■ Information ■

スポンサーサイト


今年の振り返り~

今日も朝から大掃除!
と行きたいところですが、寒くて布団から出たくないぃ~♪

朝から布団でネットしていたら、カミサンから一言!
「まだお正月じゃないぞぉ~、掃除しろゴルァ~」
と怒られちゃいました。
本当は、もっと優しく言われましたけど、胸に突き刺さるような言葉で(爆)

大掃除はほぼ終りましたぁ!v(^^)

大掃除のお陰で虫部屋の飼育スペースが大幅に空きました!
これで大量に増種できぞぉ。

さて、本日のカブクワです。

ボグティのMV-1がまた孵化してきました~



2頭!
この調子この調子~

でも、不思議なことに、このプリンカップの卵だけ孵化してきています。
同時期採卵の卵は他に2つのPカップで管理していますがそちらの18個は卵のまま。
どうしてでしょうね?
違いは、孵化しているPカップの置いてある棚が他のPカップより10cmぐらい高いだけ。
微妙に温度が違うのだろうか?
いや、たまたまでしょうね。

あと、ロンギが羽化していました~
自己ブリの子供です。



このロンギはGashさんのプレ企画でエビネさんに送ろうとしていたもので送る直前脱走してしまったためにウチで飼育することになったやつです。

ちゃんと無事に羽化してきましたね。
ロンギのニョロも結構強いですね。


さて、今日は大晦日。
今年1年の反省を少しだけ。
まず目標だったヘラヘラの飼育終了は....
全然達成できていません(涙)
まだ、成虫、蛹、ニョロの各ステージがいます。
とほほ。
来年、この目標をどうするか?
もう決めているので、明日のブログにアップしますね。
また、一番ラブな種、ムニスのブリは....
全然、上手くいってません(号泣)
来年こそは、ブリード方法確立させてみせます!(無理かなぁ~)

他にも反省することは山ほどありますけど、長くなるので省略ですm(_ _)m

今年1番良かったことは~
やっぱりこれですね!そう、多くの虫友さんとお知り合いになれたこと~!
Gashさんのプレ企画に協賛してから、いっきに虫友さんが増えました♪
この場を借りてGashさん並びに今年後半からお付き合いいただいている方にお礼を言わせていただきます。
皆様、今年は色々とありがとうございましたm(_ _)m
また、来年よろしくお願いいたします!
実は、Gashさんプレへの協賛を後押ししてくれたのはmilagさんでした。
シャイなσ(^^)はネット上では虫友さんがほとんどいませんでした。
そんなσ(^^)にプレに協賛してみてはどうですか?の私信をしてくれました。
シャイなσ(^^)を後押ししてくれたmilagさんにはもう一度、ありがとうございました。
シャイなσ(^^)を来年も引っ張っていってくださいねぇ~
あっ、来年の東京に来る日決まったら連絡くださいねぇ~(笑)

他の皆さんも関東にいらっしゃることがありましたらご連絡くださいねぇ~
是非、プチオフまたはオフやりましょう!
ここに来い!という方も大歓迎です!
・・・善処します(笑)

では、皆さんよいお年を~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

おっ!おいらのレンタルスペースが空きましたか(爆
でも、真剣にレンタルスペースを考えている今日この頃・・・

ボグティも順調そうですね~
ロンギも脱走王ですが、可愛いですね^^;


それにしても、今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!
いつの間にやら、濃い目のお付き合いをさせて頂きました。
mwtdoさんがいなければ、こんなに輪が広がることも無かったのかなと・・・
何はともあれ、プリン隊として始動してしまったからには、頑張りましょうね(爆

わかさん、こんばんは~

めちゃくちゃ空いているんで、スペース使っていただいても、良いですよ~
わかさんの場合、お金いただくけど(笑)
わかさん、マジでめちぇめちゃ飼育種/数増えていますもんね。
ピタ適ありますよ~、新たに温室つくるならご連絡ください!

ロンギはやっぱり脱走とかしたので小ぶりになっちゃいましたね。
でも、完品羽化でOKです!

