■ Information ■

スポンサーサイト


すこしだけ綺麗に

昨日は天気もよく暖かったので絶好の水仕事日和でした。
洗浄物も溜まっていたのですが、金曜日に発覚したトラブルのため昨日は休日出勤。
結局トラブル対応終了は20:30を過ぎていました(涙)

某ショップのセール情報を聞いていたのですが、そこにもいけませんでした(涙)

今日は仕事の疲れからお昼まで爆睡。
カブクワ弄りでやりたいことがドンドン溜まっていきます。

関東地方は昨日よりも暖かかったので、お昼すぎから洗い物を実施です。
13:00~17:00までの間で、飼育部屋の稼動スペースを圧迫していたケース類の洗浄は終わりました。
まだ稼動スペース以外のところに沢山未洗浄のものが溜まっています(爆)

さて、本日のカブクワです。

10日ほど前に羽化をご紹介したネプチューンを掘出してみました。



小さいですが、完品羽化です♪
現在♀は蛹です。

同時購入のニョロたち(他4頭)もすべて前蛹ですので、数ヶ月後に羽化ラッシュを迎えそうです。
それにしても、ネプは小さくてもカッコいいですね!

さて、ギャザ検です!

横浜KUWATA購入LJマヤシロカブト2ペア目のマット交換をかねたギャザ検を実施しました。

♂です。



61g~♪
大きいのか小さいのかわかりません(笑)

♀です。



57g~♪

♂♀ともギャザっていませんでした♪

このまま順調に育って欲しいですね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 某ショップのセール情報、・・・スゴイ気になります。
洗浄物、少しでも片づけれて良かったですよね。
 うちではすでにやる気が出ませんv-394(笑
 ネプ、頭角・胸角ともにすら~~っと伸びてかっこいいじゃないですか~~v-218
 マヤのギャザ検、通りましたね!!
 

こんばんは~

某ショップ?メール会員の??

ネプ、小型羽化?立派に見えますけど~
曲がりも無さそうだし!!

マヤックス、無事ですね!
これは来年羽化予定ですかね?
楽しみですね~

あ、ワンタリングネタが書かれていない・・・
ワンタニストとしてどうかと思いますv-412

mwtdoさん、こんばんわぁ^^

今日は、ホント良い洗物日和でしたぁv-411・・・私もせっせと洗物かたずけましたヨ^^;
各種ニョロたちは順調そうですねぇ~!
羽化ラッシュも控え、楽しみな新年を迎えられそうで、羨ましィ~e-266
ヤマシロカブのニョロも61㌘と57㌘と、・・・私も大きいのかわかりましぇ~んe-330
でも無事成長してくれればe-326でしょ^^v

mwtdoさん ばんわ^^

ネプは イイよね~♪
ほんと!オオカブの中でも別格です♪
ブリも楽しみですよね!

といっても
。。。うちの♀。。。当然死^^; ♀探さないと^^;

うちもギャザ検しないと^^;
ビビってまだできないでいます(笑

おはようございます

昨日は暖かくて洗い物をする絶好の日でしたよね~。
そんな絶好の日に洗い物できませんでした(泣)。
ネプ完品羽化おめでとうございます。
♀もそろそろということですので楽しみですね~。
マヤックスも安心ですね♪

こんにちは

某ショップ?何処だろう
アレ居ませんか?(笑)
洗物、家はほぼ?終了です!
でも、これだけあれば良いかな?と言う事で完全制覇には(笑)
駄目だね~
ギャザ、居なくて良かったですね
でも、どれくらいまで大きくなるのかな?

Gashさん、こんにちは。

あっ、すみません。
セールですが、生体よりも用品XX%引きが気になってただけですm(_ _)m

虫部屋の稼動範囲が広がって動きやすくなりました。
(↑どんだけ汚かったんだぁ~(爆))

ネプカッコいいですよねぇ。
2年以上ニョロ飼育していましたから喜びも大きいです。

LJマヤのギャザ検OKでした!
もう1ペアいますが、それは本日のブログでアップしますよ~

わかさん、こんちは~

ん、メール会員?
多分、違うです。
あっ、わかさんメール会員とかなっているんですか?
どこのショップか教えてくださ~い。
σ(^^)は登録しているショップはないです(笑)

立派に見えるでしょ~
それは写真のトリックです(爆)
この角度からとると小さくてもカッコよく見えるんです(笑)
実際、カッコいいですけどね!

孵化から1年数ヶ月のニョロなので来年羽化予定です。
さすがに3ペアいるので1ペアくらいは成虫になるでしょう!
楽しみでしょうがないです(笑)

前回、わかさんに怒られたのでw、ワンタリング訪問省略しちゃいました。
はい、土曜日は仕事終わりに行ってきましたよ~!
やっぱり旨い!!(爆)
調味料、一足お先に頂いてきちゃいました~
早速、昨日のお昼のラーメンに入れたら、辛旨ぁ~に!
これもわかさんのおかげですm(_ _)m

あっ、ちなみに一人ワンタリングでした。

sakuraさん、こんにちは~

あ~先ほど記事拝見しました。
良い日でしたねぇ~
土日とも使えれば、全部片付けられたと思うので突然の仕事トラブルは痛かったです(>_<)

ネプの蛹期間は長いので羽化ラッシュは春先になりそうです。
来年はビッグな増種をしてアゲアゲで行きたいですね!!

マヤシロはまずは完品羽化させて、次世代に形が良くて大きいのを!
って、3年後になっちゃいますけど(爆)

まんじさん、こんちは~

本当にネプは別格ですね。
黒いボディといい、足の長さのバランスといい、なんか惚れ惚れしちゃいます。
2年頑張っても絶対に損はないと思います。
今回も、ど初齢購入の幼虫からの羽化です♪

♀の★残念ですね。
ウチは3♂3♀のようですが、1頭の♀以外はまだ前蛹なので間に合いそうもないですね。
間に合えば飛ばせるんですけどね。
♀探し頑張ってください。
σ(^^)はサタンの♀探ししないと(笑)

まんじさん印のマヤックス君は2齢になって元気もりもりで爆食がはじまりました。
ひょっとしてウチのギャザ治っているかも(微かな期待)

エビネさん、こんにちは!

エビネさんのところはもともとすごく綺麗なイメージがあります。
洗い物もほとんどないようなイメージが...
あるとしてもウチとはレベルが違うんだろうなぁ~(爆)
ネプ、ありがとうございます。
小さいですが、2年以上飼育していたのでとてもカッコよく見えます♪
マヤックス1ペア目に続いて2ペア目もノーギャザで安心しました~

milagさん、こんにちは~

大丈夫ですよ!
アレが居たらσ(^^)が全部買い占めてからご連絡させていただきます。
アレ~売り切れちゃいましたねぇ~、と(笑)
ほぼ終了ですか、いいですねぇ~
ウチはまだまだいっぱいあります。
Pカップとか小物類が一杯残っているんですよね。
σ(^^)も完全制覇は無理だと思います(爆)
どれくらいまで大きくなるんでしょうね。
さすがに100gは行かないと

こんばんは

まるくりんさんが言っていたとこですね(笑)
行けませんでしたか><

りょうさん、こんばんは~

そうでぇす。
レイシ材とか○○材とか大人買いしようと思っていましたが、ショップにいけなければしょうがないですね。
残念です(涙)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
