■ Information ■

スポンサーサイト


カックいい虫だけじゃなく、カックいい漢を見た!

11/23(日)の日記です!
遅くなりましてすみませんm(_ _)m
あと、無駄に長いのでご注意ください。

11/23(日)、横浜でKUWATAが開催されました。
一人で行くのは寂しいのでプリン隊の隊長※を無理やり誘い、出撃です。
※ご存知だとは思いますが、わかさんです。

会場への到着予定時間を12:00~12:30に設定し、わかさんのご自宅付近で11:00~11:30くらいに待合せの予定でした。
σ(^^)の自宅から高速を飛ばせば1時間くらいで到着可能なため10:00くらいに家をでました。
首都高を調子よく飛ばしていたのですが、首都高の駒沢公園!?をちょいと過ぎたあたりから渋滞が発生です。
東名の厚木で車3台の事故が発生したらしいです。
とはいいつつ、待ち合わせ場所はそんなに遠くないので少しの遅れくらいでつけるだろう?と安易に考えていましたがまったく動きません(涙)

隊長に大分遅れそうなことをメールでご連絡するとすぐに折り返しの電話が。
開場時間に間に合うためには、用賀でおりて第3京浜を使って直接現地に行く方法があることをアドバイスいただけました。
開場に間に合わなくても良いのですがその言葉に甘えて別行動に。

その方法はズバリ的中でした。
246を使って隊長をお迎えする方法もありましたが246も大渋滞。
その方法ですと開場時間には間に合いませんでしたね。

お勧めの方法で行くとスイスイ車が流れています。
結局到着は12:30前でした。
開場時間には間に合いましたね。
電車に変更して会場に向かっていただいた隊長ともすぐに合流です。

開場までの間、隊長とお話をしつつ、開場の近所にすむσ(^^)の師匠へメールです。
L○さんで、例のものの出品が予定されていることを知っていたので、いらしているかと思ったためです。
すぐに返信が帰ってきたのですが、会社の人と近くでテニスをするため本日の出撃予定はないとのこと。
残念です。久し振りにお会いできるかな~と思っていたので。

しばらくして入場がはじまりσ(^^)達の番も来ました。
もちろん、σ(^^)のお目当てのものもありますので入り口すぐ横のL○さんにダッシュです。
Gashじゃないですよ!m(_ _)m
ありましたよ~
お目当てのもの。
ビッダで出品が取り消されていたので出品されるだろうと踏んでいましたががばっちりです。
金額も予算以内!v(^^)
2ペア行っちゃいました!
初L○さん証明書です。



「マヤックス普及させちゃる会」会長のマヤックスに比べて今一な感じですね。
でもしょうがないです、L○さんしか出品していなくて選べませんので(笑)

購入時の写真は、隊長のブログ「オフ会にはまりそう」をご覧ください。

そのあと例のものをご拝見。
頭角突起もなくて、間違いなく例のものです。
金額をみると、恐ろしい金額が...
あれ?でもさきほど師匠にメールで聞いた金額と違うことに気づきました。
すぐに師匠にメールで金額をお知らせです。

その後、隊長とは別行動でいろいろ見て回っていました。
いろいろと欲しいものがありますが購入には踏み切れません。

ほどなくして、隊長を発見。
隊長手に一杯荷物を持っています。

あれ~、給料日前でお金がないといいつつ沢山のものを購入ですか?
と、思ったら先行入場特典を、隊長の色虫の師匠にいただいたとのこと。
とはいいつつ、すでに生き虫も購入とのこと。
見せて貰うと、ものすごく可愛いクワでした。
実は、そのクワ、BE-KUWA見て気になっていたんですよねぇ~
先週の土曜日の中野のむし社、DGさんでも探していました。
ということで購入を決めたのですが、いろんな種類がいて悩みます。
隊長の色虫の師匠ティーノさんにも色々お聞きして結局2種類のペアを購入しちゃいました。
1種類目~
沖永良部ネブト



2種類目~
奄美ネブト



頑張って大きいサイズを目指しますよ!

そんな中でも師匠とのメールや電話のやり取りを続けていました。
すると、な・なんと、師匠、KUWATAにやってくるとのこと。
あまり遅い時間になりそうであれば、KUWATA後の予定があったのでσ(^^)達は失礼しようと思ったのですが、そんなに遅くならないとのことでしたのでお待ちしていました。

しばらくして師匠の到着です。

挨拶もほどほどにしてL○さんで例のものを確認です。
生体の状況をじっくり確認する師匠。
安い買い物ではないので慎重です。
結局、すでに後食済みの♀をもっているため、それを無駄にしないために少々気になることがあったみたいですが購入に踏み切られたみたいです。
値段交渉が始まったのですが、店員さんでは判断できないとのことでL○の松○さん登場です。
師匠も漢ですが、松○さんも漢でした。
すぐに端数を切り捨てて交渉成立です。

記念に値札の写真を撮らせてもらいましたが、公開は控えさせていただきます。
オフ会のときにご希望であればお見せしたいと思います。

ちなみにL○さん、まさか売れるとは思っていなかったみたいで証明書を持ってきていなかったみたいです(笑)

師匠がお支払いを済ませたあと、便乗して先ほど購入したニョロの追加1ペアが安くならないかL○の松○さんに交渉です。
ですが、交渉にもならずに半額でいいよ!とのこと。
やりました。師匠のおかげですね。
激安で購入できちゃいました!

