FC2ブログ

■ Information ■

週末日記(痛い言葉)

皆さんのブログへの訪問およびコメ返が遅くなっており申し訳ございませんm(_ _)m

実は先日カミサンと以下のような会話がありました。
無線ぷらレールの紹介用の写真を撮っていた時です。

σ(^^)「昔は、オレ○○○(息子の名前)のために色々こんなの作っていたよねぇ~」
カミサン「あのときは、○○○に100%だったからね、今は1/3以上、虫の世話だもんねぇ~」

が~ん、が~~ん、が~~~ん、が~~~~ん、グサッ、OTZ、orz。

カミサンはそんなに深い意味がなくて発言したみたいですが、これは効きましたねぇ~
一瞬思考が止まり、返す言葉もなかったです(涙)

そんなこともあり、この週末は、家族サービスに徹していました。

土曜日は、カミサンのお出かけに伴い、朝から晩まで息子と二人きりで一緒に遊んでいたため虫弄りは温度確認と気になるセットの目視確認のみでした。
深夜に弄ろうと思いましたが、息子と一緒に布団に入ったとたんに深い眠りに落ちていました。

日曜日のカブクワ弄りも、sorapaさんのプレ企画協賛品の発送準備と発送のみです。
sorapaさんからの当選品の着弾もありましたが、梱包を解いて飼育部屋に保管したのみで生存確認すらできていません。
生存確認は、本日夜に確認したいと思います。

しばらく、平日の深夜のみのカブクワ弄りになりそうです。

これからは息子にも100%、虫弄りにも100%で頑張りたいと思います。
オレ、頑張れ!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。><

我が家ではもっと辛辣ですよ、
日々が闘いです。(爆

息子1・2を仲間に引きずり込んでますが、
最近は食傷気味です。
子供の興味を引くような種を増やさねばなりません。

こんばんは。

ま、そんなもんですよ~
おいらは、息子との遊びに120%です^^;
虫いじりは、隙間産業ですw

上手くコントロールしないと放虫か、全滅に陥りますので・・・

お互い、頑張りましょう~

こんばんは

息子さんなら立派なブリーダーに教育ですよ
親子で虫弄りなんて最高じゃないですか~
家なんて♂は私だけですから1:3で確実に不利です(笑)

こんばんは♪

最後のオレ、頑張れがいいですねw
ではオレも応援します^^

こんばんは

そうですね!
両方に100%頑張りましょう!!
お手伝いする事は出来ませんが
ファイト~!!

大事ですョ~

たとえ深い意味の無いコトバでも後々・・・
早目のフォローしかありませ~ん。v-415

そんなこともあるので、sorapaさんの当選品にはホッとしてます。v-356

こんばんわ

家族サービスという言葉に耳塞いじゃいます^^;

忙しい時は、しょうがないですよ!
マイペースで!!

でないと私のように~~><;

mahitaさん、こんばんは!

ウチの息子も最初は興味があったんですけどね、最近はさっぱりです。
mahitaさんのところは一緒に虫弄りできていて羨ましいですよ。

興味を引くような種ってなんでしょうね?
ギラファとヘラクレスは興味あったみたいですけど一瞬で飽きちゃっていました。
こうなったら、時間をかけて虫飼育の世界に引きずり込もうと思います(笑)

わかさん、こんばんは~

わかさんのところのお子さんも虫興味ありますもんね。
ウチの息子はドンドン興味がなくなっているみたいです。
親父は逆にドンドン興味が湧いてきています(爆)

σ(^^)も隙間産業で頑張ります!

milagさん、こんばんは。

できれば一緒に虫弄りしたいんですよねぇ~
クワ相撲を見せれば間違いなく興味を示すと思うのですが、σ(^^)があまり好きじゃないので躊躇しています。
女性のブリーダーもいっぱいいらっしゃいますので是非milagさんのお嬢さんもこの道に(笑)

えりだんさん、こんばんは!

