■ Information ■

スポンサーサイト


サンバのリズムで♪(福袋3)

昨日に続いて本日もショップの初売りに行ってきました。
今回は電車じゃなくて車です。
今回は知合いからのメールはないです(笑)
開店は正午ですが、朝9時に出発です。
MapFanのルート検索では高速を使わないと約1時間半かかるとのこと。
なにも無ければ10時半に到着予定です。
江戸川のσ(^^)の自宅から1時間半というとどのショップでしょうね?

さて、その前に。
先日、昨年の暮れ発売のインド便の福袋玉砕の記事を書きました。
当日は、人気のある福袋はあっというまに売り切れ状態になり誰が購入者になっているかすら分からない状態でしたね。
皆さん、どんな福袋があったかご存知でしょうか?
国別福袋、属別福袋などありましたね!
あと、ネット販売だけでなく店頭販売があるとのことでした。

はい、本日の初売りショップはLJさんです。
予定通り10時半に到着です。
すでに10人以上ならんでいました~

皆さん、なにを狙っているんでしょうね!
そんなこんなで、開店時間が30分早まって11時半開店です。
開店後すぐに皆さんは福袋に群がっていきましたよ!
人気があったのは、カブト1万円福袋と、クワガタ1万円福袋でした。
カブト1万は、マヤシロとヨルゲンセンとペーニャの幼虫だったみたいです。
クワガタ1万は、フォルフォルの幼虫3頭orマキシカ3齢ペア+2~3種の生体だったみたいです。
3万の福袋は両方とも一杯残っていましたね。

で、本日σ(^^)が購入したものを紹介しますね。
全部ニョロですので証明書をアップします!

1種目~



メガソマ・アヌビスです!
初の巨象(中象!?)飼育です♪

2種目~



メガソマ・ギアス・ポリオンです!
2つ目の巨象です!
1日で巨象2種の増種です♪

3種目~



キタ~~~!
ヘラクレス・パスコアリ~!
ヘラヘラは飼育終了予定ですが、亜種行っちゃいました~!
それもパスコ!!

ん、それにしてもこの3種って・・・

そうです、すべてブラジル産です!!

実は、28日の夜、インド便玉砕後にビッダを見たら、ブラジル便が一つだけ残っていました。
で、何を血迷ったのか、ポチっしちゃいました~

ということで福袋購入風景を観察がてら直接受け取りに行ってきたということです。

昨年、コフキのワイルドが入荷しなかったので、それように溜めていた購入資金が余っていました。
その資金を、この2日間であっという間に使っちゃいました~(涙)

今年はもう増種はしないでしょうね。
この2日間で買い込んだ飼育種を気合を入れて飼育したいと思います。

飼育費捻出+再度のコフキワイルド資金作成の為に、久し振りにオクに出品するかも(爆)

あっ、そうです、今年元旦の目標は、このポチッ!があったから立てた目標でした!
巨象とオオカブト復活!
m(_ _)m

さて、本日のボグティ孵化状況です。

2頭孵化していました~





順調!順調!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ

今日行ってましたか~~^^

ムムムッ!1万円の福袋良いナ~~~フォルフォル!

ウワ~~~巨像ばかり~~~~

私は小象が好きでして!体も気も小さいので^^;

こんばんは

2日でかなり福袋買いましたね。
私もランバーに行き
カブト1万を1個買いました。
マヤ、ボクティがペアでブリュゼニが3頭でした。

お会いしてお話したかったな。

こんばんは~

なんだぁ~
言ってくれれば、写メ撮りに行ったのに(嘘爆

購入後、そのまま府中街道下ってくれば、まるくりんさんとお持ちしてたのにw

オク出品、頑張って下さいね~
良い値で売れると、ワンタンがいっぱい食べれますね(爆

No title

こんばんは nwtdoさん 皆さん

私も今日、ランバー行きましたよ。ネット福袋の引取りと、その場で友達にTELすると3諭吉のクワ福袋が欲しいと言うので(汗)

現金が足りずにカードまで出しちゃいましたよ(嫁に見つかりそう…)

私は、毛糸の帽子、めがね、ジーンズ履いて、フード付きの黒いジャンパーを着ていました。

mwtdoさんにお会いしたかったですよ。

ひょっとしたら、引き取り待ちしていた、黒いコート着てめがねかけていた方ですかね?




