^^)の趣味は、ブログのメインテーマであるカブクワ弄りの他に釣りがあります。
釣りはカブクワ同様、小さい頃に熱中していましたが途中一時期止めていました。
社会人になって復活した趣味です。
(でも最近いっていないなぁ~)

あともう一つの趣味に食べ歩きがあります。
これは結婚して少し生活が落ち着いてからはじめました。
食べることが大好きですので...

今では、毎週金曜日は外食の日と決めておりカミサンの許可も貰って食べ歩きしています。
基本は1人ですが、たまに会社の後輩を連れて行ったりしています。

ここ3~4年は、さぬきうどんブームもあって、うどんに嵌っていました。
東京をメインに色々なうどん屋さんに通っていました。
最近はあまり新店めぐりはせずにお気に入りのうどん屋さんに行くことが多かったです。

先週の金曜日は、Gashさんのプレ企画でお知り合いになりましたわかさんに高田馬場のおいしい中華料理屋さんに連れて行ってもらいました。

出てきた料理の全てが美味しかったのですが、なかでもエビワンタンが最高でした。
前回は、メニューをチラッとしか見ずに飲み物以外の全ての注文をわかさんにお任せでした。
チラ見したメニューにエビワンタン以外のワンタンがあったことだけ覚えています。

ということで本日の金曜日の外食は、エビワンタン以外のワンタンを食すべく先週に続いて高田馬場の中華料理屋に決めました。

しかし、お店の名前も覚えておらず、わかさんに付いていっただけなので場所も曖昧です。
Googleセンセーにも尋ねましたが、的を居た答えも返ってきません。

わかさんのブログに時折出てくるキーワードを元に再度Googleセンセーに確認してみたらそれらしいものがみつかりました。
念のため、Googleストリートビューで確認したところそこに間違いありませんでした。
GoogleセンセーもGoogleストリートビューも最高です!

まずお店をご紹介いただいたわかさんに今後も利用させていただくことを仕事中にメールにてご連絡させていただきました。
数分で返信が返ってきたのはびっくりでしたがw

仕事が終わる18時に退社してダッシュでお店に向かう予定が、細かい仕事が入って結局退社時間は20時半頃に。

お店に付いたのは21時くらいだったと思います。

お店に入ってみると....

わかさんがいました~
会社の部下?後輩!?の方と2人でいらっしゃいました。

隣のテーブルが空いていたのでそこに座ろうと思いましたが、わかさんのご好意で一緒に食事させてもらうことになりました。
σ(^^)がついたすぐ後に、もう1人わかさんの後輩の方がいらっしゃり4名での宴会です。
わかさん、わかさんの後輩の方、お邪魔しちゃいましてすみませんでしたm(_ _)m

1人で行くといろんな種類を食べられませんが人数が多いといろんな種類を食べられてσ(^^)としては大助かりです。

また、わかさんも話が面白いですが、わかさんの後輩の話も面白くて、先週以上に面白くて楽しい時間を過ごせました。
わかさん、わかさんの後輩の方々、ありがとうございましたm(_ _)m
今回のタイトルは、面白かった話の一つから付けましたw

エビワンタン以外のワンタンはニラワンタンでしたが、これもなかなか美味しかったです。
また、今回もでてくる料理全て美味しかったです。

是非、また来たいお店です。

ここで虫友さんとオフ会するのも良いかもしれませんね。
お昼のランチもやっているらしいので、ランチもチャレンジしてみたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

こんばんは。

お邪魔しちゃいました~

釣りもやられるんですね。おいらも好きですw
小学生の頃までは、多摩川あたりで小物~ハヤ等を釣ってました。
極稀に海釣りも。ハゼ・キスとか、アジ・イワシ等のサビキ釣り程度ですが・・・
学生時代は、バス・ニジマスをルアーで・・・社会人になってからもやってましたね。
今は近所の釣堀wもしくは、管理釣り場程度ですね。

クワカブ好きな方は、意外と釣り好きが多いなと思っているのはおいらだけでしょうか。。。

馬場C級グルメなら、ご案内しますよw

こんばんは

私も釣り、好きですよ~
本格的にカブクワする前は良く行っていましたよ
わかさんとプチオフでしたか~
良いな~

わかさん、こんばんは

小さい頃は地元の川でフナ、鯉、鯰釣りでした。
小学校高学年~高校までは、雷魚中心のルアーです。
社会人になってバス、シーバス、堤防、沖釣りの順で現在のメインは沖釣りです。
遊ぶ釣りから食べられるものを釣る、に変更していきましたw

今度、機会があればご一緒しましょうね~

私も虫好きな方に釣り好きが多いと思っています。
やっぱり生き物に興味あるんでしょうね。

馬場C級グルメいいですねw

milagさん、こんばんは

やっぱり釣り好きでしたか。
虫好きに釣り好きは多そうですね。

わかさんとわかさんの会社の人とプチオフでしたw
でも、今回は虫の話はまったくなかったですよw

milagさんとも是非お会いしたいですね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