ありがとうございます!
オレ、頑張ります!!(w

りょうさん、こんばんは~

ありがとうございます!
両方に全力投球してみます。
そして徐々に息子を洗脳して見せます(笑)

スカラベさん、こんばんは。

なるほど~
早めのフォローですね、了解です。

そういえば、たこやきセット当選していましたね。
おめでとうございます。少し羨ましかったです(笑)
sorapaさんのプレ企画でσ(^^)は全部生体に応募しちゃいました。
食べ物にするべきだったかも(爆)

まるくりんさん、こんばんは!

ありがとうございます。
マイペースで行きますね。
とりあえず土日は、早朝虫弄り、日中は家族サービス、平日は深夜虫弄りをしようと思います。

まるくりんさんも無理をなさらずにしてくださいね。

mwtdoさん ばんわ^^

家族サービスと虫弄りの両立は難しいですね^^;
うちは2/3が虫かなぁ~^^;

家族ありきのカブクワ!
優先順位を変えていこうと思います(笑

おはよございます

mwtdoさんの息子100%、虫弄り100%宣言は良いですね~。
家族にも虫にも全力で望みたいものですよね♪
うちのカミさんにはハッキリ「虫やめて!」と言われています。
そんなことを言われても黙々と飼育していました。
更にカミさんから「娘が小学校高学年ぐらいになったら、虫飼育していると完全に嫌われるよ」って、酷くないですか~。でもエビネ家は3娘ということもあり、ありえる話かも。
「数年後の娘よ!お父さんの趣味を理解して欲しい!」そう願うこの頃です。

おはようございます。

うっ、うちはどうなんだろう・・・
息子のためとか言ってはじめたような・・・
それが、今や・・・
考えないといけませんね。・・・反省!!

おはよ~

mwtdoさんの奥様は優しいんでしょうねぇ
(~_~)なんてもう言われまくって慣れっこになってますよ(爆)
結構家族サービスもしてるんですけどねぇ(-_-;)
御たがいめげずにがんばりましょう(^o^)丿

ありがとうございました

mwtdoさん、昨日、Gテルちゃん無事到着いたしました。
しかも、2頭もおまけして頂きまして、有難うございました。
これから、羽化が楽しみです、また、飼育報告いたしますね。

まんじさん、こんにちは~

そうなんですよね、両立難しいです。
σ(^^)の場合、知らず知らずにカブクワ側に重心が移っていたようです。

まさに家族あってのカブクワだと思います。
カブクワは今と変らず、家族サービスは今以上に頑張ろうと思います(笑)

エビネさん、こんにちは!

ウチは、カミサンにも息子にも今までに一度も「虫やめて!」と言われたことないんですよ。
それに甘えていて、ちょっとカブクワ側に軸足が移ってしまっていたようですね。
ですので余計反省しちゃっています(笑)
エビネさんの奥さんの発言はなかなか心にグサりとくる内容ですね(笑)
エビネさんは娘さんにも優しそうですし、絶対理解してくれると思いますよ。
お互い頑張りましょうね!

のぶさん、こんにちは。

σ(^^)は、間違いなく息子のためと言ってはじめましたよ(笑)
自分でもこんなに嵌るなんて思いませんでしたし(爆)

のぶさんのところはブログを拝見する限りいい関係が築けているんじゃないですか?
ちょっと、羨ましいです(笑)

たっきーさん、こんにちは~

ウチのカミサンは優しくないですよ~
どちらかというと怖いほうです(爆)
でも、昔からσ(^^)の趣味には寛大でしたね。
そう考えると優しいのかなぁ~
お互い、カミサンフォローを忘れずに頑張りましょうね!

piguo25さん、こんにちは。

こちらでは始めまして!&コメありがとうございますm(_ _)m
無事到着して何よりです。
まだまだ大量に飼育していますので羽化ズレ、雌雄偏り等ございましたらご相談してくださいねぇ~
余品があったらすぐ飛ばさせていただきます!
飼育報告楽しみにお待ちしていますね!

mwtdoさん、こんばんわぁ^^

たしかに女房のちょっとした発言がグサッとくることってありますねv-356
気が付かないで忘れかけてた部分を軌道修正してくれる・・・ってナイスフォローじゃないですかv-236
あたたかい記事に感じましたぁ~v-411

sakuraさん、こんばんは!

なるほど、カミサンの発言をプラス指向で捕らえれば良いのかもしれませんね。
なんだか少し気が楽になりました。
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー