■ Information ■

スポンサーサイト


最後の採卵

昨夜、全然FC2の管理画面に入れませんでした(涙)
最近、FC2のトラブル多いような気がしますね。
でも、無料ですからしょうがないですね。

さて、本日のカブクワは、ロンギチョンペルスミツノです。

本日、採卵を行いました。

現在までの結果は以下の通り。

1回目 17個
2回目 0個
3回目 4個
4回目 12個
5回目 8個
6回目 9個
7回目 10個
8回目 5個
9回目 9個
10回目 6個

合計80個の採卵です。

さて、今回の結果は~



2個♪(実際には写真以外の潰れ卵が2個ありましたので4個です)

合計84個まで行きました。

もう、産んでくれないだろうと思いましたが産んでいましたね。
でも流石に♀はヘロヘロです。
符節もとれてかなり弱弱しいです。

今回でセットを解除して、後は余生を過ごしてもらいます。

いっぱい産んでくれてありがとう!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

セット10回もですからね
84個の産卵数と言い良くがんばってくれましたよ
ご苦労様です
残りの余生をのんびり過ごさせてあげて下さい

milagさん、こんにちは

ホントによく頑張ってくれたと思います。
2回目のセットが0だったときは目の前が真っ暗になりましたが、その後かなり頑張ってくれました。
今回のブリではいくつかの失敗がありましたので、次回は失敗なしで3桁目指します(笑)

おひさです

よく産んでくれましたねぇ
この種はコンスタントに産み続けるみたいですね
しかし10回もセットをする方もさすがですねぇ(^^♪

たっきーさん、おひっさです!

いや、ホントによく産んでくれました♪

一気にではなく、コンスタントにだらだらと長く産みましたね。
初回採卵が6/17ですので足掛け5ヶ月(約4ヶ月の間)産んでいたことになります。

今回は、いろいろと勉強になりましたよぉ~

こんにちは。

こまめに産むんですね~

三重の爆産王なら、まだまだ産ませるんでしょうかw
それは冗談として・・・
ゆっくりと余生を過ごさせてあげてくださいね。

こんにちは

私もFC2使っていますが、最近確かにトラブルが多いですよね~。
ロンギも多く生んでくれるんですね♪
それにしても84個とはすごいですね。
私も無事羽化させてブリしたい!

mwtdoさん こんちゃ^^

毎日更新している側としては^^;
なるべくサーバートラブルはない方がありがたいですよね^^;
でも。。。。それを言い訳に休めたりして(笑

ロンギチョ産みますねェ~
ってか!mwtdoさんのセットがいいんですね^^v

♀さん!お役目御苦労さまでした^^

mwtdoさん、こんにちは。

無料のサーバーですので、
贅沢は言えませんが・・・・、
以前、BBSが吹っ飛んだことがありました。
過去ログを保存しておくとか、
自衛策を講ずる必要がありますね。

爆産おめでとうございます、
さすが巨匠です!!

わかさん、こんばんは

まだ仕事中なmwtdoです(涙)

三重の爆産王ならば衣装ケースでドーンと行って3~4回で3桁達成だと思いますw

♀さんは、飼育部屋のいつでも見える位置において転倒死などないようなVIP待遇にしています~

エビネさん、こんばんは

昨夜は更新しようと準備しての状態でしてのでがっかり感が大きかったです(笑)

ロンギも多分3桁狙える種だと思いますよ。
是非、羽化させてブリ頑張ってくださいねぇ。

まんじさん、ばんわ~

なるほど~、言い訳にして休むとはいい手かも(笑)

予想以上に産んでくれましたねぇ~
私のセットではなく、当たり♀だったのかも知れません。

私のテキトーセットでもちゃんと産んでくれたので。

できるだけ長生きさせてあげようと思います。

mahitaさん、こんばんは

そうなんですよね。
無料だから贅沢は言えないですよね。

以前(カブクワに嵌る前)は、違うテーマで自宅にサーバを置いてブログを行っていたのでサーバ管理の大変さはわかっており無料でそれを実施していただいてるFC2さんには感謝していますがトラブルが多いのは、ちょっと嫌ですねぇ。

BBS飛んじゃったんですか?
ということは、ブログも飛んじゃう可能性もありそうですね。
私の場合、ブログにしか書いていない飼育記があるのでブログが飛ぶとかなりイタイです。

早めにバックアップ取っておかなければ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
