■ Information ■

スポンサーサイト


ツヤクワ2種3セット開始!

本日のカブクワは、少し前に増種をご紹介した、500円と700円のクワガタです。

両方ともWildのペアを購入です。

Wildですので持ち腹を期待して、産卵セットを組みました。

増種したのは、インターメディアツヤクワガタです。
大型になるととてもカッコいい形になるのですが、人気はあまりありませんね。
また、ツヤクワですので菌糸飼育の必要もなく、私のメインのカブト同様の方法で飼育が可能です。

こちらは2ペア購入しましたの2セット組みました。

1セット目



2セット目



全く同じセット内容です。
CBR1100Xさんのアンテマットを使用して、中プラケでのセットです。
目標は、全部で20頭くらいにしておきます。

もう1種類の増種も、同様にツヤクワです。
こちらは、アルケスツヤクワガタです。
こちらは1ペアのみです。



こちらも全く同じ内容のセット方法です。

こちらの目標は10頭です。

ツヤクワは初飼育で少々不安もありますが、簡単種ですのでなんとかなるでしょう。

でも、インターメディアツヤとかはなんでこんなに人気がないんでしょうね?
カッコいいと思うんだけどなぁ~
スポンサーサイト

comment

ツヤですか^^;

こんにちわ、mwtdoさん!

ツヤクワどうしても好きになれないのです、安っぽいプラモデル見たいだし…それ以上に幼虫が駄目です、3令になったら触れません(爆

アルケス、インタメ採りすぎ注意です!

アルケスギネス期待しております、打倒上○(笑

こんにちは~

やっとアップですね~

↑みつ師匠の『安っぽいプラモ』に(爆

果たして、目標内に抑えられるのでしょうか・・・
爆産に期待ですw

mwtdo さん、こんにちは~

 お~~、ツヤクワですか~~
・・・ちょっと意外でしたよ!!
 ツヤクワ、かっこいいですよね
でかいのが自分も好きで、インタメ、カステルナウディ、フェモラリスやりましたよ~
 フェモラリス以外は全て玉砕ですけど。
 今は、ダールマンニョロです~
CBR1100Xさんのアンテマット、ビッダで知ってますが、使ったことないです。
 よさげですか~
 Gashはツヤクワ、必ず増種しますよ。
 あっ、インタメ、アルケス、その数で止まればいいですね~(ニヤニヤーー
 みつひろうさん、おもしろ~い
 ・・・確かに安っぽい感じです。
 3令ニョロのケツのデカさといったら(笑

こんちわー

これは爆産するんじゃないですか?
20のつもりが×2は行きそうですね!
頑張ってくださいね!

こんちは♪

ツヤですかあ。。かなり安くなったんですね♪
100mmオーバーするクワって少ないですよね。。そのうちの1種。。楽しみですねw
それにしてもこの網。。考えましたね^^
リンクどうもです♪これからも宜しくですw

mwtdoさん、ばんわぁ~^^

ツヤクワガタですか・・・e-3
すいません・・・よくわからないのですヨ。。。
これは産卵セットのようですので、写っているのは全て♀?
♂はどんなカタチしているんでしょうかぁ・・・v-236

すいませぇ~ん・・・勉強して出直してきまっすv-356
 

mwtdoさん、こんばんは。

フェモラリスで挑戦したことがありますが、
普通に玉砕しましたよ。
産まない、ニョロは弱い、不全多しです。
羽化まで辿りつけませんでした。

ドロ系のマットが良いような気がします。
がんばってください。

こんばんわ

安いですね^^

人気無いのですかね?
カッコイイと思いますけど!


爆産させてくださいにょ~~

こんばんは

初めてショップで聞いた時は、なんでクワガタなのに
カブトマットなの~?って感じでした!
ストリアータとカズヒサは挑戦した事があるんですが
見事に玉砕されました~。
仇討ちを、お願いします!

おはようございます。

そういう種ってありますよね。
でも、自分が好きなことが大切ですよね。
私も、ミンダナオ産のパリーとか
良いなあと思っています。(笑)

こんにちは

ツヤに行きましたか~
でも、難しいそうですよね
ストリアータは以前、手を出そうとしましたが
止めました~(笑)

みつひろうさん、こんにちは!

