■ Information ■



呑み会、増種、着弾、行列

まだ先日のオフ会の興奮が残っています(笑)

クリオフの翌日は個人的仕事納めの日で自分の会社の納会をブッチして職場の仲間たちと結束を固めるために呑みに行きました。
もちろんカブクワしている人はいません。

場所はプリン隊の聖地ではなく、普通のおじさん達の聖地、新橋でした。
新橋初体験でしたが、なかなか魅力的なお店がいっぱいあってよいですね。
予約もまったくなく飛び込みでお店を探しましたが最初の店は大ハズレ、最悪でした。
2件目は石○水産、ここは当たりでしたね。
安くて美味しい料理を出すお店でした。
新橋も是非開拓したいですね。
といってもオフ会はできそうにもないです(爆)

昨日は、昼過ぎからショップ回りをしました。
といっても3店舗のみです。
最初はむし社です。
セール期間中のガラガラが目当てでしたが、お客さんも誰もいなく閑散としていたためくじもやらず何も買わずでした。

次は中野のDGさんです。
そこで、なんとわかさんの師匠のティーノさんにお会いしました。
ティーノさんとは、横浜KUWATAで挨拶をさせていただいています。
DGで色々とお話してアドバイスなども頂きました。
ティーノさんありがとうございました!
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

砂埋めレイシ材2本とVN材B品(500円)×2本、L材1本を購入しました。

最後に渋谷Oasisさんに行ってきました。
目的は、キクロ最高峰の種の購入でしたが、残念ながら、2日前に売り切れてしまったとのことです。
2日前といえばクリオフの日ですね。
クリオフの日ということではしょうがないですね。
縁がなかったということで。

・・・目的の種の購入はしませんでしたが、帰りになぜかHR-1ケースが手にあります。

増種しちゃいました~♪
店長さんと色々お話をしている際に、店頭には並んでいなかった種をみせて貰ったのですが、それを購入しちゃいました。
悪魔のささやき(店長さんすみません)に引っかかりました。
まぁ、以前ネットで見て気になっていた種ですので良いでしょう。

では、ご紹介です。



エレガントゥルスコクワです!
動きが早くてよい写真がとれませんでしたm(_ _)m
凄く小さくてカワイイですよ。
また色もとても綺麗です。
なんとか累代分確保したいですね!


そして本日ですが、午前中に着弾が。
2つ、ん、2つ?
一つは先日落札した産卵材なので心当たりがあったのですが、もう一つは心当たりがありません。

ん、どこかで見たパッケージです。
これ↓



・・・・mahitaさんが、おそばを送ってくださいました~
mahitaさん、あざーっす!
滅茶苦茶嬉しいです。

さっそくお昼に頂いちゃいました。
凄く美味しかったです。
だし汁はσ(^^)のど真ん中ですね♪
残りは年越しそばにとっておきます(うれすぅぃ~!!)


あと、夕方4時に並んじゃいました!
島田屋製菓に!!
家族3人で並んで、3袋。
σ(^^)だけ1回リピートしたので合計4袋です(笑)
正直買い過ぎました~
美味しいからいいか!

道が空いていたので車で20分くらいで行けましたよ。
これからちょくちょく通っちゃいそうです。
といってもワンタン屋と違って嵌っているのはカミサンです(笑)

そういえば、大掃除まったくしてないや。
明日から、明日から(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~

盛り沢山なネタですな~
コメ絞りにくいやん^^;
って前においらが突っ込まれたなあ(爆)

バウム買いすぎだし(爆
でも、奥さんが気に入ったのはウチも一緒です~
これはプリン隊共通ネタですかねw

mwtdo さん

こんばんは!
ダメリーマンの師匠(ティーノさん)に会われたのですね。
アタシも先日、お会いして、またマニアックな頂き物をしました。

むし社では、子供達がガラポンをやりましたよ。

此処に写っているコクワは、これで色が固まっているのですか?
もの凄く綺麗な個体ですね。
累代、頑張って下さい。

明日も仕事が待っている、悲しきダメリーマンでした・・・


PS:リンク貼らせて頂きましたぁ~。^0^/

こんばんは。^^

宅急便だと生麺を冷蔵で発送出来ますので、
チョー楽チンです。(爆

先日はホントに重くて、
駅からワンタン屋までの距離で、
休憩を取ろうとしたくらいですから、
オオフ会参加者に見られるとハズカシいので、
がんばって歩きました。

年越し蕎麦には、
越前蕎麦をよろしくお願いします。
自信を持ってお奨めできる逸品です。

mwtdoさん、こんばんわぁ^^

私も興奮さめませんv-411
次回オフ会場探索・・・さすが企画局長!ですねぇ^^v ・・・って、もしかして呑みたいだけ?。。。ウソウソ^^
落ち着いてお話ができるところもいいかも・・・ですねぇ・・・って、それじゃお開きにならないかぁ。。。

新種増やりましたねぇ~^^v・・・新しいの増えるとうれっしっすよねぇv-218
がんばって、ブリしちゃってください!・・・良い仔をたくさんネe-284
私は今日、mwtdoさんちの近くのモンスター行ってきました!例のボトル見に。。。
でも帰りは菌糸ブロックのみのお持ち帰りでしたがぁe-330

こんばんは

ショップ廻りが出来るのが、羨ましいです~。
砂埋めと言うことは、そろそろモセリ始動ですか?

エレガントゥルス良いですね~
2~3年前までは、普通に買えましたが
最近、高値になってますよね
菌糸で大きくなりますから、頑張ってくださいね!

