■ Information ■

スポンサーサイト


帰省のメインイベント・・・至福の時間

帰省3日目です。

無駄に長文です、ご注意くださいm(_ _)m

今回の帰省の個人的な目的の一つに、飼育のアドバイスや貴重な生体のご提供を頂いているなど、色々お世話になっているmilagさんに直接お会いしてご挨拶したい!というのがありました。

帰省日1日前の木曜日にmilagさんにメールをして帰省&直接お会いしたいことをお伝えしたところ快くお受け頂きました。
日曜日にお会いすることが決まったのですが、なんと他の方ともお会いする予定とのこと。
一緒にどうですか?という嬉しいお誘いが....
それは、もちろん私としては願ったりかなったりです。
いろいろなブリーダーの方のお話しを聞けるのは、自分の飼育のためにもなりますしシャイで奥手な私としても虫友さんの輪を広げるのに絶好なチャンスだからです。

日曜日のことを確認するために土曜日にmilagさんと電話で話ました。
東海BBQの集合写真でmilagさんの大体の容姿はわかっていたのでそこからイメージする声と全然違う声でちょっと驚きです(笑)

16時に皆さんと集合とのことでしたので、その30分前の15時半にmilagさんの最寄の駅で待ち合わせということになっていたのですが、遅刻してはまずいと思い1本早い電車に乗ってしまい15時10分に付いちゃいました。
改札をでると、すでにmilagさんがいらしゃっていて、東海BBQの写真を見ていたのですぐに分りました。
Gashさんとお会いしたときとはちがい、事前に写真をみていたこともありイメージとのギャップはありませんでした。
お話しした感じは、ブログでの積極的な感じよりも私と同じようにシャイな感じでしょうか(笑)
(milagさんすみません。個人的な感想ですのでお許しをm(_ _)m)

駅から集合場所のショッピングセンター(!?)に約20分ほどでついてしまい、約束の時間まで30分もあります。
集合時間になるまで駐車場に車を止めて待っていたのですが、なんとそこでハプニングが...

車が突然揺れました!?

えっ、なに?っと一瞬なにが起こったのか分りませんでしたが、すぐにmilagさんが「当てられた~」と。
後ろに止めようとした車がmilagさんの車を押していたのです。

幸い、お互いの車に傷などがなかったので大事にはならずに済み、ネタとして書けたので良かったのですが、傷なんか付いたりしていたら、オフ会どころじゃなかったですからね。

集合時間になり、駐車場の違う場所に移動してご対面です。

Yahooブログのてんそーさんとりょうさんがいらっしゃいました。
しばらくして、fc2ブログののぶさんがいらっしゃいました。

三重県在住の4名+名古屋出身の私の5名でのオフ会です。

まずは、もともとの主旨であるプレ企画の賞品の受け渡しが行われ1名の方に大量の虫が集まりました。

なんと、たまたま通りかかっただけのような私にも、てんそーさんからプレゼントが。
それもものすごく良い生体を。
てんそーさん、本当にありがとうございます。
大事に育てて立派な成虫にしますね!
いただいた生体のご紹介は明日のブログにのせようと思います。

そこから約1時間半ほど、面白い話や飼育関連の為になる話を聞けました。
もともとシャイで奥手(さっきも書きましたねw)なのに加えて初対面ということもあり少々緊張してしまいほとんど自分から発言できなかったのが心残りです。
マットの話しやマットに混ぜるものの話し、ヘラ♂を1年で羽化させる方法など(笑)とても参考になる話が多くて自分としては楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。

あっ、りょうさんの奥さん、缶コーヒーご馳走様でした。
寒くなってきたなぁ~、と思った絶妙なタイミングでの差し入れ、体だけじゃなく心も温まりました。
ありがとうございました。

実家に帰宅したら、姉から、「何、ニヤニヤしているの?そんなに楽しかったのと!」と突っ込まれました。
いい年こいたおっさんですが、オフ会の楽しさ、嬉しさが表情に表れていたみたいです(笑)

てんそーさん、りょうさん、のぶさん、milagさん、本日は、本当にありがとうございました。

また、帰省の際にはご連絡させていただくかもしれません。
そのときは、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今度はこちらからもお土産が持参できるように飼育を頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

お疲れ様でした
シャイ@milagです(爆)
車、当てられたのには驚きましたね
ヘラブリして、1年で羽化させる方法、試してみてください(笑)
次回はわかさんとGashさんを強制連行ですね!

milagさん、こんにちは

昨日はお疲れ様でした~
皆さんとのオフ会に同席させていただきありがとうございましたm(_ _)m

車、ビックリでしたね。
ああいうことあるんですね(笑)

ヘラブリですか?試すのには数頭でよいので余ったニョロをmilagさんのところに飛ばして良いなら試してみます(笑)

