■ Information ■

スポンサーサイト


ボグティ始動!

本日のカブクワは、メガソマ・ボグティです。

昨晩オフ会から帰宅後の深夜2時頃に虫弄りしました(笑)

ボグティ♀を産卵セットに投入です。
前日の火曜日にペアリングを済ませており、1日置いてのセット投入です。



2♂3♀いますが、系統違いで1♂1♀、1♂2♀です。

今回は、それぞれの系統でインブリードし1♀だけCBにしたいと思っています。

ただ、1♂1♀の1♂がまったく交尾欲がなくて困っています。
どうしたもんでしょうね。
やる気のない♂にやる気を出させる方法ってないんでしょうかね?


先日、羽化をご紹介したロンギチョンペルスミツノですが、ハムスター用のパインチップに入れておいたらコナダニみたいなのは綺麗さっぱりいなくなっていました。

よかったよかった。
近いうちに♂と一緒に写真でご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

朝から、いい画像ありがとうございました!!
今日も頑張ります!(爆)

mwtdoさん おっは^^

体勢が最高ですね(笑
よくHな本で見る体位(爆^^;

お会い出来るのはいつのことでしょぅ?^^;
σ^^;はmwtdoさんとは違い本物のシャイなんですょ~(笑
でもいつか必ず!ですね♪

こんにちは

この♂、やる気が無いのではなくて
私の様にシャイなんですよ
mwtdoさんがガン見しているから余計に(爆)
同居で1週間位放置しておけば大丈夫でしょう!

まんじさん又ですか^^;

OFFの時ボグティーの話し出ていましたね。

昨年のボグティーは無精卵の嵐で撃沈いたしましたがっ♂をお貸しした方々からおこぼれが10頭程来ています!

またかーまんじさん、自分の所のアヌビスの記事でもエロコメしてー(爆
やる気が無いのは取り敢えずバナナなど高蛋白な物を食べさせたりしています、それと安い人間様栄養ドリンク剤を薄めゼリーにかけて飲ませたりしています!

高い栄養ドリンク剤や原液だときつすぎる様で☆になってしまう事がありますので御注意をっ!

こんにちは~

あれから弄るとは・・・
隊長には脱帽です^^;

おいらもまんじさんと同じ本見てるのかなぁ(爆
耳元で囁いていそうなところがv-218
いい子を産んでくれそうですね~

今度は、自称シャイオヤヂだけのオフってのはいかが?
だーれも喋らなかったりするかもw

ありがとう御座いま~す!

mwtdoさん、御手数お掛けします、コメントの方は確認致しました!

送りましたら、記載されているメールアドレスに私信致しますm(_ _)m

のぶさん、こんにちは~

(笑)
変な方向に頑張り過ぎないでくださいねぇ~
って、この時間のコメ返では、手遅れかな?(笑)

まんじさん、こんちは!

σ(^^)、Hな本見たことないので良くわかりません(嘘爆)

そういえば、まんじさんは、ペアリングシーン見ていると、興奮してきてアレを膨らませたりしませんか?
σ(^^)なんかいつも膨らんじゃっていますよ~

・・・・誤解しているといけないので補足しますが、膨らんでいるのは爆産への期待ですよ~(笑)

σ(^^)も本物のシャイです(キッパリ)
11/26のオフ会の参加者の方なら分かってくれると思うんですけどね。

いつかは必ずお会いしましょうね!
その日が早く来るように毎日お星様に祈ります(笑)

milagさん、こんにちは~

なるほど~ガン見だめですか~
そういえば滅茶苦茶ガン見していると思います(笑)
現在、同居4日目です。
待ち遠しい!

みつひろうさん、こんにちは!