おはようございます

↑すみませ~ん!
名無しになってました…

おはようございます

ショップ巡りですか~、良いですね~ってまたバウム並んだんですか!でも奥さんが填ってくれたのは嬉しいです、狙いどおり♪
増種ですね、色が本当に綺麗ですね~。また楽しみが増えましたね♪

おはようございま~す

年末の買出しですかぁv-414
なんとか水産って、当りが多いような・・・

またもや脳内辞書に載っていない種類画像がぁv-355

こんちは♪

エレガントゥルスコクワいい色ですね。。やばいw
新橋は美味くて安い寿司屋が結構あるんですよね^^

おはようございます。

増種、おめでとうございます。
エレガントですねぇ~!(笑)
そろそろ、私も大掃除参戦せねば・・・
一人パソ前は、視線が痛い!(爆)

こんばんは

ショップ巡りが出来る事が羨ましいですね
いつかは大都会東京に行かないと(笑)
正月は愛知に帰省するんですか?
福井で待っています(爆)

わかさん、こんばんは~

ごめんねぇ~(ワンタン屋のお母さん風で)
2日間更新していないと書きたいこと溜まっちゃって(笑)

バウムやっぱり買いすぎですか?
持って行きましょうか?年始の挨拶とかに(笑)
エビネ隊員の必殺技ですからね!
今日、一人で一つ食べちゃいました。
甘いものあまり好きでないσ(^^)も美味しいと思うからバウムは凄いと思います。
エビネ隊員に感謝です!

ダメリーマンさん、こんばんは!

お師匠さんに会いましたよ!
良い方ですよねぇ~
話をしていると楽しいです。
それに、店員さんのように接客していましたよ(笑)

σ(^^)もいつもはガラポンやるのですが、特賞をみたら魅力的な種類でなかったので止めちゃいました。
(いつも特賞当てるつもりでやっていますので(爆))

このコクワはこれで固まっている色ですよ。
綺麗ですよね。
ありがとうございます、累代頑張りますねぇ~!

P.S.
リンクこちも完了しております。
なにか問題あったらご連絡ください。

mahitaさん、こんばんは~

本当にありがとうございました~
数入っていたので、カミサンのお母さんも大晦日にご招待して年越しそばを食べることになりました。
カミサンからもお礼を言うように言われています。
ありがとうございました。

福井オフですがプリン隊の魂を送りましたのでよろしくお願いいたしますね~

sakuraさん、こんばんは。

冷めないですよねぇ~
心地よい興奮に包まれています。

そうです、呑みたいだけですよ~(笑)
次回のオフ会会場は、名幹事のわかさんが馬場にワンタン屋以外の美味しい店がまだまだあると言っていましたのでそこをチェックしておきます!
期待してお待ちください(笑)

増種嬉しいですね。
ウキウキします。
モンスターさんにいらしたのであれば声を掛けていただければお伺いしましたよ。
次は是非声掛けてくださいね!

てんそーさん、こんばんは~

てんそーさんのところはあまりショップがないのですか?
こっちは恵まれているのかなぁ?

もう少ししたらモセリ開始しようと思います。
砂埋めと植菌の両方で試してみようかと思っています。

エレガントゥルスは以前、ネットで少しだけ見たことあったのですが、実際にみたら小さくてかわいくて綺麗だったので購入しちゃいました。
最近、高値なんですね。
よし、頑張っていっぱい幼虫採りたいと思います。
菌糸ですね、了解です!ありがとうございました。

エビネさん、こんばんは!

自分へのプレゼントを探しにショップ回りましたが良いのいませんでした。
まだまだ自分へのプレゼント探しは続きます(笑)
バウム並びましたよ~
15:45にならんで20番目でした!
本当にこのお菓子をご紹介していただき感謝しています。
これからは"プリン隊のおもてなし"として利用させていただきます!
問題があったら言ってくださいね!
コクワ綺麗ですよ~
でも、累代失敗しそうでちょっとビビッています。

スカラベさん、こんばんは!

お~、○○水産当たり説、これから参考にさせていただきます。
お酒はほとんど呑めないほうなんですが、呑み会の楽しい雰囲気が大好きで最近良く呑みに行っていますので!

σ(^^)の辞書にもほとんど載っていないレベルの種類でした(笑)
オアシス店長の悪魔の囁きにやられちゃいました(爆)

えりだんさん、ばんわ~

いい色ですよねぇ~

おー、やばいっすか!
じゃぁ、ブリード頑張りますね!!
失敗したらすみません。
是非、今度新橋のお寿司屋さん情報よろしくお願いいたしますm(_ _)m

のぶさん、こんばんは~

エレガントです!
ってそのままじゃないですか~(笑)
ウチ、まだ大掃除始まりませんでした(爆)
ウチはノーパソで家の中を移動して、ブログ書いたりコメ書いたりしているのですが息子やカミサンが話しかけてきてまともにかけません。
書いた文章も意味不明な内容になっていることが多いです。
ですの家だとブログの更新やコメ返が遅くなっちゃいます(笑)
ウチも明日から本格的な大掃除です。
パソいじりはできないでしょうね(笑)

milagさん、こんばんは!

是非、東京いらしてくださいよぉ~
有給とって1日中お供させていただきます!(笑)

今回は11月に帰省したばかりですの帰省しない予定です。
福井に行かないとならないので(嘘爆)

おはyとうございます

大掃除まだやって無いんでしょ(笑)
明日ですか?
今日は福井へ魂飛ばしているので
ココに魂あらずです。
電話参戦ですか~(笑)

りょうさん、こんばんは~

σ(^^)、大掃除やっと本日からはじめました!
大分すっきりしましたよ~

σ(^^)も魂とプリン隊のおもてなしを飛ばしておきました~
電話参戦は悩みちぅです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
