■ Information ■

スポンサーサイト


4種増数第2弾!!

洗い物が溜まっています。
昨日は、オクの落札品の引取りなどで日中に十分なカブクワ時間がありませんでした。
本日は、小雨交じりのあいにくの天気。
外の水場で洗い物をしなければならないので、小雨交じりですと途端にテンションダウンです。
今週末は3連休(予定)ですので必ず実施しなければならない状態です。
寒くならないことを祈っています。

さて、本日のカブクワですが、増数第2弾です。

2008年の福袋に入っていた4頭の幼虫が現在までに2頭になってしまった種類がいます。
マットが合わないのか暴れも酷く飼育の難しさを痛感しています。

なんと、そんな種類の新成虫を頂いちゃいました。
B品との話を伺いましたが、私が見た限りぜんぜんB品じゃないです。

では、どうぞ。



ゴロファ・クラビゲールです!

こちらも1♂2♀です!!

新成虫を初めて見ましたが、予想以上にカッコいいですね。
サイズも手頃でイイ感じです。

前述のとおりニョロ飼育もままならない状態ですので、土曜日から猛勉強しています(笑)

ブリード失敗しないように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは~

確かに、増種ではなく、増数だったんですね^^;

クラビゲールはB品??
色が素敵だなぁ~
しっかりお勉強されて、爆産させちゃうんでしょうね~
楽しみですね!!

mwtdoさん こんちゃ^^

おぉ!!クラビ!でしたか!
素晴らしい!
σ^^!ゴロファ属の中で1番好きな亜種です♪

全然B品には見えませんねェ^^
立派な!縦角でしっかりダイアモンドv-257してますねェ~♪
 
2♀体制で爆産は約束されたようなものですね(ニンマリ

こんにちは

クラビ、カッコイイデスネ~
ゴロファで2♀なら当然爆産ですよね(笑)
暴れと言うのは散歩のことかな?
ゴロファでは良くあることですよね~

こんばんは(^^;

当方もGピサロで手を焼いています。
3令で落ちまくりました。
無事羽化まで辿り着いたのは、
5ニョロ中3頭のみでした。
ゴロファは難しいですね。

mwtdoさんのアームがあれば大丈夫です、
がんばってください。

こんばんは

カッコイイですね!
ぜひ、ブリードがんばって下さいね!
爆産期待していますよ!

わかさん、こんばんは~

ニョロがいますので増数ですね(笑)

クラビゲールいいですよぉ~
本物は写真以上にキレイです。
こちらもブリは全く自信ないです。
まだ未後食ですのでゆっくり勉強したいと思います。

まんじさん、こんばんは~

クラビゲールカッコいいですよね。
σ(^^)もゴロファの中で一番好きかもしれません。

爆産してくれますかね~?
自分がこんなに早くブリするとは思っていなかったのでちょっとビビッています(笑)
まんじさん、変わりにブリしてくれませんか?(爆)

milagさん、こんばんは~

今回、本物を初めてみたんですが、予想以上にカッコ良かったです。
ピサロの爆産経験のあるmilagさんなら、簡単に爆産させられるでしょうがσ(^^)は全く自信ないです。
なんとか産ませたいですね。

いつ見てもマット上の上で行ったり来たりしていました。
これ散歩なんですか~?
そういえピサロもしていますね(笑)

mahitaさん、こんばんは

うちのクラビも3齢で2頭落ちました。
理由がわからないんですよねぇ~
マットかなぁ?

全然アームないので自信ないです。
でも、頑張って自己飼育分は確保したいですね。

りょうさん、こんばんは~

カッコいいですよ~
まずは自己飼育分確保を目指してブリ頑張りますね!
でも、爆産して欲しいなぁ~

おはようございます

格好いいですね~。
♂1♀2と最高の組み合わせで爆産期待しています!
私も今週末は溜まった洗い物を何とかしなければいけません。
溜まると辛いんですよね~。

おはようございます。

3連休、大切に使いたいですよね。
私も洗い物溜めてます。(笑)

ゴロファって種類多いですよね。
綺麗なカブです。

朝なのにこんにちわ^^

初コメさせてもらいます^^

幼虫しく失敗に始まり
クラビの綺麗さに成虫買ってしまいました^^
ブリ方~~まったく分からずです^^;


日曜日お会いできる事を楽しみにしてます^^

エビネさんこんにちは~

クラビ思っていた以上にカッコ良かったです。
できれば爆産させたいですね。
ゴロファはテルサンしか経験がないので全く自信ないです(爆)

洗い物はすでに1日で終るのか?ってくらい溜まっています。
どうしよう~(爆)

のぶさん、こんにちは

洗い物溜めると辛いですよねぇ~
これからはドンドン寒くなってきますので、なんとしても今週末に少しはやっつけるつもりです。

テルサンは真っ黒で艶々で小さくて可愛かったですが、クラビはキレイでカッコいいです!

まるくりんさん、こんにちは

初コメありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

まるくりんさんのところも成虫いるんですね~
キレイでカッコいいですよね。

私もブリ方法勉強中です♪

日曜日、お仕事中にお伺いすることになると思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
