■ Information ■

スポンサーサイト


小悪魔!

神様は1日しかσ(^^)のところには居ませんでした。
本日の帰宅も23時過ぎ・・・orz
17時開始の打合せが21時過ぎまで続き、会社を出たのが22時過ぎでした。
来週火曜日までの宿題もでて、土日も自宅で少しだけ仕事の予定です(涙)


さて、本日のカブクワですが、本格的なネタ不足です。
また、明日(11/15)は、朝早く起きて人に会いに行く予定があるため、本日のカブクワは飼育部屋の確認のみで終らせてブログの更新はなしと思っていました。

ゼリーのチェックと産卵セット等の確認を済ませて飼育部屋を出ようと思ったところ、ふと飼育部屋のもっとも置くにおいてある2007年の奈良OO福袋に入っていたサタンのケースが目にとまりました。

手にとって確認したところ、コバエが大量発生しています。
早く寝たいのにマットの全交換の作業が発生です。
やっぱり神さまは....

ラベルを確認すると5月からマットを交換していません。

前蛹や蛹になっている可能性もあるため、コバエと戦いながら慎重に掘り進めて行くと、ボカッと穴が。

あ~、前蛹か蛹か....やっちゃったなぁ~、と。
蛹室にマットのカスが入らないようにより慎重に掘り進めると....

あれ?黒いものが...

・・・・羽化していました!

5月のマット交換時に72gでしたので、チイサイズでの羽化です。
では、どうぞ。



小悪魔です!

小さいですが、完品羽化です♪
初サタン成虫はうれしいですね。

真っ先にやったことは、胸角のふさふさを触りました(笑)
気持ちイイ!

上翅の色づきも良いですし、羽化してから少し時間がたっているかもしれませんね。

相方の♀も羽化しているかも?と、確認したところまだニョロしていました。

別の♀を用意しなければいけなそうです。

それにしても、2年近く育ててきて完品で羽化してくれるのはうれしいですね。

神様は帰ってしまいましたが、悪魔がやってきてくれた1日でした(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

無事羽化おめでとうございます。
最後の締めもナイスですね。(笑)
長い間、時間を要した分、喜びも大きいですよね。
ナイスなお嫁さん探してあげてくださいね。

おはようございます

無事羽化で何よりです~。
フサフサ気持ちいいですよね!
ブリまで時間がありますから
ゆっくりと嫁探しですね!

こんにちは

悪魔、無事羽化おめでと~
♀はまだまだと言う感じなんでしょうか?
最高のお嫁さん見つけてあげてください

mwtdoさん ばんわ^^

小悪魔♪無事羽化おめです♪
虫神様はmwtdoさんの頑張りを見ていてくださいましたね!
仕事の疲れも吹っ飛びます^^v

2年は長い!でもサタンを無事羽化までもっていくのですから
。。。。マヤもいけるのでは?(ニヤニヤ

おめでとうございます。^^

完品羽化おめでとうございます。

やっぱり放置飼育が良いですね、
ニョロにもストレスないのはわかっているのですが、
ついつい確認しちゃうんですよね。
自分は掘り師ですから。

こんばんは~

相変わらず、長い打合せですね~
お疲れです。

チイサイズでも、立派な悪魔ですね~触りたい!
こんな悪魔なら歓迎ですね!次は♀悪魔を呼ばないとw

やりましたね!

おめでとうございます!
悪魔降臨ですね!
悪魔が幸せを運んで来てくれるといいですね!

mwtdoさん、こんばんは~

 おっ、悪魔君羽化で、ぐっすり寝られたのではv-395v-389
 うちも早く蛹化・羽化してくれないかな~(泣

 いい♀ゲットですね~v-410

おはようございます

サタン♂君、無事羽化おめでとうございます。
いや~羨ましい!
私は2年かけて♂♀☆ですから・・・。
やっぱり放置プレイも大切だな~と実感しました。
お嫁さん探してのブリ楽しみですね~。

のぶさん、こんにちは

ありがとうございます。
福袋もサタン目的で買ったこともあり喜び大きいですねぇ。
大きくて重いお嫁さんを探したいと思います(笑)

てんそーさん、こんにちは

無事羽化してくれて嬉しいです。
三重でのことを思い出して、すぐにふさふさを触りました。
気持ちイイ!です(笑)
すでに嫁探しに入っていますが、あせらずじっくり長い時間をかけたいと思います。

milagさん、こんにちは

ありがとうございます。
♀はまだまだのようです。
もともと別血統(WF1,WF2)で孵化日も1ヶ月程度の違いがありました。
今回のマット交換でスイッチ入ってくれればよいのですが。
最高のお嫁さん見つけたいと思います♪

まんじさん、こんにちは

ありがとうございます。
虫神さんは居ましたね!

2年長いですけどぜんぜん大丈夫ですね(笑)
まだまだ2年前と飼育に対する情熱は変わっていませんし。

マヤ行きたいのですが、成虫はほとんど市場に出てこないですからね。
幼虫はちゃんとしたところから購入しないと2年後とかに普通のヒルスが羽化してきて虫飼育止めたいくらいのダメージを受けそうで怖くて手が出せないんですよねぇ~(笑)

mahitaさん、こんにちは

ありがとうございます。

実はサタンの場合ヘラヘラのように完全放置でもないんですよねぇ。
5月から一度も掘り出してはいませんが、蓋を開けてのマットの水分の確認やマットの追加などは行っていました。
どちらかというと他のに比べて確認しているほうかも(笑)
他のが酷過ぎる可能性もありますが(爆)

わかさん、こんにちは

長いんですよ、これが(涙)
途中休憩が1回だけですし...

やりましたよ!
悪魔くんには思いいれもありますので嬉しいですね。
うちに来たら触らせてあげますよ~ん(笑)

すでに♀探しモードに入っています(爆)

りょうさん、こんにちは

ありがとうございます。
悪魔降臨です。
笛は吹いていませんでしたが(爆)
昨日(11/15)もいいことがあったのでこの悪魔君、本当に幸せを運んでくれてきたかもしれません♪

Gashさん、こんにちは~

逆にちょっとした興奮と、次の日(11/15)があったのでぐっすり眠れませんでした(笑)

Gashさんのところも早く羽化してくれると良いですね。
ふさふさ気持ちイイですよ(笑)

サタンは飼育している方も多くてオクにもよく出品されているのであせらずゆっくり♀探しをしようと思っています。

エビネさん、こんにちは~

ありがとうございます。

長い時間かけての☆は悲しいですね。

すでに♀探しに入っていますが、ブリができる日を楽しみにゆっくりじっくりイイ♀を探そうと思います。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
