■ Information ■

スポンサーサイト


自分へのご褒美検討中!

最近、D系が増えてきたので久し振りにマットを一度に200L近く注文しました。
他にも飼育用品をいっぱい注文しています。
賞与も出たことですし、自分へのご褒美を考えているのですが、手に届く金額で欲しい種類がいません。
今年のオ○○スさんの福袋に興味のあるものがありましたが、来年も同じものがでるのでしょうかね?
今度店長さんに聞いてみようと思います♪
でるとしたらそれを狙ってお正月に並んじゃうかもしれません(笑)

さて、本日のカブクワです。
本日もボグティの採卵ネタです。

MV-1の前回の解体は12/4、同日すぐに再セットを実施していました!
そのセットも1週間経ちましたので、解体を実施です。

前回は、27個。

今回の結果はどうでしょうか?



17個♪

まずまずの結果です!

これで、MV-1は27+17=44個です。

ボグティ全体では、27+17+1+29=74個です!

2日前の解体で結果の悪かったMV-2ですが、本日の確認でケース底に1個の状態の良い卵を確認しました♪
次回、解体は期待できるかもしれませんv(^^)

ボグティは、まだまだ行きますよ~


12/25オフの告知です!
場所が決定したようです。
今回は、「ワンタリング※1」ですよ

『カブクワオヤジのクリスマス会』
開催日:12月25日 19:30~

主賓:福井が生んだモセリストmahitaさんです!

プリン隊は強制参加(爆
場所は高田馬場 某ワンタン屋にて開催~

現在の参加決定者(敬称略):mahita/mwtdo/Gash/sakura/エビネ/みつひろう/わか
途中顔出し者(敬称略):えりだん

今からでも参加希望者は、名乗り出てくださいね~
わかさんの「オフ会にはまりそう。」のFC2メールにてどうぞ。


※1ワンタリング
プリン隊、裏隊長のわかさんが命名。
高田馬場の某ワンタン屋さんで飲食をすること。
わかさんは、常連さんで、頼んでもいないつまみがでてきたり、お支払額が有り得ないくらい安くなったりします。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お化けミツノにしましょう(^-^)

こんばんわ、mwtdoさん!

自分えのご褒美は大切な物ですよ(爆

ぜひぜひケンタウルスミツノ3令幼虫ペアーにしましょうよ~( ´艸`)
何処のショップでもカブト福袋は悩みどこ見たいですね、高額福袋が作れないと言われてましたね(>_<。)

ボグティ好調のようで良かったです(^O^)

こんばんは

私は賞与が出ていないのでマット、ゼリーが買えない(笑)
福袋良いですね
家の近くでは店が無いから羨ましい
福袋買いに東京まで(爆)
ボグティ、順調ですね
その位のペースが良いですよ
一気に産むとコロッと行く気がします^_^;

こんばんわ

ワンタリング(爆)

何処座ろ~~ッテグネグネ動く回るんですか~~~^^

ボグちゃん良い感じですね!
このまま何処まで産んでくれるか試して下さいね!
きっと凄いタマタマのカズに!

こんばんは

うちも~お金のあるうちにマット注文しました~♪
ボグティ3桁まで秒読みになりましたね!

mwtdoさん、こんばんわぁ^^

ボグティってどんなの?・・・って思ってカテゴリでボグティを読みふけりましたv-411
メガソマなんですね?・・・やっぱり毛深いv-356
たくさん採卵できて、羨まピーe-2
さぁ~これからニョロ飼育!たのしいですよねぇ~^^・・・オラ、ニョロ好きなんですぅ。。。v-410e-319

おはようございます。

今年は、子ども用の福袋を買いました!
次回も子どもは欲しがってます・・・
また増える・・・

私も賞与から、少しだけお小遣い貰いましたので、
自分の欲しい種は増種したいんですけどね~
アレもこれも欲しいっ!本音!!(爆)
でも、場所が・・・お金も足らない・・・

冷静に飼育用品優先で、
マット買おうかなあ・・・
でも、場所が・・・(笑)

mwtdoさん こんちゃ^^

マット200L!って!凄い^^;
D系で。。。。。ギャザ。。。。いませんでした?(笑

ボグティ!E~感じですねェ~

『カブクワオヤジのクリスマス会』
こちらもE~感じですねェ~(笑
なんとか都合付かないかなぁ^^;
無理だろうなぁ~



局長へw

どうやら途中参加も無理みたいです。。。
思う存分プリン体を強化してくださいm(__)m
くやしーですv-393

こんばんは。^^

この人も爆産王だ~!!
スゲエ~~!!

