■ Information ■

スポンサーサイト


4種増数第1弾!!

大幅遅れの記事アップですm(_ _)m
ただいま、11/16正午頃なのですが、昨日の日記になります。

本日(11/15)、人に会いに行く予定がありましたので平日と同じ起床時間でした。
平日の疲れが溜まっていたのと昨晩夜遅く(確か寝たのが深夜3時)まで起きていたのでものすごく眠かったのですが、本日のことを考えると眠さも吹っ飛びます。

会う場所は、そのお方の職場で立川にあります。
σ(^^)の自宅から車で高速を使って1時間、一般道を使って1時間半、電車で1時間20分といったところでしょうか。
帰りに中野のお店(むし社、Dグッズ)にもよりたかったので機動力をとって車で行くことにしていました。

高速を使っていきましたが途中渋滞にも巻き込まれて、到着は約束の時間の9時を少し回ってしまっていました。
すみませんKさんm(_ _)m

土曜日はお仕事とのことで、仕事の真っ最中でした。
5分もしないうちに、とりあえずお仕事の区切りがついたので社長室(多分)へ通されました。

・・・・って何しに行っているんだ?とお思いでしょうから、本日の目的をここでご紹介。

オクで"直接会ってお取引"を選んで落札しました!

今回落札したものは後ほどご紹介するとして、本日会う方とは今までに2回お取引させていただいています。
ロンギとアエノバルバスです。

前述のとおり、土曜日はお仕事ということもあり1時間弱の短い時間でしたが飼育のことや生体の入手先など、色々な話を聞けて大変有意義な時間をすごさせていただきました。

σ(^^)は知識を頂いて、σ(^^)からは虫飼育への情熱を復活させる何かwをお渡しできたのではないかと勝手に思っています(笑)

さて、今回落札したのは、増種ではなく、象種です。
蛹化間近の幼虫を4頭ほどもっているのですが、すぐにブリをしたくなったためポチっと行っちゃいました。

では、どうぞ。



メガソマボグティ(ヴォグティ)です。

落札品は、2♂1♀でしたが、なぜだか2♂3♀います(笑)
これで2回はブリ失敗できますね(爆)
複数回の落札のお礼ということで1♀追加、B品(ちょっと羽に問題があるだけでほとんどA品)を1♀追加で2♂3♀になりました。
Kさん、ありがとうございます。
ブリが楽しみになってきました。

オクでのお取引はこれで終了でしたが、なぜだか他にも...
それはネタ不足解消に利用させていただくとして明日以降にご紹介させていただきます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

vogti行っちゃったんですね~
さては小象コンプリート目指してますね(笑)

milagさん、こんばんは~

行っちゃいました~(笑)
先日お話したパンクの人からではなく違うところで。
小象ということでまたまたお世話になるかもしれませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。^^

地方在住者の自分には
"直接会ってお取引"を選ぶと交通費だけで・・・・、
高額成虫ペアくらいかかってしまいます。

一番信用のできる取引ですから、
安心ですね。

自分は巨像と勝手が違う小象は苦手です、
がんばってください。

こんばんは~

ヴォグティいいですね~
毛の生え具合といい、たまらん魅力をお持ちですね!

おいらも良い感じに毛が生えているのですが、あまり魅力を感じ取っていただけてません^^;
それは置いといて・・・

有意義な1日になったみたいですね。
他にも中野で仕入れてきたのでしょうか。。。

mahitaさん、こんばんは~

飼育人口の多い東京近郊はそういった面では恵まれているかもしれませんね。

東京近郊でも交通費のことを考えると郵送のほうが安くつくことがほとんどですが、色々お話を聞けたりできて飼育の刺激になるので私は好きです。

私も得意なほうではないですが、少なくとも自己飼育分の確保だけはしたいと思います!

わかさん、こんばんは

毛深くて可愛いですよね(笑)

私も同じようにいい感じで毛が生えていますがやっぱり金色じゃないのが魅力に欠けるところだと思います。
一緒に全身の毛を金色に染めましょうか?(爆)

中野では良い生体がいっぱいいましたが値段が高くて手を出せませんでした。
来週の11/23KUWATAにかけてみます。
わかさんは行かないのですか?

mwtdoさん、こんばんは~

 むむっ、ボグティですか~~
ビッダでは結構出てるので気になってるんですが。
 かなり採れそうですね~~v-389

 今日、自分もビッダ初出品で取引が無事、終わりました。ほっとしてます。
 直接取引、良いですね~
 

こんばんは~

再び。
KUWATA行けるかもです~ただ、お小遣い前なんで、交通費で精一杯だと・・・
2人、全身金髪で行きますか(核爆
milagさんにツッコまれそう^^;

mwtdoさん ばんわ^^

直接の受け渡しですか!
mwtdoさんシャイと聞いていましたが(笑
凄い行動力^^v 見習います♪

追加♀!
その気持ちがとっても嬉しいですよね♪

更に追加ありですか?楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ボグティ、いいですよね~。
テルシとは違った毛深さで、可愛らしい♪
爆産できるといいですね~。

おはようございます。

私もオクの直接取引きしたことがあります。
落としてみたら、近所と言えるほど近くにお住まいの方でした。
いろいろアドバイスももらえますし、
良いご縁です。

Gashさん、こんにちは

採れている人は多いみたいですね。
でも、まったく自信ないです(爆)
頂き物も入っているのでなんとしてもブリ成功させないといけないですね。
頑張ります!

おー、初出品取引終了しましたか。
お疲れ様です。

わかさん、こんにちは!

そうなんですよね。
給料日前というのは痛いですね。
車で行くかもですので拾っていきましょうか?
(その場合は、私信ください!)
金髪は会場に入れてもらえないと行けないので*今回*は止めておきます(笑)

まんじさん、こんちは~

お会いした方は分かると思うのですが滅茶苦茶シャイですよ(笑)
人見知りしますし・・・よく猫を被っているとか言われますが(爆)

直接会ってのお取引は、生体にも良いですし飼育方法や入手経路など膨大な情報をお聞きできるので大好きです♪

追加♀ですが、すごく嬉しいですねぇ~
2♂1♀落札でしたので1♀を追加でお願いしようと思っていましたが、こちらから言う前に追加♀の提供をおっしゃって頂きました。
σ(^^)も同じような器の大きい飼育者になりたいです!

さらに追加、追加、追加です♪

エビネさん、こんにちは!

ボグティ毛深くて可愛いですよ。
σ(^^)も毛深いのですが、可愛くはないです(爆)
なんとか1♀くらいは爆産させたいですね!
頑張ります。

のぶさん、こんにちは~

直接取引良いですよね~
それが選べるというだけで出品者さんを信頼できちゃいますし。

オクの場合、お取引終了後それっきりになる場合が多いと思いますが、直接取引させていただくと取引後も交流しやすくて色々なアドバイスが聞けてよいですよね。
まさに良いご縁です!

これも

またまたカッコイイの入りましたね!
でも2♂3♀ですと
「どんだけ~~」
ってなりますね!爆産しかありませんね!

りょうさん、こんばんは~

2♂3♀の爆産セットですが、アームがないので自信ないです(爆)
「どんだけ~」と困って悲鳴をあげるくらい産んで欲しいですね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