こちらこそ、本当に今年はお世話になりました。
記事中にわかさんの名前を書いていたのですが、また、わかさんに怒られるぅ~と思って、その文を消しちゃいましたよ。
書いておけば良かった(笑)
本当に濃いお付合いでしたね。
いろいろσ(^^)にお付合い頂き本当にありがとうございました。
今でも最初のワンタン屋のことは忘れません。
お互い様子を伺っていたときのことを(笑)
来年もよろしくお願いいたしますね!
プリン隊もすでに引き返せない状態になっていますよねぇ~
やばいですね。
とりあえず行ける所まで行っちゃいますか?
来年も一緒に頑張りましょう!

こんばんは~

相変わらず、記事に登場のムシが全然わかりませんんん~v-394
みつひろうさんのところよりはマシですけどぉv-356

ウチは飼育数が少ないので掃除が楽なのが取り得です。v-353
またお会いする機会を楽しみにしています。 よいお年を!

こんばんは。^^

我が家のロンギの蛹化を確認しました。
外側から確認できるのは2頭だけです、
他はどうなっているのかわかりませんが、
期待したいです。(願望)
★ってたらスミマセン。

さて、いろんな事があり、
いろんな出会いがあった一年でしたね。v(^^)v
>プリン隊もすでに引き返せない状態・・・・
いい言葉だ!!
そのままいっちゃってください。(爆

来年も変わらぬお付き合いをお願い致します^^
またいつかお会い出来る事を信じてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

オフ会以来のお付き合いとなりますが全然そんな感じをさせないmwtdoさん^^お世話になりましたw
スカラベさん同様カブはほとんど解りませんが(爆)
少しづつ憶えていこうかなって思います♪飼育は無理ですが^^;
これからもオモローな記事楽しみにしてます♪
よいお年を~^^来年も宜しくw

No title

こんばんわ、mwtdoさん

先日はプレ企画でピタリ適温を頂きありがとうございました。
我が家の温室で活躍中です。

PCの前に座る纏まった時間が取れずなかなか訪問できまず申し訳ないです。来年もよろしくお願いします。

スカラベさん、こんばんは~

今回は比較的認知されている虫だったりしますよぉ~(笑)
みつひろうさんのところはカブ好きなσ(^^)でも知らないのでています(笑)
なるほど、そういうことですね、スカラベさんの気持ちが少し分かりました。
コメ入れづらいですね(笑)

また是非オフ会ご一緒しましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~

mahitaさん、こんばんは~

ロンギ蛹化ですか~
羽化が楽しみですね!
やっぱり掘っちゃいます?(笑)

こちらこそ、来年も変わらぬお付きあい宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

えりだんさん、こんばんは!

こちらこそお世話になりありがとうございました。

カブ飼育もしましょうよ~
手始めにボグティなんてどうでしょう?(爆)
シャイなσ(^^)ですのでwあまり面白い記事書けませんよぉ~
プレッシャーにも弱いですし(笑)
来年も宜しくお願いいたしますね!
良いお年をお迎えくださ~い♪

源八さん、こんばんは~

お久し振りです!

おー、活躍していますか!そいつは嬉しいです。
いえいえ、訪問できないのはお互い様ですのでお気になさらずでお願いします。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたしますね!

sakuraさん、こんばんは~

管理者のみになっていたので深い意味があるのかと思っちゃいました(笑)

11/26オフ会からのお付き合いでしたが、お世話になりました&ありがとうございました。
sakuraさんのなんとも言えない空間、ブログへのコメントはとっても暖かくて凄く嬉しかったです。
また、来年も是非とも宜しくお願いいたします。
ベルティ、頑張ってくださいねぇ~!

こんばんは

今年はかなり精力的に活動されましたね!
この場をお借りしてですが
本年はありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します!

てんそーさん、こんばんは~

今年9月以降、いつになく活動しちゃいました~(笑)
今年は三重にも遊びに行っちゃいましたしね。
その節はお世話になりました。

今年はお世話になりました~&ありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いいたします。
また、お会いしたいですね!良いお年を~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
