■ Information ■

スポンサーサイト


順調~♪

本日も帰宅は23時頃。
仕事が終らない~(涙)
朝から外出先で打ち合わせ、貴社後もすぐに打合せ。
自分の机に座り、自分の仕事を開始したのが16時過ぎ。
すぐに現実逃避しちゃっていました。それじゃ終るわけないか(爆)
とりあえず明日は、ぜってぇー早く帰ってやると誓っての帰宅でした。

さて、本日のカブクワです。

モセリストへの道です。

mahitaさん血統の4頭のニョロですが、頂いたときのPカップから2Lブロー容器にちょうど1ヶ月ほど前に移していました。

3頭はすぐに食痕がでてきて安心していましたが1頭はまったく食痕がでていませんでした。
本日の確認でいままで食痕がでていなかった1頭にも食痕がでてきていました♪



4頭とも順調に育っているようで安心です。

そのうちの1頭がケース側面に見えていたので写真をとりました。



1ヶ月でこれほど大きくなっているとはびっくりです。
容器の中のニョロは大きく見えますが、それを差し引いてもなかなか大きそうで期待しちゃっています(笑)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようごうざいます

見るからにデカイですね~。
居食ってさらにデカイのを期待しています。
うちのモセリはカップ→1400に移す予定ですが、菌糸がまわらずヤキモキしています。

mwtdoさん おっは^^

食痕が見えないと心配ですよね^^
でもイイ食べ方してますねェ
モセリストへの道!順調に歩いてますね^^

ところでmwtdoさんは どこの菌糸使ってますかぁ?

おはようございます。

順調ですね。
デカイ!!期待も大!(笑)
良い感じのカワラですね。
私も気になります!!

おめでとうございます。^^

2LとはVIP待遇&ギネス狙い仕様ですね、
綺麗に居食いしてデカイじゃないですか、
食痕が見えない=居食いです。

♂であれば、これ1本で20gを越してくるでしょう、
ぜひ夢の75UPをお願いします。

こんにちは

順調に成長していますね
これを見て思い出しました、次はカワラを購入して詰めないと^_^;

こんにちは。

昨晩は、お忙しいのに、済みませんでしたv-436
お陰様で、簡易温室を作れました~

とりあえず、温度帯が見えないので、今晩チェックして稼動予定です!

モセリ、順調ですね~
ウチのほうが小さいかな^^;
2L容器なんて置く場所ないしw

エビネさん、こんにちは

自分だと期待が加わって大きく見えちゃうんですよね(笑)
今回のは既製品を購入したので交換タイミングは調整できましたが、自分で詰めたのは菌糸のまわりが心配ですね。
菌糸が早くまわってくれると良いですね。

まんじさん、こんにちは

私の場合、もともと小心者で心配性なので(爆)
良いお師匠さん(mahitaさん)がいるのでモセリストの道は順調に歩けそうです。

菌糸は高価なGREEDにしちゃいました。
大きさは二の次で品質を重視して選びました。
結果的に大きくなってくれたら嬉しいです笑)

のぶさん、こんにちは

初飼育なので大きいのかどうなのかわかりませんが1ヶ月でこれほど成長するものなのか?とびっくりしています。

菌糸はすごく高価なGREEDです。
おかげで先月は激貧でした(涙)

mahitaさん、こんにちは~

2Lは、ただ単に交換回数を減らしたかっただけですよ~(爆)

まずは大きさよりも全頭完品羽化を目指します。
ご指導よろしくお願いいたしますねぇ~

milagさん、こんにちは

びっくりするくらい順調です。

milagさんは自分で詰める派ですもんね。
ウチは、カワラ種の飼育数が少ないので今後も既製品で対応しようと思っています。
詰め詰めがんばってくださいねぇ~

わかさん、こんにちは

昨夜は急いで帰ってしまい申し訳ございませんでした。
また、こんどはゆっくりと美味しいものを食べながらお酒を飲みたいですね。

おー、もう簡易温室作られたんですね!って、さきほどわかさんのブログをチラ見して知っていましたw
あとでじっくり拝見させていただきますね。

サーモは1個であればお譲りできますので高温になりすぎるようでしたらご連絡願います。

モセリは怖いくらいに順調ですよ~

mwtdoさん、こんばんは~

 しまった、うちのモセリ@mahitaさん血統、暴れてるんだ~~
・・・GREEDか~、どうしよ~
 でかいですね~、ニョロ(ニヤリ

Gashさん、こんばんは

大きく見えますか?
ちょっとうれしいです(笑)

Gashさんのところは暴れちゃっていますかぁ~
今後は暴れを如何に防ぐかがポイントになってきますね。
mahitaさんに色々聞いちゃおうと思います(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
