■ Information ■

スポンサーサイト


4種増数第3弾、第4弾

またしても更新が大幅に遅れましたm(_ _)m
11/17の日記です。
週の始めから帰宅時間が激遅です。
自宅についたのが23:20頃で、24:00までにやらなければならないことがあったので速攻で夕飯を済ませました。
やらなければいけないこと....
sorapaさんのプレ企画への協賛申請です!

前日の日曜日に協賛品は決めていたので入力だけでしたが、急いでいるときに限ってPCの立ち上がりがすごく遅く感じるんですよねぇ~

何とか締め切り時間ギリギリに入力は済ませました。
間に合って良かったです。
協賛品のご紹介は、後日アップしたいと思います。


さて、本日も増数のご紹介です。
本日で最後ですが、第3弾、第4弾をご紹介させていただきます。

第3弾は、今までに3系統のニョロを飼育していた種類です。
1系統目ペア
・今年の春先にペアが羽化しましたが、♂♀とも羽化不全で☆にしちゃいました。
2系統目ペア
・現在♂♀とも蛹化しており羽化待ちです。
3系統目3♂2♀
・初齢購入で現在約2年経過、こちらももうそろそろ蛹化かな?

ということで現在2系統を飼育していますが新たに仲間が加わりました。



ネプチューンオオカブトのニョロです。
今年入荷Wildの子供たちです。
8月孵化で現在2齢です。

これから約2年羽化までがんばりますよ!

第4弾は、今までに2系統のニョロを飼育しています。
1系統目
・先日、♂が羽化してきました!♀はまだニョロです。
2系統目
・駐車場プチオフで、てんそーさんよりニョロをいただきました。

そうですサタンオオカブトです。



こちらも今年入荷のWildの子供で現在3齢の2ペアです。

こちらもこれから約2年のニョロ飼育ですね。

2年かかるものが増えてきましたがカブクワ飼育への情熱を失わず頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは~

おぉ~協賛ギリギリ間に合いましたね!
それでも、プレ応募→当選→増種決定ですね~
いっこうに減らないクワカブ飼育ですw

ネプに悪魔ですね!!
これまた、気の長い種ですが、出てくればかっこいいですからね~
楽しみですねv-218

週末が楽しみなおいらでした~

こんにちは

長期戦を2種ですか~
半年ズレ毎にニョロ揃えて行けば
いつかは半年毎に羽化しますよ(爆)
協賛間に合ったんですね
今年最後のプレ企画でしょうから楽しみましょう
sorapaさんは苦戦しているみたいだけど^_^;

こんにちは

これから楽しみですね!
サタン、ネプかっこいいのが・・・・。
長いですが頑張ってくださいね!

こんにちわ

てんそーさんのサタンですか~~@@

家にも兄弟?が居ますよ^^
あの方にはお世話になりっぱなしな私^^


しかもネプまで~~~羨ましい限りです!

こんばんは。^^

自分も協賛出来る物がないかと、
割り出してみましたが、
どれもダメでした。

片脚では面倒見きれないのが原因です。
こまめに観察しないとダメですね。

ネプ・サタンともにニョロ期間が長いからこそ、
無事羽化したときの喜びも大きいですよ。

こんばんは

2種とも3系統持ってましたか~
上手く行けば、兄弟でも半年ズレますから
半年サイクル出来ますね!

しかし、ワイルドの子は貴重ですよ~!

mwtdoさん、こんばんは~

 協賛、間に合ったんですね。

 うっ、ネプにサタン。
ニョロ長期間種が、さらに増えましたね!!
 今年Wildサタンからのニョロは、ホント貴重ですよ!!
 

わかさん、こんばんは

ギリギリ間に合いました!
先ほど一覧もアップされて安心です。
すごいのばかりでなにに応募しようか検討中です。

羽化まで長い種ですが、毎日手をかける必要もないのでのんびり飼育しようと思っています。
でも、サイズも狙ってみようと密かに企んでいます。

σ(^^)も週末楽しみです。
よろしくお願いいたしますねぇ~

milagさん、こんばんは

長期戦頑張りますよ~
おー、なるほど。
確かに半年ごとに揃えればそんな楽しみできますね。
って、揃えませんよぉ~

協賛いつものごとくギリギリでした(笑)
すごい協賛品ばかりでどれに応募しようか決めかねています。

りょうさん、こんばんは!

これから楽しみですね。
産まれてからそんなに時間がたっていないニョロですので大きくなっていくところも楽しめますし。
長いですけど頑張ります!

まるくりんさん、こんばんは~

はい、てんそーさんの悪魔くんもいます。
11/2に三重で駐車場オフがありその席でいただいちゃいました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

mahitaさん、こんばんは!

来年もいっぱいお祭り(プレ企画)はあると思いますので、そのときに協賛しましょう!

無事羽化は喜び大きいでしょうね。
σ(^^)はネプを今年羽化不全で落としましたが、悲しみも大きかったです(爆)

おはようございます

協賛間に合ってよかったですね、何だろう?
ネプ&サタン来ましたね~。しかもどちらもWILDで楽しみですね♪
うちもネプ&サタンのブリでニョロゲットしたいです。
今週末にマルスも割出予定です。ついでにマルスどうですか?(笑)

てんそーさん、こんにちは

コメ返途中で寝てしまいました(爆)

2種とも3系統になりましたね。
どちらも大好きな種類ですので沢山いても困りません(笑)

ワイルドの子貴重なんですね。
よくわからずに頂いちゃっていました(爆)

Gashさん、こんにちは

協賛間に合いましたよ~
他の方に比べてかなり見劣りする賞品ですけど(爆)

長期間種増えちゃいましたねぇ~
でも、大丈夫だと思います。
年とると1年なんてあっという間に過ぎちゃいますので(爆)

Wildの子、貴重なんですね!
このあたりのお話はオフの時にお話しますねぇ~

エビネさん、こんにちは

協賛品はいつものやつです(爆)
ベルティと、ミツノニョロとテルサンニョロです。
応募ないかも・・・

今回はsorapaさんとお近づきになることが目的なので現時点で目的達成していますv(^^

ネプと悪魔くん、ブリ頑張ってくださいねぇ~

おっ、マルス割り出しですか。
マルス、カッコいいんですよね~
どうしようかな?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
