■ Information ■

スポンサーサイト


色虫&プレ企画協賛品

18日の日記ですm(_ _)m

本日、久し振りに会社に遅刻しちゃいました。
前回遅刻したのは記憶にないくらい前です。
朝9:00始業なのですが到着が9:05でした...orz
立場上遅刻厳禁なのですがやっちゃいましたね。

最近の激務は認知されているのでペナルティ等はないのですが自分的にはかなり凹んでいますね。


気を取り直して、本日のカブクワです。

ニジイロの最後の成虫が羽化してきて体も固まったのでサイズ計測がてら写真をとりました。



親はむし社のセールのくじで当てた45mm程度の小さい♂でしたが、最高55mmと親超えを達成してくれました。
今回のは、54mmくらいです。
まだまだ小さいですが親超え達成しているので満足です。

現在、成虫が十数頭いるのですがブリはしない予定です。

色虫は他のをチャレンジしようと思っています。


次は、sorapaさんのプレ協賛品のご紹介です。

本日は、協賛No.99ベルティペスコフキ Sサイズペアです。

後食開始11/16日の新成虫です。
もちろん未使用。

♂のみ写真をのせますね。



Sサイズと書きましたが、37~38mmのMサイズをご用意しました。

♂♀ともとても元気です。
コフキ入門種としては持って来いですのでよろしければご応募してみてください。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは。

何回も同じことを言いますが、
明らかに我が家の兄弟ベルティとは
色が違うんですよ。
そんなに黄金色に輝いていません。

管理の仕方も違うし、
何よりも撮影スキルが違いすぎます。
敬服いたします。

こんばんは~

へぇ~コカブの巨匠もニジイロをお持ちだったんですね!

頂いたベルティも色が違うかな。
コゲ茶です~

mahitaさん、こんばんは~

このベルティの真上(写真のギリギリのところ)に卓上スタンドの蛍光灯があります。
多分、それが影響してこの色がでているのでは?と思っています。

撮影スキルは全くないですよ~
もっと勉強したいと思っています。
虫用に買ったデジイチも使っていないし(爆)

わかさん、こんばんは~

ニジイロ飼育していますよ~
成虫はわんさかいます(爆)

ベルティは間違いなく同じ色のはずですよ。
飼育ケースから出して少し乾燥したところで蛍光灯の真下でみてください。
この色のハズです!

こんばんは

ニジは終了で他の色虫ですか?
何だろう・・・
写真はベルティの良さが出て上手く取れていますよ
デジイチならさらに完璧な写真になるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

家も今セットしてますが
産むのには産むのですが
なかなか爆産してくれません(爆)
案外長生きなので気にしてませんが(笑)
まだまだ頑張りますよ!

mwtdoさん、こんばんは~

 mwtdoさんは、思った以上に虫がたくさんいそうですね~~v-389
 あ~~、ニジブリやめて、他の虫に集中ですか~
 うちもそろそろ、そうしようかと(ヘラヘラ
 ※明日以降、26日の件についてご連絡します。
あとは、うちのブログのエロ掲示板使いましょうv-398

milagさん、こんばんは~

まだ決めかねているんですよねぇ~
何かお勧めありますか~?(笑)

デジイチで早く撮りたいですね。
飼育部屋を掃除してからデジイチ虫写真を撮ろうとしたのですが、少しキレイになったかと思ったら最近また汚れてきました(爆)

洗い物ができていませんしねぇ~

りょうさん、こんばんは~

現在、ウチでセットしているベルティも水苔の減りが悪いですねぇ~
あんまり産んでいないかも(涙)

VS(ベリースモール)サイズのベルティが何ペアかおり貰い手がいないので遊びでいっぱいセット組んじゃおうかと思っています。
セット数で勝負しようかと(爆)

Gashさん、こんばんは

多分、Gashさんの飼育種類数の半分もいないと思いますよ。

σ(^^)は、減種と増種を繰り返して色々な種類のものを飼育したいと思っています。

No title

ベルティは可愛いですヨ~~~^^

私のレベルだとお店で見ているだけで十分!

落す確立100%なんで><;

まるくりんさん、こんばんは~

ベルティ可愛いですねぇ~(笑)

見てるだけでなくブリどうでしょうか?

Sサイズなら余品ありますので言ってくださいねぇ~
11/23お持ちしますよ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