みつひろうさんでも無精卵地獄を経験しているんですね。
σ(^^)もムニスとモンゾーニで嫌っていうほど無精卵地獄経験しています(涙)

なるほど~、バナナと安い栄養ドリンクですね!
早速試してみようと思います。
まずはバナナから試してみま~す。

わかさん、こんにちは。

弄っちゃいました。
就寝は4:00過ぎだったと思います(爆)

わかさんも、まんじさんもご趣味は同じなんですねぇ~(笑)
σ(^^)の知らない世界だなぁ~

わかさんは黙っていられないだろうから、だーれも喋らないことはないでしょう!

みつひろうさん、こんちは(再び)

こちらこそ、ありがとうございます!
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します!
ものすごい早いコメ返でびっくりしました~
お待ちいただいていたみたいですね、すみませんでしたm(_ _)m

No title

先日のオフ会、お疲れ様です。
仕事が忙しくなかなかカキコできなくてすみません。
オフ会すごく楽しかったです。
お土産頂きありがとうございます。
mahitaさんのオフの際、飼育の仕方教えてくださいね♪

mwtdoさん、こんばんわぁ~^^

いただいたベルchanは早速ブリのスタートですe-287
右も左もわからないので、言われたとおりやってまぁ~す^^
でも♂が逃げてばかりで、こちらも♂の性欲がないのかも~e-330
みつ師匠のコメのように、バナナ食べさせてみようかなぁ~v-218^^
また報告に来まぁ~す!
 

こんばんは(^^;

当方は現在、
ネプにて無精卵地獄を味わっております。
セットを組めども組めども・・・、
むなしい割り出し・・・。

コカブの巨匠と呼ばれた人は、
成功してくださいよ。

No title

ん~どうでしょうね~?
しばらくは同居ですかね~?

え~

こんばんは仕方ないですね!
これはね!後は皆さんのお力添えなのかも!!
なんか・・・・・・。

mwtdoさん、こんばんは~

 やる気のない♂、これが一番困りマスッ!!
変わってあげたいくらい!!
 ・・・無理
 栄養ドリンク薄め、バナナ作戦でうまくいくことを期待してま~す。
 ペアリング成功した方も、期待してます~~
後ほど参考に。(笑

エビネさん、こんにちは

お疲れ様でした~
エビネさんからの連絡がなかったので何かあった(奥さんに締められたとか)
のかと思って心配していましたよ(笑)
オフ会楽しかったですね。
こちらこそお土産ありがとうございます。
σ(^^)にもインドアンテのこと教えてくださいねぇ~m(__)m

sakuraさん、こんにちは!

ブリ行きましたか~
頑張ってくださいね。

人が見ていると警戒することが多いのでしばらくの同居が一番良いかと思います。
うちもボグティ、バナナチャレンジする予定です!

mahitaさん、こんばんは~

ネプ、σ(^^)はブリまで行きませんでしたよ~
♂♀とも酷い羽化不全で...(涙)
それに比べればブリまで行けただけスゴイですよ。

ボグティは3♀いるので1♀くらいは成功させたいですね!

てんそーさん、こんにちは

コフキ系と同じように1週間くらい同居させてみようと思います。
あんまり長命な種でもないのでヤキモキしています(笑)

りょうさん、こんにちは~

3♀いるのでなんとか成功したいですね。
三重の爆産王さんとかに私信で色々聞いて頑張っています。
なんとか、このご恩に報いたいですね。

Gashさん、こんにちは!

♂に欠陥があるのか、人を警戒しているのかわからないので困ります。
コフキほど長命でないので色々試せないのも痛いですね。
バナナ=>栄養ドリンクを試してみようと思っています。

おっ、Gashさんもボグティ行きますか?
頑張ってくださいね!

こんにちわ^^

カブトムシの交尾シーンを見せてみたりとか~~^0^

3♀で大爆産を期待してます!

テルシ並みに産むんですかね?

まるくりんさん、こんばんは~

なるほど、写真をケースの4側面全部に貼ってみます(爆)

テルシ並に産むと思うのですが、腕がないので...

頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
