■ Information ■

スポンサーサイト


紹介してぇ~

本日も早く帰ることができませんでした(涙)
明日は午後から違う事業所での打合せのため早く帰れる可能性があります。
明日こそ、早く帰れますように...神頼み。

さて、本日のカブクワは、某ミツノです。

本日某ミツノの♂が羽化していました。
理由あって紹介できませんが、ケース越しに見える角は現在セット中の♂とは違いとても立派なようです。
1週間ほど前に♀も羽化していますので、羽化ズレはほとんどありません。

ブリードするには持って来いなのですが、さすがにグレーな状態では公けにはし辛いですね。

あ~勿体無い。

といって実際掘り出してみると角も大したことないかもしれませんので紹介する必要がない可能性もあります(爆)

まずは購入元に確認して白か黒かグレーなのかはっきりさせたいと思います。
それでもわからないときは某所に確認ですかね。

あと、本日2種類増種しちゃいました。
500円と700円の虫です。
某雑誌の某特集でみて形が気に入ったので購入に踏み切りました。
到着したらご紹介したいと思います。
レア種も好きですが、安くて普通種でも自分の気に入った形のものは飼育してみたいですからね。
ブリードも簡単なようですので気合をいれずに気楽にブリードしたいと思います。

ということで写真のない記事でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 某ミツノ、んっ、いろんな色が出てくるんですか?
 
 増種は、クワガタですかね~~(キニナルー

・・・なかなか早く帰宅できないようですね(ツライ

mwtdoさん おっは^^

明日の打ち合わせ!テケトーにして早い帰宅♪(爆
仕事だけは適当に!ってわけにはいきませんよね(笑

謎ミツノは植防OUT種って事?
せっかく羽化したのにぃ~
ほんと!「紹介してェ~」ですね(笑

増種はなんだろ?

おはようございます

お仕事お疲れさまです。
某ミツノ、白だと良いですね。
増種ですか?何だろう?

おはようございます。

増種・・・気になります。
自分が好きな虫、気に入った虫が
良いですよね。(笑)

でも、目移りしちゃって・・・
私は何処へ向っているんでしょう・・・(爆)

こんにちは

グレーは困りますよね
シロである事を期待しています
増種は何かな~
クワでしょ?

こんにちは~

まだまだ多忙が続いてますね(>_<)
お体ご自愛くださいね。
某ミツノ、シロだといいですね!安心したいですよね~

それにしても、増種が気になるぅ~

あ、ピタ適は、とりあえずはそのままでもいけそうです!まだ安心はできませんが・・・
週末にデータ取ります~

Gashさん、こんにちは

某ミツノですが、色々と問題ありまして(爆)
早く白認定を頂きたい種です。

ズバリ、クワです!
久しぶりのクワブリードですよ。
うまくいくかちょっと心配(爆)

すでに打ち合わせ終了していますので、今日は早く帰れそうです(^^)v

まんじさん、こんちは

ニヤリ、11/13 16:30時点ですでに打合せ終了しています。
今日は、このまま帰っちゃいます。
神様はやっぱりいますねぇ~

某ミツノはOUTかどうかグレーなものです。
白認定して欲しいです。

増種は、激安クワですよ~

エビネさん、こんにちは

白認定欲しいです。
黒だったら紹介してから、処分(ブリしないで自然消滅させるか引き取ってもらうか)したいと思います。

増種は、久しぶりのクワです。

のぶさん、こんにちは

気に入った虫=高い虫ということが多かったのですが、今回は激安な虫を気に入りました(笑)
目指すは、ギネス(嘘爆)

私も目移り多いですよ~
みんなカッコよかったり、可愛かったりするんですもん(笑)

milagさん、こんちは~

そうなんですよね。
グレーが一番困ります。
白黒はっきりしたいと思います。

参ったなぁ~、milagさんはすべてお見通しですね。
クワですよ~ん。

わかさん、こんにちは

今日は早く帰れそうです(^^)v
このコメント書いたらダッシュで帰ります(笑)

某ミツノは、早いうちに白黒はっきりつけようと思います。

増種は、激安クワです。
種類は、紹介までお待ちください~

1日の温度推移がわからないと危険ですのでデータは確実に取ってくださいねぇ~
ピタ適で☆になっちゃったりすると悲しいので。

P.S.
本日、昼、行きましたよ!
たまご木耳炒めでした~
また、ワンタンまでいっちゃいましたけど(爆)

こんばんは(^^;

mwtdoさん系統ベルティが孵化しています、
マットに潜っちゃたので、
正確な数はわかりませんが、
食痕も確認できましたので、
孵化していることは間違いありません。

感動です。

グレー種にはノーコメントということで。

こんばんは~

今日の昼に行きましたか~
てか、食べ過ぎです(爆

おいらは昨晩、会社の元後輩と行きました(爆
元後輩は、行ったこと無いんですが、メチャ気に入っちゃいました^^;

こんばんは

ミツノで食防に引っかかるのって…
判定結果が気になる~。

安いクワは子供を連れて行くと、よく買わされました!
小型のノコか、ヒラタあたりでしょうか?

mahitaさん、こんばんは~

ベルティおめでとうございます。
やりましたね~
自分のことのように嬉しいですv(^^)
ブログでの紹介楽しみにしていますね~

わかさん、こんばんは

いやぁ~行く前はワンタンは止めておこうと思うんですけど、食べたくなっちゃうんですよねぇ~(爆)
定食のごはんが大盛り過ぎて辛いですね。
こんど行ったときは定食でご飯少な目、定食スープなしでワンタンで行こうと...(核爆)

いやぁ美味しいですから、はまるでしょ、やっぱり。
理解できます!
あ~、豆苗が食べたなくなってきました(笑)

てんそーさん、こんばんは

白だといいんですけどねぇ~

増種は、ノコでもヒラタでもないですよ~
でも、図鑑の写真と出品の写真に違いがあるんですよねぇ~
ちょっと失敗しちゃったかも。
到着したら確認して、怪しそうなものだったらブリも紹介もやめちゃうかもしれません。

こんばんは。

まとめ読みでm(__)m。。。
あぁ、わかりました・・・
あのミツノをお持ちなんですね。。。
素晴らしいですね。。。
upは難しいでしょうね。。。

コフキの方も読まさせていただきました。
よ~くわかりました。。。
今日、同居させましたので、次の週あたりでセットしても
大丈夫ですかねぇ???
死んだふり・・・が・・・多いので、掛かるか疑問ですが。。。

GACYAPINさん、こんにちは

某ミツノは悲しいです(涙)
現在駄目でも、その後の調査後に規制が外れるものもあるみたいですので、そこにも期待してみます。

1週間くらい同居させれば大体大丈夫だと思いますよ~
心配であれば1回目のセット後にもう1度同居させてみると良いかもしれませんね。
ブリ楽しみですね。
なにかわからないことがあったらメールでも構わないので聞いてくださいねぇ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
