■ Information ■

スポンサーサイト


洗い物~

本日、朝一で散髪、帰宅後息子のサッカーの送り迎え。

午後一より、洗い物を実施しました。
気温も低くて寒かったのですが、明日はKUWATAですし、明後日は雨の予報、本日を逃すと来週になってしまいます。

暗くなるまで実施しましたが、終ったのは全体の1/3~1/2といったところ。
やっぱり全部はできませんでしたね。
でも、飼育部屋が少しだけキレイになったので(^^)vです。

さて、本日のカブクワは、ベルティです。

以前、産卵セットのまま放置している2セットあることをご紹介しましたが、本日解体を実施しました。

結果、成虫4♂(1頭生きていますが、蛹化不全で悲しい状態)、4♀、3蛹、1前蛹、2ニョロがでてきました。
ん、2ニョロっ!
びっくりです。まだニョロいたんですね。

まずは、ニョロの1頭目



9.8g

続いてニョロの2頭目



11g越え~

産卵マットは無添加マットオンリーでしたが、結構大きく育っていますね。
いつもは添加+無添加のブレンドマットを使用しますが、無添加でここまで大きくなるのであればブレンドする必要ないかもしれませんね。

続いて、蛹、前蛹です。



続いて3♂



続いて4♀



掘り出し時に♂♀一緒のケースに一時退避させていたら、いきなりおっぱじめようとする♂がいました。
ちなみに、未後食です。
食欲<性欲なんですね(笑)

未後食でもブリ可能なのかしれませんね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちわ

ベルちゃん可愛いですね~~~^^

今頃フェス会場でしょうか?

私は仕事の合間見て飼育部屋超掃除してます^><;

mwtdoさん、こんにちは。

そんな♂はアタリです。
子孫を残そうと必死なんですね。

フェスタは楽しめましたか???
地方在住者にはちょっと無理かも、
でもそのうち行きますよん。

こんにちは

未後食でブリするとやはり無精卵地獄になるんだろうか?
試してみてください(笑)
フェスタ、何か良いのありましたか~

こんばんは

自然界ではエサ場に辿り着く前に
♂に襲われる事も考えられますし…
うちの悪魔くん3♀は後食前に交尾
ちゃんと孵化してるよ~!

おはようございます。

男としては、当然かと・・・(爆)

後食前と言えば・・・↑
そうでした。
うちも何かで試してみようかなあ・・・

おはようございます

お掃除お疲れさまです~。
KUWATAはどうでしたか?盛り上がったんでしょうね♪
未後食でもやるときゃ~やるんですね、男の中の男を
見た気がします。
今日、私は瓶洗い決行します~雨イヤだなぁ。

まるくりんさん、こんにちは

昨日はどうもありがとうございました。
あと、ご訪問が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

すごくキレイな虫部屋で色々なお話ができて大変有意義な時間をすごせて感謝します。

あと、お味噌ありがとうございました。

次回、横浜KUWATAはご一緒しましょうね。

mahitaさん、こんにちは~

おー、当たり♂かもしれませんね。
でも、♂全部を同じケースに入れたので、今となっては、どの♂だったか不明です(爆)

フェスは楽しかったですよ~
増種と増数もしちゃいましたv(^^)
昨夜は疲れて寝ちゃいましたので本日アップしたいと思います。
あとすごい光景も見れましたし(笑)

milagさん、こんにちは

それ見てみたいですよね。
サタンでも未後食でも有精卵産むみたいですし、成熟していれば大丈夫のような気がしますけどね。
後食は産卵数に影響するのであって無精/有精にはあまり影響しないのかもしれませんね。
昨日のまるくりんさんとのお話の中で無精卵地獄に陥っている原因かもしれないことを気づきました。
今度試してみて、結果がでたら公表しようと思っています。

フェスタ、すごい光景を見ましたよ~
フェスのお話は、本日の更新でアップしますね!
わかさんもアップすると思いますのでそちらの方が早くみれるかもしれませんよ~

てんそーさん、こんにちは

そーなんですよね。
てんそーさんのところもりょうさんのところも未後食の産卵で孵化していますもんねぇ~
後食=成熟はあくまでも目安なんでしょうね。

今度、ベルティで未後食でブリしてみます(笑)

のぶさん、こんにちは

確かに(笑)
目の前に真っ裸で若くてキレイな成熟したての女の子がいたら...
人間では犯罪になってしまうので気をつけてくださいねぇ~(爆)

σ(^^)も何かの種類で試してみたいですね。
三重のお二方のようにサタンのような高い虫ではできませんが(笑)

エビネさん、こんにちは~

KUWATA楽しかったですよ~
わかさんの師匠にも会えましたし、σ(^^)の師匠もわかさんにご紹介しましたし。
KUWATAの件は、本日のブログでアップ予定です。

放置でしたので羽化後だいぶ日にちがたっていたのかもしれませんね。
でも、未後食でのブリ試してみたくなっちゃいました~

雨は午後からみたいですので午前中が勝負ですね。
頑張ってください!

こんにちは~

先日は、お疲れ様でした。

アップはいつ??と思いながら、待ち続けておりますw
どう、ニョロを紹介するのかなぁ~
どんなツッコミが入るのかもw

わかさん、こんばんは~

先日はお疲れ様でした~

当日は、帰宅後お酒を飲んでしまい息子と一緒に爆睡でブログ更新できませんでした。
昨日も、息子の寝かしつけ担当だったため、一緒に爆睡です。

ということで、今からアップ予定です。
でも、わかさんみたいに文才ないですから、だらだら長く行かせていただきます(笑)

性欲?!

羽化おめでとうございます
食欲より性欲!!
これは若いうちだけですけどね(笑)
えっ
まだですか?
まだ性欲が勝ってますか(笑)
うちは割りと未後食でもお盛んです(笑)

りょうさん、こんにちは

まだまだσ(^^)は両方とも大丈夫ですよ!
フィフティーフィフティーです、って聞いてないですよね(爆)

よくペットは飼い主に似るといいますが、やっぱりりょうさんも若い頃はすごかったんですか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
