■ Information ■

スポンサーサイト


順調?

本日、いつもより少し早く仕事が終りましたので一人で飲みに行っちゃいました。
最近お気に入りのワンタン屋wさんに。
21時20分頃到着で、お客はゼロ。
小一時間ほどおいしいお酒とおつまみを頂きました。
ここは一人でくるよりも複数人で来ていろいろなものを少しずつ食べたいですね。

さて、本日のカブクワは、9月の終わりにmilagさんにお願いしていただいた4種のうちの一つです。
フローレンシスヒメカブトです。
9月の到着時にデジカメ故障のため写真が消えてしまったため紹介できずにいました。

本日のmilagさんのブログで、"糞だらけ~"の記事を見て、ウチもあわてて確認してみました。
糞だらけ~ということはありませんでしたが、結構マットも減っていて糞も多くなっていたためマット交換を実施です。
あわせて体重測定も。


1頭目~

49g

2頭目~

37g

3頭目~

28g

4頭目~

26g

5頭目~

24g

6頭目~

15g

最後の1頭が気になりますが、比較的順調かな?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 ワンタン屋さん、良さそうですね~~
 会場にするには、まずいでしょうから、集合前に行ってこれるでしょか(笑
 フローレンシスは、2♂4♀?
 爆産種ですね~(コワイー
 蛹化まで、もう数ヶ月でしょうかね~
 あっ、mwtdoさんが先日購入したボグテュの出品者様は、Gashもアラートしてます。そこで、見つけちゃいました(ビックリ

Gashさん、こんばんは~

ワンタン屋は、渋谷からは少し距離ありますからね。
ちょいと難しいですね。

フローレンシスは鑑賞用ですよ。
でも、ブリすると思いますけど(笑)

おっと見つかっちゃいましたか(笑)
ロンギもアエノもその出品者様から購入しています。
その方の出品はすべてチェックさせていただいておりますよ~

おはようございます。

milagさんちを見てきたのですが、
49g大きいですよね。
たしか、51gまで行ったとか・・・
巨大なヒメカブ期待してますよ!!(笑)

おはようございます

ワンタン屋さん、本当に良いお店なんですね~。
ワンタンがメインなんですか?
協賛3品とは豪華ですね、狙いますよ!

こんにちは

49gは立派ですよ
51gを突破させてくださいね
でかくなるとその分、鳴く音もうるさくなるんだろうか?

mwtdoさん こんちゃ^^

mwtdoさん ごめんなさい^^;
創造を膨らませ笑っちゃいました(笑
mwtdoさんがワンタンおつまみに一人酒を飲んでいる姿。。。ムフ♪

milagさんの51gの追いつきそうですね^^
かっくいいオスを期待してます♪

独りワンタン・・・

腹一杯になって、飲めなくなりますよね(爆
おいらは、19時頃に直帰したと思って、帰っちゃいました^^;
あまりにも金が無いので、飲む事も出来ずw
お金のあるときなら、いつでも声掛けて下さいね~

ヒメ様は、49gと15gで随分差が出ますね~
milagさんのトコもそんな感じでしたね。。。

業務連絡w
Gashさん、17:30にワンタン集合しますかぁ?

のぶさん、こんにちは~

σ(^^)も予想以上にでかくて少しびっくりしました。
まずは目標51gですね!
個別飼育に切り替えて大きいの目指そうかな~(笑)

エビネさん、こんにちは!

ワンタン屋さん、σ(^^)の好みです。
ど真ん中って感じです(笑)
でも、料理の好みは人それぞれ違いますからね~
どうなんでしょうか?

はい、ワンタンがメインです。
えびとにらがありますが、えびがお勧めですよ!

ん?σ(^^)の協賛品狙うんですか?
エビネさんにはお譲りしますよ~

milagさん、こんにちは!

1頭だけちょっと大きくてビックリしました。
あれ?思ったよりデカイなぁ~、と(笑)
目標は51gですね。
個別飼育に切り替えようか検討中です(笑)

まんじさん、こんちは!!

多分、実際の光景も相当面白かったと思いますよ~
店員さん3人でσ(^^)1人だけでしたし(爆)

目標51g越えです!
大きいの目指して個別飼育にしようか検討中です(笑)
頑張って大きくてかっくいい♂羽化させますね!
・・・ギネス級の♀だったりして

わかさん、こんにちは~

電話かメールしようと思っていたのですが自分の仕事が何時に終わるか分からなかったのでご連絡できませんでした。

お金がなくても私が誘ったときには来て下さいよ~!
ワンタン屋のお支払いなら多分大丈夫だと思いますので(笑)

ヒメ様は、milagさんのところでも同じような状況にはσ(^^)も驚きました。
多頭飼育するとおなじような結果になるのか、milagさんのニョロ選別か素晴らしかったのかどちらかでしょうね(笑)

こんばんは。^^

ヒメカブトの名前とは裏腹に、
気性が激しいですよね。
カブト相撲のファイターです。

大昔にブリードしましたが、
撃沈しました。

こんばんは

一息ついたので初コメです。

ワンタンいいですね~。
この時期暖まりますからね。
今度のオフ会はワンタン屋ですか?

以前カラオケボックスでオフ会したことありますよ。
誰もマイクは握りませんでした。(笑)

ヒメカブトといっても結構大きくなるんですね。
糞も多そうですが・・・。

こんばんわ^^

是非今度「私をワンタン屋さんに連れてって~~~」
昔の映画のタイトルみたいですが^^;

この種はもっとでかくなるんですかね?

mahitaさん、こんばんは~

成虫は気性が荒いみたいですね。
でも、ニョロはおとなしいですよ~

成虫が気性荒いとニョロも荒いことが多いですが、これはそうでもないですね。

sorapaさん、こんばんは~

初コメありがとうございます!

少し落ち着いたようですね。
すごい大規模なプレ企画で大変だと思いますが頑張ってくださいね。
σ(^^)も、今年最後のお祭り楽しませていただきますね!

今度のオフも集合場所が渋谷になりそうですのでワンタン屋では無さそうですね。
Gashさんたちは一次会と称してオフ会の前にワンタン屋で一杯の計画があるみたいです(笑)

カラオケボックスでオフですか~
そして誰も歌わなかった、と、その光景見たかったです(笑)

ヒメカブは初飼育ですのでどれほど大きくなるか?です。
ウ○コはめちゃくちゃ多いです(笑)

まるくりんさん、こんばんは!

連れて行きますとも!
で、いつにします?(笑)

この種はどうなんでしょうね?
σ(^^)がショップでみた成虫はそんなに大きくなかったのでこれくらいで体重は落ち着くかもしれませんね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
