■ Information ■

スポンサーサイト


オフ会での頂き物

14時13分名古屋発のぞみ238号で帰宅しました。
3連休の最終日ということで指定席も空席なし、自由席は通路まで人が溢れている状況だったみたいです。

帰宅後、少し休んでから3日間留守にしていた虫部屋の確認です。

特に変わった様子もなく、目に見える範囲では落ちた虫もいませんでした。
(↑ここ重要です、明日の記事につながります(涙)・・・orz)
よかったよかった。
(本当は良くない・・・号泣)

羽化しそうだったベルティのチビ♂2頭が羽化していました。



右側の1頭は羽化後1日は経っていそうですね。
ベルティは、プレ等で飛ばしたのですがまだまだかなりの数います。
どうにかして減らさないと...

さて、次に三重県でのプチオフで頂きました生体のご紹介です。

まずは、milagさんからいただいたものです。



テルシのニョロです!
なんと10頭も。
ありがとうございますm(_ _)m
前回、8頭頂いて2♂のみ羽化(すでに落ちています)、♀2頭が羽化不全、ニョロで2頭落ち、2ニョロ生存中という厳しい結果でした。
今回は、なんとしても完品羽化→ブリまで持って行きたいです!頑張ります。
milagさん、いつもいつもすみません。

次に、てんそーさんから頂いたものです。
私がオフに来ることをお聞きになっていたとのことで、お土産を持ってきてくれました。

頂いたものは~



です。
う、う、嬉しいです(ウルウル)
なんと、悪魔くん!です♪

ニョロの3齢終期ペアを飼育しているのですが、追加で欲しいと思っていました。
まだ初齢なので、これから約2年間頑張りますよ~
良い餌をガンガン食わせて立派な成虫にしたいと思います!

てんそーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あぶない、あぶない、これで記事を終わらせるところでした。
もうひとつゲットしたものがあります。
milagさんの写真です。
これは貴重ですよ~
では、どうぞ。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

何か良くない事が起こっていたんですね
何だろう?
写真のボカシ具合v-218です(笑)

こんにちは

明日の日記は・・・何か起きてしまったのでしょうか?

milagさんの写真・・・
携帯から見たら、全然わかりません^^;
後でPCにて確認です~

先程、私信させて頂きました。勝手申しますが、よろしくお願いします。

こんばんは

帰省お疲れ様でした。
何だか気になりますね~。目に見えないところで・・・不吉です。
うちの悪魔君は今年の夏に羽化寸前で☆となってしまいましたが、今回リベンジで・・・近日UPします。

こんばんは。^^

すみません。
思いっきり笑いました。

虫友さんの画像を載せちゃうのは、
反則ですよ、ハ・ン・ソ・ク!!

確かに口元がmilagさんです。

こんばんは

確かに、milagさんだ~!
ん~明日は凹みネタですか~?

こんばんは。

悪魔君、凄い血統ですよ!
でも、長いですよね。(笑)

明日の記事、怖いですねえ。
でも、しっかり確認に来ますよ!(爆)

mwtdoさん、こんばんは~

 だ、だれ~v-393(笑
mwtdoさんにも、似てるようなv-389
 またたんまり、増えたんですね~(スゴイッ
 明日の記事も、気になっちゃいますね。

milagさん、こんばんは

ショックで昨日はかなり凹んでいましたよ~
でも、本日のカブクワ弄りで少し挽回できる良いことがありました♪

油絵調では、わからなくなりすぎてしまうし、ゴッホ調ではほとんど写真と変わらなかったりで、加工に20分くらいかかりました(笑)
問題なくて良かったです(笑)

わかさん、こんばんは

バラバラ事件です(涙)
11/4の記事を参照ください。

milagさんの写真は貴重ですよ~
PCで300%くらいにしてみてください(笑)
我ながらいい感じのフィルター効果ができましたよ。
milagさんの特徴を出しつつぼかしも多目で。

エビネさん、こんばんは

セット中のもので☆のものが...
悲しすぎます(涙)

悪魔君、近日中のブログアップ楽しみにしていますねぇ~

mahitaさん、こんばんは

わかさんからの指令でしたのでしょうがなく画像を載せました(笑)

でも、いい感じのぼかしでしょ?
milagさんを知っている人ならmilagさんとわかりますし、知らない人からだと特定できないくらいのぼかしですし。


てんそーさん、こんばんは

milagさんを知っている人がみてmilagさんとわかるくらいの限界までぼかしを入れました(笑)
凹みネタオンリーの予定でしたが、本日のカブクワ弄りで少し凹みも和らぎました~

のぶさん、こんばんは

凄い血統なんですよねぇ~

初齢ですので小さいときから良い餌をガンガン食べさせて大きいの狙いたいと思います。
オフのときに聞いたマットへの混ぜ物の話しを自分の考えでアレンジしてチャレンジしてみようと思います。

凹み記事です。でも少し挽回しましたよ~

Gashさん、こんばんは

写真は、従兄弟です(爆)

増えました~
でも増種ではなく、増数でしたよ。

記事は凹み記事ですよ~、でも今日の弄りで少し良いことがあったので挽回しましたよ。

またね~

こんばんは
又正月くらいにきますか~!
そのときはよろしくね(笑)

りょうさん、こんにちは

正月くらいに行きたいですねぇ(笑)
でも、毎年正月仕事だったりします(涙)

帰省するときには声掛けさせていただくことがあるかもしれません。
そのとき都合がよかったら宜しくお願いいたしますねぇ~m(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