結局3ペアです!(ニマニマ
1年おきにニマニマできそうです。

しばし、師匠とお話したあと解散でした。
師匠いいもの見させていただき、ありがとうございました。
ブリード頑張ってくださいねぇ~!!

当日は、もう一つイベントがありました。
Yahoo!ブログのまるくりんさん宅にお邪魔して、お味噌を頂いちゃうイベントでした。
わかさんのブロ友さんのまるくりんさんが味噌プレを開催していたので、わかさんにお頼みして申し込んでいたのですが、わかさんのブロ友ということで無条件でいただけることになっていました。

まるくりんさんは、わかさん曰く凄腕ブリーダさんとのこと。
お会いするのが楽しみでした。

予定より大幅に遅れてしまいまるくりんさんのご自宅に到着。
すぐにブリードルームに通していただき虫談義がはじまったのですが、ブリードルームの綺麗さといったら半端じゃないです。
師匠と同じコバエ0の環境です。
うらやましい~

色々とお話させていただきましたが勉強になることばかりでした。
為になった話の中でも一つとっても参考になることがありました。
σ(^^)のブリ知識がないことがバレてしまうのでここでは公表しませんが、そこに注意してある種類をブリしてみようと思います。
ひょっとしたら悩んでいたことが解決する糸口にもなるかもしれません。
楽しみです。
といっても現在実践できる虫がいませんのんで結果がでるのは大分後になりそうです(爆)

わかさんの言っていた凄腕ブリーダさんという情報は間違っていませんでしたね。

虫談義だけで満足してしまい、本来の目的の味噌を貰わずに帰っちゃいそうでした(笑)

また、まるくりさん、お仕事の時間をずらして頂いて申し訳ございませんでした。

あと、お味噌は野菜スティックで頂きましたが最高においしかったです。
次は、お味噌汁で頂こうと思っています。

とても充実した1日でしたが、わかさん、お付き合いいただきありがとうございました。
夜に予定があったみたいなのに遅い時間までお付き合いいただき申し訳ございませんでした。

ちなみに次回のKUWATAは2月の大宮ですよ!(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

やはりマヤックスでしたね!
師匠ってあの方ですよね?○十万、私には無理だ~(笑)
ブリで参考になるネタがあるんですね!
気になりますね~結果はいつ頃?
多分待ちきれずに実践出来そうなのを購入するんでしょ(爆)

mwtdoさん、こんばんは~

 更新、ず~~~~っと待ってましたよ~(笑
・・・Gashってv-393
 明日は、見たい・聞きたい・触りたい?です。
 後ほど、私信します。

隊長!こんばんは~

隊長はおいらじゃなくて・・・
おいらはヒラの隊員ですyo~

で、隊長!ブログタイトル間違ってますから^^;
変えざるを得ない状況に追い込まれてますが、まだ『カブクワにハマリそう。』ですから・・・

ネブト、大型で累代して下さいね~
かっちょいいの出してください!!


まるくりんさんの味噌、美味いですよね~
おいらも帰って、薄味のおでんに、味噌つけて食べてましたよ。
まいう~でしたね!

夜に予定って・・・
大した用ではございませんよ^^;
マット・菌糸・ネブト持って、羽目は外せませんから(爆

こんばんわ

先日はありがとうございました^^


またお時間のあるときにでもお会いしてお話したいですね!

今度は私がカブト飼育方法お聞きしたいです!
全くの無知で困ってます!

お師匠様はカブトし行くメインですよね?
それでコバエ0は素晴らしいですよ^^

mwtdoさん、こんばんは。

プリン隊入隊希望です。
どちらが隊長でも構いませんので、
お二人で相談して決めて下さい。

明日はオフ会ですねえ、
自分も気持ちだけ参加させて頂きます。

こんばんは

お目当てを購入出来たので良かったですね~
って、3ペアですか~~!
皆の手の届くところまで、頑張ってくださ~い!

オイラもいつかは、まるくりんさんと…

こんばんは

mwtdoさん、わかさん先日はお世話になりました。
その後の予定もあったのに待って頂きありがとうございました。

最近、いつも使っているマットの品質が極端に落ちたりして
(雑虫対策で乾燥が強すぎて加水してもすごく硬い&何かの幼虫や
ワームみたいのが入っている&繭玉が入っていて割ったら緑色の
カナブンみたいのが出てくる&他にもまだ・・・)
テンションが下がっていたんですが、皆さんに会えて持ち直した
感じがします。

我家にもマヤックスニョロが1ペアおりますが、お互い大型目指して
がんばりましょう。(↑のマットで成長止まってますが・・・^^;)

私はプリン隊に入隊希望しておりませんが、是非近いうちに
ワンタン屋さんに連れて行ってくださいね。

こんばんは~

KENさん、こんばんは。
先日は、パスコアリ購入の貴重な瞬間に立ち会えてドキドキでしたよ^^;
カブクワど素人なおいらがヘラ最高峰を拝んだだけで嬉しかったです。

mwtdoさんと是非、ワンタン屋に来て下さい~
B級グルメですから、過度な期待はしないでくださいね^^;

おはようございます

マヤックス格好いいですね~。
しかも3ペアですか~。
本日のお話が楽しみです!

おはようございます。

私も値切り好きです。(笑)
マヤックス、気になりますねえ。
画像、楽しみにしてますね。

mwtdoさん こんちゃ^^

充実してる~!!!
イベントで楽しんで!虫友さんにお会いして楽しんで!
マヤックス2ペア!購入で!最高じゃないですかぁ!!

やっぱりイベントは参加しないとダメですね^^;
いつもみなさんのご報告を指をくわえて見ている^^;
次回は!是非とも参加したいです!

積極的な!mwtdoさん(笑)!その時はσ^^をリードしてくださいね(笑


milagさん、こんばんは

やっぱりmilagさんはお見通しですね。
マヤックスお気にです!
師匠はmilagさんもご存知のあのお方です。
σ(^^)にもあの金額は無理です(キッパリ)
ブリ参考ネタは一般常識の可能性もあるので恥ずかしくて...
そっか、購入してチャレンジすれば...って嗾けていませんか?(笑)

Gashさん、こんばんは~

更新遅れてすみませんでした。
日曜日は疲れていて、月曜日は日曜日の穴埋めで家族サービスをしていたため更新できませんでした~

今日はよろしくお願いいたしますね!

わかさん、こんばんは!

いや、隊長はわかさんでしょ。
隊長という称号お似合いですよ!(笑)

で、いつブログタイトル変えるんですか?(笑)

ネブト頑張りましょうね!
わかさんも○○ス狙ってくださいよ~

味噌旨かったです。
カミサンも絶賛。
もっと貰ってくれば良かったのに~、ですって(爆)

夜の予定は、本日詳しく聴取させていただきます(笑)

まるくりんさん、こんばんは

こちらこそありがとうございました。
是非、また虫談義したいですね。

それほど知識ないのでお話できることがあるか微妙ですが...(笑)

師匠は、カブトしかしていませんねぇ。
確かにマット飼育メインだとコバエ発生しちゃいますもんね。
師匠すごいかも(笑)

mahitaさん、こんばんは

尿酸値7.0以上を一度でも経験していれば入隊可能です(笑)
でも、mahitaさんは無条件で入隊OKです!

本日、これから出陣です。
mahitaさんの分も楽しんできますね。
mahitaさんとは、クリスマスに楽しみましょうね!

てんそーさん、こんばんは

はい、3ペア行っちゃいました。
といっても、ニョロなのでブリは来年ですね。
爆産させたいですねぇ~

まるくりんさんのところにてんそーさん印いましたよ~(笑)

KEN(浜)さん、こんばんは~

お久し振りにお会いでき、加えてスゴイ買い物も見させていただきありがとうございました。

例のマットですね。
追加購入しようか悩んでいますが、品質悪いと考えちゃいますね。
でも変わりがないのが辛いところです。

マヤニョロ師匠のところにもいましたね。
ウチのと兄弟かも。

師匠はプリン隊とは無縁ですもんね。
ワンタン屋はいつでもOKです。
わかさんと一緒にご招待させていただきます。

わかさん、こんばんは(再)

是非、師匠をご招待しましょうね!
ワンタンは絶対においしいと思うので師匠も満足してくれるはずです。

で、いつにしましょうか?(爆)

エビネさん、こんばんは!

マヤックス行っちゃいました~
ニョロですけど。
頑張ってカックいい成虫を目指します!

今日楽しみですね。
σ(^^)はこれから出陣します!

のぶさん、こんばんは!

実は、σ(^^)シャイなんで値引きできないんですよねぇ~(爆)
今回だけは、頑張っちゃいました(嘘爆)

上に書き忘れちゃったんですけどニョロ購入です。
写真は普通のニョロ画像になっちゃいます、すみません(笑)

まんじさん、こんばんにゃ!

3連休は充実していましたねぇ~
特に日曜日は最高でしたv(^^)
まんじさんもいらしてくれれば、もっと良かったんですけどね~(笑)

是非、2月の大宮ではお待ちしていますよ~
シャイなσ(^^)は頑張って、まんじさんとお話させていただきます。
下向いてしゃべっちゃうかも(爆)

こんばんは

有意義な一日でしたね!羨ましいです。

いいタイミングで値切りましたね!
私はその値段で買ってしまいそうです。
値切り方を知らないし(爆)

りょうさん、こんにちは!

本当に良い1日でしたよ!

師匠が例のものを購入する前から、もう1ペア追加することで交渉しようと思っていたので、千載一遇のチャンスと思って値切っちゃいました。
まさか半額になるとは思わなかったです♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