もちろん、次回はわかさんとGashさんを強制連行させていただきます。
おっと、その前に今月の終わりに東京にいらしてくださいねぇ~、milagさん♪

mwtdoさん、こんにちは~

 い、行きたかったな~~v-409v-456v-448
 やっぱり、りょうさんものぶさんも行ってたんですね~
・・・んっ、みなさん、同い年?
うらやましい~v-398
 良いオフ会だったんですね。
 あれっ、車、押されて大丈夫でしたか~v-405

 11/26日、東京へ参上させて頂きます。
・・・ギャップに、ビックリしない様願います(爆
 ヘラの話、聞きたいですね~v-389

おはようございます。

シャイな のぶさん です。
オフ会、お疲れ様でした。
ときどき訪れる“間”が楽しかったです。(笑)
今後もよろしくお願いします。
あっ、勝手にリンクしちゃいました。
すみません。(笑)

Gashさん、こんにちは

楽しかったですよ~
緊張してほとんど喋れませんでしたが....
昨夜は一人反省会をしていました(笑)

車は、ゆぅ~っくり当てられた感じでしたので大丈夫だったみたいですよ。

11/26は、仕事のピークがこないように調整したいと思います。
有給取っちゃおうかな?(爆)

のぶさん、こんにちは

昨日は、お疲れ様でしたぁ~
すみませんm(_ _)m、余り喋れずに。
もともとシャイで奥手で(ってもういいですね)(笑)
次回がございましたら私もいっぱい遠慮せずに喋らせていただきますね。
リンクありがとうございます。
私もさきほど、リンクさせていただいました。
これからも宜しくお願いいたします。

No title

やはりそうでしたか、
なかなかそんな機会はないですからね。

りょうさんの奥さんってホントにいい人ですよね、
さすがりょうさんの伴侶って感じです。

脚さえなんともなければ、
自分も駆けつけるのですが・・・、
次回は誘って下さい。

こんばんは

オフ会楽しそうですね~。
帰省先でオフ会とは、これまた虫友の和ですね。
それにしても車を当てられるハプニング!怪我もなく、
車も大丈夫だったのは幸いですね。

mwtdoさん ばんわ^^

オフ会メンバーさんそれぞれのブログで
楽しかった記事をお書きになってますね!
相当!楽しかったんでしょうねぇ♪
羨ましい限りです!

こちらは歳が一緒くらいの虫友さんが近所にいない。。。
寂スィ^^;。。。引き籠りのσ^^;には調度いいかな?(笑


こんばんは

そんな事件もあったんですね~。
今頃は、ご自宅に到着ですかね?
ゆっくりと、旅の疲れを癒して下さいね!

こんばんは

そんな事故があったんですか?!
ショック写真に収めたかったですね!
ちょうど車がキッスをしているところを(笑)
何もなかったからこんなコメがかけますが
酷かったら本当にオフどころではなかったですね!
お二人の体も、車も無事で何よりです!
また、よろしくお願いしますね!

おはようございます~

いいなぁ~楽しそうだなぁv-407

ハプニングもあったようですが、無事で何よりです。
milagさん、りょうさん他の方もいらしてたんですね。いいな。
ある意味、強制連行されたかったかもw

mahitaさん、こんにちは

いや今回は勇気を出してmilagさんにお会いしに行って本当によかったですv(^^)
mahitaさんのところにも絶対ご挨拶にお伺いさせて頂きますよ!
mahitaさん、早く怪我治してくださいねぇ~

エビネさん、こんにちは。

ほとんど自分から喋れずに聞き役に徹していましたが、楽しかったですよ。
いろいろ飼育の刺激になりました。

ものすご~くゆっくり当てられた感じでしたので大丈夫だったんでしょうね。
milagさんの高級車も相手の車も頑丈そうな車だったからかも。
何事もなくてホント良かったです。

まんじさん、ちは!

楽しかったですv(^^)
あまり自分から喋れなかったのが心残りですが(爆)

聞くところによるとまんじさんと私は、同じ年らしいですよ。
まんじさんにも是非会いたいですねぇ~

遊びに行こうかな~(笑)

てんそーさん、こんにちは

実は、事件があったんですよ(笑)
車にも二人にも傷等なくてホントによかったです。
オフ会のときは緊張して話題に出せなかったです(爆)

昨夜は、帰宅後虫弄りして、風呂入って夕飯食べたらいつの間にか落ちていました。
でも、オフ会が楽しかったので疲れは感じてないんですよねぇ~(笑)
お気遣いありがとうございます。

りょうさん、こんにちは~

あー、そうですね、写真とればよかった(笑)
痛恨のミスですね。
その時は、全然余裕がなかったから写真は考えにも及ばなかったです。
次回あったら必ず...ってこんな経験はあまりしたくないですね(笑)

わかさん、こんにちは。

楽しかったですよぉ~

ハプニングはびっくりでしたけど。
はい、たまたまプレ企画の引き渡しがあったので皆さんにお会いできてラッキーでした。

次回は、強制連行しちゃいます。
その前にわかさんの奥さん対策しないといけませんね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
