■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモイっす

本日のカブクワ弄りは、アエノバルバスミツノです。

初回採卵分はすでに孵化を待つ卵はなくなりました。
初回採卵分は腐りが多くニョロの数はかなり少なくなっています。

2回目採卵分の卵も孵化はあらかた終わっております。
2回目採卵分以降の卵は丈夫で腐りもすくなく比較的順調です。
卵管理も手抜き管理(濡れティッシュで放置、1頭孵化したらマットに移す)から、普通の管理方法に変更したので孵化後に堕ちるものも少なくなっています。

さて、今回の採卵です。
現在までの採卵結果は以下の通りです。

1回目 20個
2回目 14個
3回目 22個
4回目 17個


合計73個です。

さて、今回の結果は~



17個~♪

前回と同数です。
これで90個になりました。
目標の3桁が目の前です。

前回♀の動きがおかしくなっていましたが産んでくれていましたね。

目標数に達していないため、もちろん再セットです。
あと10個産んでくれ~

もうお気づきの方もいるかもしれませんが上の写真には卵が16個しかありません。

実は1個腐り卵がありました。

写真のせます。



・・・・ダニゲルゲだぁ~~~
ムチャクチャ、キモイです。

今までの腐り卵もこやつが原因だったのでしょうかねぇ?
それにしてもどこからくるのでしょうね。
マットなのかなぁ?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

アエノバルバスミツノも順調ですね~。
5回目の採卵なのに数が少なくなっていなくコンスタントに採れていますよね。もう一がんばりして目標達成してもらいましょう。

こんばんは。^^

左脚を怪我をしましたので、
10日ほど入院していました。
色々とご心配をお掛けしましたが、
なんとか退院できました。

初手術&初ギブスで、
不自由な生活ですが、
回復状況に応じて、
虫弄りもボチボチと再開したいと思います。
またよろしくお願いします。

こんばんは

あと10個!
次で達成ですね
ダニゲルゲ、パンパンですね^_^;
家もダニは居るけどこんなの見た事がないので
見たい様な見たくない様な・・・・(笑)

エビネさん、こんばんは

予想以上に順調です。
ミツノ系は、終了までコンスタントに産み続けてくれますね。
寿命もあまり短くなくて爆産種が多いようです。
なんとか3桁達成種を増やしたいので産んで欲しいですねぇ。
でも、産んだばかりの卵がなかったので少々心配です。

mahitaさん、こんばんは

長期化せずに退院できてよかったですね。

宣言どおり土曜日復活されていたので予定通りだと思っていましたが、入院長引いていたんですね。

本格的な虫弄りは確り治してからですよ~(^^

milagさん、こんばんは

次で達成してくれると良いのですが、産んだばかりの卵がなくて少々心配です。

ダニゲルゲキモイですよねぇ~

私も今回が初めてです。
今まで気づいていなかっただけかもしれませんが。

腐り卵があった場合には注意深くみたほうが良いかもしれませんね。
でも、キモイですけど(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。