■ Information ■

スポンサーサイト


ゾウ種

みなさん、こんばんは。
昨日のブログには色々と温かい言葉をいただきありがとうございました。
でも大丈夫ですよ、忙しくてもカブクワ弄りができている間はストレス発散ができていますので。

これが、
・カブクワ弄りができないほど仕事で疲れて帰ってくる。
・カブクワ弄りができないのでストレス解消にならない。
・疲れが溜まる。
・土日の休みも疲れてカブクワ弄りができない。
となったらヤバイですね。
負のスパイラルにはまってしまいます。
以前、1度だけそんなことがありましたが、そのときに比べれば全然大丈夫です。

さて、昨日のブログで予告した増種の件ですが、本日無事に届きました。
その確認をしたくて仕事どころではなく、本日は少し早めに帰宅しちゃいました(といっても22:30くらいでしたが)。

帰宅後すぐに夕食を済ませて、飼育部屋に直行です。

さて、今回増種したのはコイツです。



Megasoma punctulatus メガソマ・パンクチュラトスです!

もう1枚。



超短命種でブリ難易度がちょいと高めのスモールメガソマです。

スモールメガソマ初ブリがパンクでよいのだろうか?という不安がよぎりますが関係ありません。
頑張るのみです。
失敗してもそこからなにか得られるものがあれば良いんです!
と失敗したときの言い訳を考えていたりしています(爆)

milagさんから頂いたテルシが羽化してスモールメガソマへの思いが強くなっていました。
結局、テルシは♀が羽化に失敗してしまい、ブリができませんでした。
そんな状態でしたのでスモールメガソマをブリしたい欲求がおさえられない状態に...

しかし、現在ニョロで、テルシ、ペーニャ、ヨルゲン、ボグティ、パチェコといます。
と来たら次はパンクですね。

パンクを探してオクやネットを徘徊していたら良いものをみつけちゃいました。
オクではなかったので即行で連絡。

とてもよい方で結構安い金額で入手できました。

しかも羽化ズレほとんどなしの即ブリペアです。

とても元気な状態で届いたので、本日、早速ペアリングに挑戦。
結構時間がかかりましたが無事に合体。

合体中にセットを組み、ペアリング終了後に即♀さんに入っていただきました。
コカブはプラケース中で行くのが多いのですが、今回は気合の大ケースです。

なんとか自己累代飼育分10頭は確保したいですね。

ちなみにペアリング後の♂はヘロヘロ状態でした。
1回のペアリングでこんなにヘロヘロになる種類は初めてです。
たまたまなのかは知りませんが...

追い掛けできるか心配ですが、実は大丈夫です。
ペア購入でしたが、B品の♂をサービスで頂いちゃっているからです。

今回は、本当に良い人から購入できて良かったです。

あとは私のアーム次第ですね。
これが一番心配なんですが(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 お~~、パンクッ!!
いいですね~、うちにもパンクだけいないです~
 ♂、一回でよれよれですか。
 まさか、交尾は一度しかできない種類ではないですよね(アセアセ
 楽しみですね~~v-218
 B♂も分けてくれる方って、ホントに親切ですね。

おはようございます

増種はパンクだったんですね~。
それにしてもかわいい角ですね。
1回のペアリングでヘロヘロとは・・・、でもB品♂がいるので安心ですね。
ブリ結果を期待しています。

こんにちは

パンク行きましたか~
この種はタイミングですよね
超短命種ですからペアリング成功しているのなら安心です
後は有精卵を産んでくれる事を祈りましょう

いつ羽化の固体か分かりませんが追い掛けは微妙かもしれませんね
気合の大ケースなので1発勝負ですよ!
爆産種でしょうから大丈夫

Gashさん、こんにちは

♂は放心状態で遠い目になっています(笑)

めちゃくちゃ楽しみです。

ホントに今回の購入先の方はすごく良い方で良かったです。
その方が管理されているWebサイトであるキーワードが書いてあったのですが駄目元で連絡したら良い返事をいただいて購入に至りました♪

エビネさん、こんにちは

パンク行っちゃいました。

失敗しても成功しても包み隠さずブログにアップしますのでご期待ください(笑)

B品♂といっても、私が見る限り全然B品じゃないんですよね。
上翅にちょっと皺があるくらいで、全然ブリには問題ないものです。

milagさん、こんにちは~

はい、パンク行っちゃいました。
すごく状態の良い個体が購入できましたので、失敗したら完全に私のアームの問題ですね(笑)

爆産王かつ小メガの巨匠のmilagさんにお聞きしたいことがございますので後ほど私信させていただきます。
宜しくお願いいたしますねm(_ _)m

こんばんは。

お忙しそうですね!

超短命パンク、楽しみですね~
仕事が忙しくて・・・なんて言ってる間に★になりかねないですね・・・

週末に爆産してもらいましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめして源八です。

このたび、mwtdoさんの協賛品に当選させて頂きました。
ありがとうございます。
これを機会に今後よろしくお願いします。

1回のペアリングでヘロヘロになるって少し心配になるのと同時に、
張り切りすぎ!とか思ってしまいますね(^^;)

お体大事にしてくださいねm(_ _)m

mwtdoさん ばんわ^^

mwtdoさん!S・メガソマはお初ブリだったのですね!
小カブのイメージが強かったので
既に攻略済みかと思っていました^^;
勝手な思い込みすいません^^;

パンクでペアの販売は珍しいですね!
これも何かの巡り合わせ!!
必ず!成功させて下さい!(笑

わかさん、こんばんは

忙しいです(涙)
でも、カブクワ弄りと美味しいものを食べて頑張りますよ(笑)

かなり良い個体を入手できたのでこれでブリ失敗したら間違いなく私のアームの問題です。
ミスでの☆は排除したいですね。

はまると爆産してくれるみたいですので神頼みです(爆)

源八さん、こんばんは

コメありがとうございます。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますね。
協賛品はメールの通り、なるべく早く送らせていただきますね。

ホント張り切り過ぎな感じでしたよ。
ワカイなコイツって感じでした(笑)

>お体大事にしてくださいねm(_ _)m

お気遣いありがとうございます。

まんじさん、こんばんは~

実は駆け出しのブリーダー見習いですので経験少ないんですよ(笑)

今回、良い人に良いタイミングで巡り合えて良い個体を入手できたのでなんとか成功したいですね。
こんなチャンスも滅多にないかと思いますし、空回りしないように頑張りたいと思いますv(^^
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