「安っぽいプラモデル」・・・分かります!(笑)
でも、インタメの大きいのは、カッコいいと思うんですけどねぇ~
アルケスは安かったんでついポチッとしちゃいました。
幼虫はかなりキ○イらしいですねぇ~(笑)
写真でしか見たことないのですが、写真でも相当キ○イから実物は・・・
採りすぎについては多分大丈夫だと思います、腕がないので(爆)
打倒上○ですね!了解です!(笑)

わかさん、こんちは!

紹介するかどうか悩んだんですけど、ネタがないので(爆)

目標内に抑えますよ~
最悪、目標を超えちゃった場合には、ワンタン屋さんに「わかさんに渡しておいてください」って置いていきますので。
よろしくお願いいたしますねぇ~m(_ _)m

Gashさん、こんにちは。

あれ~、Gashさんが駄目だったとなると心配になってきました。
そんなに気合入れていないので失敗したらそのときです(笑)
なにか今後の飼育にプラスになることが得られただけで成功と思っています。
ダールマン頑張ってくださいね~
CBRさんのマットですが、ミツノのメインマットとして使っています。
ウチでは他のマットより、大きく育ってくれていますね。
ツヤクワは、そんなに爆産するんですか~?
心配になってきました(笑)
ニョロのキ○さも...

りょうさん、こんにちは~

あれーやっぱり爆産するんですか~
どうしましょう、爆産したらりょうさん、引き取ってくださいねぇ~
送料元払いでお送りしますので(笑)
でも、ニョロ、相当キ○イらしいですよ(爆)

えりだんさん、こんにちは!

安いですよねぇ~
人気なくて普通に取れる種だと値段は安くなっちゃうんでしょうね。
目指せ100mmオーバーです!
アルケスはギ○ス目指します(爆)
カブトの世界では皆さんこの網使っていますよ~
σ(^^)もそれを真似しただけだったりします(笑)

こちらこそリンクありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたしますねぇ~

sakuraさん、こんちは~

はい、産卵セットです。
写っているのは、すべて♀ですよ~

Wildペア購入したので♂もいるのですが、短歯型ですので紹介しませんでした~。
ツヤクワも色々種類がいて面白そうですよ。
沢山採れたら、sakuraさんのところにも持っていきますねぇ~
幼虫は、すごいキ○イらしいですけど(爆)

mahitaさん、こんにちは。

ネットで情報を検索すると、簡単と書いてあったり難しいと書いてあったりするんですよねぇ。
難しいと書いている人たちは、mahitaさんの結果と同じようなことが書いてあります。
これは、少々本腰を入れて対応したほうが良さそうですね。
頑張ります!

まるくりんさん、こんちは~

人気ないみたいです(笑)

σ(^^)もカッコいいと思うんですけどね。
横浜KUWATAでも実は探していたのですが、他のツヤは居たのですが、インタメは居ませんでした。

分かりました。爆産させてまるくりんさんのところにお持ちします(笑)

てんそーさん、こんちはっす!

カブトマットでいけるところが、カブ派のσ(^^)としてはありがたいです。
幼虫飼育も菌糸要らないんですもんね。
財布にも優しいです。
あれー、てんそーさんまでも玉砕ですか。
これは、本当にやばそうですね。
本腰を入れようと思います。

のぶさん、こんにちは~

σ(^^)の場合レア種も好きで少し高額な種類も購入することがありますが、基本的には形が気に入るか入らないかで決めています。
ミンダナオパリー、いいですねぇ~。

安いのでも形が気に入れば今後も購入して飼育しようと思っています。
次は、なににしようかなぁ~

milagさん、こんにちは!

ツヤに行っちゃいました~(笑)
マット飼育が決めてです(爆)

でも、皆さんのコメントを見る限りかなり難しいことが分かりました。
今後、ブログで紹介しなくなったら、そっとしておいてくださいね(笑)

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