現在の参加表明者は
フル参戦者(表明順)
わかさん・mwtdoさん・エビネさん・T-Gashさん・sakuraさん・みつひろうさん・mahita
一時参戦者(表明順) :えりだんさん・深夜のどるくすさん
となっております。

わかさんのサイト名変わったのか、ふ~ん。

みつひろうさん、こんにちは

大切ですよね!それがないと仕事への意欲もなくなっちゃいますもんね。
みつひろうさん、ウチのカミサンに言ってやってください!m(_ _)m(笑)

お化けミツノ(ケンタウルス)いいですね。
市場にほとんど出ていないし羽化ズレや片方☆になったときの調達が恐ろしく難しそうで躊躇しちゃいます(笑)

確かにカブトは1年前、2年前に高額だったものは値段下がってしまいましたしね。
ちなみにσ(^^)が来年狙っているのはクワ福袋です。
ある種が入っていれば、いつもよりは奮発して行っちゃいそうです(爆)
みつひろうさん、福袋だしてください!(笑)

おかげさまで、ボグティ順調です。
ありがとうございます。
バナナの♀が一番産んでいますね。
搾り採れるだけ絞り採ろうと思います(笑)

milagさん、こんにちは

沢山飼育しているとマットとゼリーも沢山必要で、購入費用はボディーブローのように効いてきますね。
福袋はネットで出すところもあるのでそれを利用するという手もありますね。
あっ東京に来ますか~?是非、一緒に並びましょう!(爆)
ボグティは、それが心配なんですよね。
突然死。
防ぐ方法は、あるんですかね?
少し休ませたりすると防げるのかな~

まるくりんさん、こんにちは!

いすの上でぐるぐる回っていすを温めて固めます(爆)

ボグちゃん順調ですね。
1♀50も採れればσ(^^)的には大成功と思っていますので大成功に近づきつつあります。
後はどれくらい孵化してくれるかですね。
孵化率80%は欲しいなぁ~

てんそーさん、こんにちは~

σ(^^)も今回は珍しくマットとゼリーを買わなきゃ!ってことに気がついて増種のまえに対応しました(笑)
でも、マットはすぐに無くなっちゃいそうです(爆)
早めにストック用を追加注文する予定です。
ボグティは順調に来ています。
3桁卵は行ってくれそうですが、3桁ニョロが目標なんですよねぇ~、どうなるかなぁ?

sakuraさん、こんにちは。

スモールメガソマですよ。
skauraさんなら絶対気に入ると思います。
ベルティよりは全然大きいですが飼育にもあまり大きいスペースも必要なく飼育お勧めです。
sakuraさんもコカブの世界に嵌りましょう!(笑)

のぶさん、こんにちは!

お子さん用の福袋とかあるんですね。

σ(^^)も欲しい種類いっぱいあります。
全然お金足りないですけど(爆)
クワガタ熱が発生しつつあり、自分でもビビッています。
今まで全然興味なかった、ホソアカとかもオクで眺めちゃっていますし(笑)

そうなんですよね。
冷静に考えると飼育用品買わなきゃ!ってことになるんですよね。
金がかかる趣味だ(笑)

まんじさん、ちわっす!

まんじさんも200Lくらい軽く使っちゃいそうなイメージですけど(笑)
D系チェックはこれから始まりますのでまだ未確認ですよ(笑)

ボグティ順調なんですよ(笑)
虫友さんから色々教えて貰っていましたからね。
後はどれくらい孵化してくれるか、ですね。

12/25お待ちしていますよ~
まんじさん、ミニスカサンタの格好で来てくれるんですよね?
楽しみだなぁ~(笑)

えりだんさん、こんにちは~

あら~、途中参加も無理ですか。
またお会いできると思っていたのに残念です。
でもお仕事ですからしょうがありませんね。

次回は是非ご一緒させてくださいね!

>くやしーです

(笑)ザブングルですね!

mahitaさん、こんにちは~

爆産王さんやみつ師匠からのご指導により、順調にきております(笑)
σ(^^)がスゴイのでは、この2名のかたがスゴイんだと思います。
ってσ(^^)が書かなくても皆さんご存知だとは思いますが(笑)

クリスマス会、参加者増えてきましたねぇ!
賑やかなの好きなので楽しみです。

えっ、わかさんのサイト名は昔から「オフ会にはまりそう。」ですよ。
変更するとしたら、「オフ会にはまっています。」だと思いますよ(笑)

こんばんは。

敢えて、虫ネタには触れず・・・

おいらのブロタイは、思うままに変更可能です(爆
どれだけいじれるか、捻れるかが楽しみです^^;

それにしても、mwtdoさんも言うよねぇ~
「オフ会にはまっています。」この場合は、sorapaさんに許可を頂いて下さいよぉ~

『オフ会にはまりそう。』を商標登録しようかな(爆

わかさん、こんばんは~

ブリのような出世魚のように、ブロタイも出世させていきましょう!

まずはみんなが望んでいる、「オフ会にはまりそう。」に変更です。
でも、ブロタイで検索してきて変な人とか集まりそうですね(爆)

簡単ですか

コカブト得意な方に失礼なタイトルでした。
採卵させるのむずかしそうなので今度教えてくださいね!
よろしくお願いしますね!

りょうさん、こんにちは~

全種類そんなに得意ではないです(爆)

S.メガソマについては、パンクに続いて2種類目ですのでまだ手探りな状態ですよ。
他のコカブ同様、特に拘ったり注意したりすることはないかなぁ~

三重の爆産王さんからの情報やみつ師匠のアドバイスのおかげが強いかもしれません!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
