■ Information ■

スポンサーサイト


11/26Gashさん東京出張!?オフ会参加

本日、Gashさんの東京出張に便乗したオフ会が開催されましたのでσ(^^)も出席させていただきました。

参加者は、スカラベさん、えりだんさん、エビネさん、sakuraさん、みつひろうさん、わかさん、Gashさん、σ(^^)の8名でした。

オフ会の様子のご紹介は、わかさん、Gashさんが写真を取り巻くっていましたのでそちらにお任せすることにして、本日いただいたお土産のご紹介です。

Gashさんからの頂き物です。
喜多方ラーメン!



おいしそうですね~
息子もカミサンもσ(^^)もラーメン大好きですのでとっても嬉しいです。

つづいて生体です。
なぜかσ(^^)の手元に...



サビニョロです。
10頭入っているようです。
とりあえず完品羽化目指しますね!
爆産種ということでブリはとっても怖いのですが、ブリするかどうかは羽化してから考えようと思います。

Gashさん、あざぁーす。


つぎは、エビネさんからの頂き物です。
宮内庁御用達のバームクーヘンです。



おいしそうですね!
これでカミサン対策もばっちりです。

続いて生体も頂いちゃいました!

カリンボン産のインドアンテです。



おー、めっちゃカッコいい。
78mm、47mmペアです。
エビネさんのブログで拝見して一目ぼれしていましたのですごく嬉しいです。

エビネさんありがとうございましたm(_ _)m
ブリードの方法や時期について、相談させてくださいね!


お土産も嬉しかったのですが、やっぱり皆さんのお話を聞けたことが一番嬉しかったですね。
Gashさん、わかさん以外の方ははじめてお会いする方たちでしたが、皆さん気さくな方たちで話しも面白くまた参考になる飼育の話しなどをお聞きでき、楽しくて有意義な時間を過ごさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました~♪

時間を忘れて話をしていたため、お店が閉店になるまでいましたね。
結局、σ(^^)は終電に間に合わず途中からタクりました。
皆さんは無事にご帰宅できたのでしょうかね?

でも、今日は本当に楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん ばんわ^^

お疲れ様で~す^^
独り酒もいいですがやっぱり仲間と飲む方が
楽しいですよねぇ^^

みつ師匠もやっぱり参加したんですね^^
スケールの大きな話をお聞きできましたかぁ?(笑

おはようございます。

オフ楽しかったようですね。
お酒、入ると話も弾みますよね。(笑)

カリンポン、サビGETおめでとうございます。
どちらも爆産します!
また、情報交換しましょうね!!(笑)

こんにちは

お~凄いメンバーですね
危険種、サビ来ちゃいましたか~(笑)
Gashさん上手い事処分しましたね

お疲れ様でした!

隊長、お疲れ様でした~

楽しかったですね。
それにしても、4時間話しても、時間が足りないのはなんででしょ^^;
また、機会を見つけてやりたいですね。

おいらは余裕で電車で帰りましたけど、みんなどうしたんでしょね。
次回は時間に気をつけましょう(爆

まんじさん、こんちは~

同じ趣味を持つ方と飲む酒はおいしくて、場も楽しいですね♪

みつ師匠いらっしゃっていましたよ~

雲の上の人的存在だと勝手に先入観で思っていましたが、お話をしてみるとσ(^^)の下らない質問にもちゃんとお答えしていただき、とても気さくで良い人だということがわかりました。

やっぱりあってみないとわかりませんね。
で、まんじさんいつお会いできますか?(笑)

のぶさん、こんにちは!

ブログでも交流のない人たちが多かったので少し緊張しましたが皆さん面白い人たちばかりですごく楽しかったです。

カリンボンも爆産種なんですね。
是非、情報交換よろしくお願いいたしますm(_ _)m

milagさん、こんにちは

スゴイメンバーでした。
皆さん面白くて気さくな方たちでとても楽しかったですよ!

危険種来ちゃいました~
これだけは手を出さないようにしていたのですが...
なぜかσ(^^)の手に(笑)
Gashさん、成虫1♂2♀セットとかサビニョロ30頭とかもってきて処分されていましたよ~

わかさん、こんちは!

隊長はわかさんですって!
まぁ、どっちでもいいか(笑)

昨日はお疲れ様でした~
ホントに楽しかったですね♪

あっという間に4時間過ぎていましたからね。
本当に楽しい時間は短く感じますね。

また是非やりたいですね。

こんどは逆に時間を気にせずやりましょう(爆)

mwtdo さん、こんにちは~

 昨晩はお疲れ様でした。
タクシー使ったんですね。
 全く時間を気にしてませんでした~
 あれっ、mwtdo さんのとこにサビ言っちゃったんですね(大笑
 お願いします~~
 写真も撮りましたが、うまく記事アップ出来るかどうか。
 みんなでわいわいしてたときがホント楽しかったです。
 お土産、有難うございました。
 またやりたいですね~
・・・mwtdo さんのお師匠さんは出てこられないのでしょうか

 ボクティの結果も気になりますね

mwtdoさん、こんちゃ^^

登場、おそくなりましたぁ~^^;
昨晩は、ありがとうございましたv-435・・・お隣に座らせていただき、とっても楽しいひとときでしたぁ~
田舎物なので、ひと足先に失礼してしまい、その後のお話がきになりますぅ~v-390
・・・今度はぜひ一泊で、時間をきにせず飲み明かしたいものですねぇ~v-307e-420
いただいた、超キュート・カブ・・・すいません、やっぱり名前忘れてしまいました。。。私、呑むとダメなんですぅ~e-330
・・・そして、mwtdoさんとこに伺いましたが、・・・ありゃ~カテゴリがみな英語だぁぁ~^^;
大切に育てます!・・・わからないことだらけなので、また相談しますね?
こちらに伺うのは良く考えたら、初めてなのですネ・・・失礼しましたぁ~・・・リンクさせてくださぁ~いv-218^^
では、またお会いできる時を楽しみにしておりまぁ~すe-266

お疲れ様でした♪

mwtdoさん、こんばんは♪
とても楽しい時間をありがとうございました^^
カブト系のお話になるとsakuraさん同様大人しくなってしまいましたあw次回は勉強してきます(^^;
ちなみに私は事務所に泊まり朝早くから仕事ができましたv-388

Gashさん、こんばんは~

そんなに自宅から遠くない駅まで行けましたので使ったといっても短距離ですよ~

サビ、累代はちと考え中ですが、完品羽化目指して頑張りたいと思います!

いやぁホント楽しかったですね。
一つ失敗したのは参加予定の方たちのブログに訪問して事前知識を得ておくべきでした。これから訪問しようと思っています(笑)

師匠も都合が合えば来ていただけると思いますよ~
次回、誘ってみますね!

ボクティはセット開始したばかりですよ。
昨夜、帰宅後にセットに投入しました。
本日の記事でアップしますね~

sakuraさん、こんばんは!

こちらこそ、昨晩はありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったですねぇ~

次回は休日前日にオフ会を企画して時間を気にせず盛り上がりたいですね!

お渡ししたカブは、ベルティペスコフキ(Lycomedes velutipes)です。
産地累代等は、後ほどsakuraさんのブログかメールフォームでご連絡させていただきますね!
リンクこちらこそよろしくお願いいたします。
σ(^^)も、sakuraさんのリンク頂いちゃいました~!

また是非オフ会しましょうね!

えりだんさん、こんばんは♪

こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。
えりだんさんのHNの由来や豊富な話題、とても面白かったです。
是非、またお会いしてお話したいですね。
σ(^^)もミヤマを勉強して望みたいと思います(笑)
あと、自分をミヤマらわないようにしないと(爆)

こんばんは。^^

楽しそうでいいなあ~。
やっぱり同好の者の集まりはいいですね、
何がいいかって、
虫飼育の情報がいいのです。
皆さん試行錯誤して、
自分のメソッドを確立していきますよね。
その話を聞けることが楽しいですね。

来月もお願いします。

こんばんは~

昨夜は楽しいひとときを有難うございましたぁ。v-222
プリン隊を拝見することもできましたしィ。
席が対角線でお話することが少なかったのですが、次の機会にはまったりとお願いしま~す。
でも、お隣がsakuraさんだったので充分でしたかね。v-391

外産の名前、今日早速うちのチビギャンに教わったりしていま~す。e-263

No title

終電がなくなるまで話込んでたとは
内容の濃いオフだったのですね!

サビは羽化したのを見れば
きっとブリすると思います。

こんばんは

有意義なオフ会だったんですね!
羨ましい!
関東進出目指しますよ(笑)
そのときは案内よろしくお願いしますね!(爆)

mahitaさん、こんばんは!

楽しかったですよ~

mahitaさんとは来月ですね!
今から待ち遠しいです。
是非、モセリのこと色々教えてくださいね!

スカラベさん、こんばんは~

こちらこそ楽しい時間誠にありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよね~、席が少し離れていたのでスカラベさんやGashさんと、あまりお話できませんでしたね。
次の機会には是非よろしくお願いいたします。

sakuraさん面白かったですぅ~(笑)

てんそーさん、こんばんは!

もともとウチは東京の離れで終電が早いんですよ。
ただ時間はあっというまに4時間過ぎていましたね。
すごく楽しい時間でした。

やっぱりサビブリしちゃいますかね?
飛ばし先が無さそうで怖いです(笑)

りょうさん、こんばんは!

ホントに有意義でした~

りょうさんが関東進出となるといっぱい人が集まりそうですね。
有給とって案内させていただきますので是非いらしてくださいねぇ~
三重軍団もご一緒に!

遅くなってしまいましたm(_ _)m

こんにちは、mwtdoさん!

OFFはとても楽しかったです、ありがとう御座いましたm(_ _)m

えー終電無くなってしまったのですか…大変でしたね(>_<。)

皆さんに大物見たいに取り扱われたら、失敗した時言い訳が立たないので御勘弁を~

約束の物送らせていただきますので御連絡お待ちしております!

又機会がありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みつひろうさん、こんちは!

コメントありがとうございます!
みつ師匠にコメントいただけるなんて感激です。

そーなんですよ、OFF会のとき、たまに時間を確認していたので、これ以上いると終電なくなるなぁ~と認識していたのですが、楽しいからいいや!って感じで残っていました(笑)

実際みんなの師匠的存在であることには違いはありませんので引き続き、お師匠さん扱いはさせていただきますm(_ _)m
でも、みつひろうさんが本当に話しやすいお方でよかったです♪

お約束のものの件、すぐにご連絡させていただきます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

又、是非オフ会などでお会いできるのを楽しみにしています。

今後、みつひろうさんのブログに、他の方とは違った私からのレベルの低いコメントを書かせていただくかもしれませんが、大目にみてくださいね!

こんばんは~

Gashさんから早々にご連絡いただきました。
バリバリの即ブリ状態のようです。v-218
mwtdoさんの花嫁情報がありましたら是非お願いしまっす。

完璧なド素人ですので何卒ひとつ。v-435

スカラベさん、こんにちは~

サタン、やっぱり即ブリでしたか。
私の♂も思いのほか早く後食開始をしましたのでブリも近そうです。

いろいろ♀を探していますので即ブリ♀が見つかったらご連絡させていただきますねぇ~♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