友達のムニスゼッチ幼虫のプリンに何故か1つだけ2頭入っていました。まさに福袋です。

おお!それはそれは・・・

mwtdoさん、こんばんわぁ^^♪
福袋・・・第二弾v-343 入手できて良かったじゃないですかぁ~v-441
きっと福が入ってましたヨン^^v
私もニョロ好きなんで、気持ち、わかりますよぉ~e-284
楽しみですねぇ~・・・羽化までがんばってェe-271

mwtdoさん おっは^^

。。。。。。。。。無言。。。。。2度目^^;

いきますねェ!!サンバのリズムにノリノリですねv-441
個人的にはアヌビスかな?。。。。パスコもいいなぁ~^^

マジで!益々mwtdoさんブログから
目が離せなくなってきました!^^v

おはようございます

まいった~~!まだ隠しネタがあったとは~
オク出品しますか~?
mwtdoさんなら安心印ですね!

こんにちは

凄い暴走ですね
mwtdoさん、素敵~(笑)
私も暴走したいけど他の物に資金が消えてしまいました(爆)

まるくりんさん、こんにちは~

昨夜は電話済みませんでした。
息子の寝かしつけで布団に入っていたので電話は気付いていましたが出れませんでしたm(_ _)m

1万円クワいいですよねぇ~(ニヤリ

σ(^^)も巨象よりは小象のほうが好きなんですけどね。
色々なところで巨象さんみて飼育してみたくなっちゃいました。
暮れの大掃除で飼育スペースも空きましたしね!

石74さん、こんにちは~

暴走しちゃいました~
お~カブト1万ということは、開店時にいらっしゃったんですね。
是非お話したかったです、残念(>_<)
やっぱりカブト1万も色々あったんですね。
その組み合わせはお買い得ですねぇ~
こんど是非どこかでお会いしましょう!

わかさん、こんちわ!

おーい、前日に言ってあったじゃん!
購入を知っていた3名のうちの1名だったんですよ~
中野より西については、よく知らないんですよねぇ。
ナビ着いていないし。
福袋の前にナビ買えばよかったのかな?(笑)

いやぁ~本当に出品するかは分かりません。
面倒くさいこと嫌いですし(爆)
出品したらお知らせしますので高く買ってくださいね。
で、そのお金でワンタン屋行きましょう!(笑)

趙雲さん、こんにちは。

いらっしゃるかな~、と思っていましたが何分容姿を知らないので分かりませんでした(笑)
私は、黒いコートを着ていましたがメガネはかけていませんよ。
メガネかけていた人もお待ちになっていましたね。
ひょっとして、お二人で来ていましたか?
茶色系のダッフルコートを着た方と一緒にいた方かな?

sakuraさん、こんにちは~

年末年始でアホになって買いまくっちゃいました(爆)
福、入っていましたかねぇ~
sakuraさんにそういって頂けるとうれPですぅ!
大きさは期待しないでまずは完品羽化を目指します。

まんじさん、こんちゃ!

アホですよねぇ~σ(^^)
ポチッ時と昨日の購入時はサンバのリズムが頭の中で鳴り響いていましたが、少し時間が経つと、落ちたらどうしよう?とか羽化ズレしたらどうしよう?とか不安要素がいっぱい頭の中に浮かんで来ちゃっています。
小さい男ですよねぇσ(^^)

まんじさん、アヌビス、パスコ行っちゃいましょう!

てんそーさん、こんちわ~

すみません、隠しネタm(_ _)m
オクは、本当に飼育費とかに困ったら出品しようと思います。
とりあえず、1年分くらいの飼育費は確保しているので大丈夫の予定なんですけどね。
増種欲が抑えられるかが勝負ですね(笑)
安心印、ありがとうございますm(_ _)m
あっ、年始の目標のキクロ飼育のためにはオク出品必須かも(爆)

milagさん、こんちは~

本当に我ながら見事な暴走かと(爆)
milagさんこそオクに出品するべき人だと思いますよ~
オクに出品して、小銭稼ぎましょう!
σ(^^)は面倒くさがり屋なので実際には、出品しないかも...
まんじさんのカートに載せてもらうかもしれないしぃ(笑)

No title

nwtdoさん
こんちはー!
またまた福袋1弾2弾ともすんごいの
行っちゃいましたね~
灼熱のサンバ踊り、今度ワンタン屋でぜひ(爆
今年も宜しくお願いします。

No title

アヌビス良いですね~、今年飼育したい種ですよ~。
mwtdoさん、増種ラッシュおみごとです!

mwtdoさん、こんにちは~

 よ~~し、当分mwtdoさんのブログで楽しませてもらいます~~
 今回のカブ3種は1年以内で羽化ですか~

itarumeguさん、こんにちは~

行っちゃいました、アホのように~
灼熱のサンバ踊りですね!
了解しました!
今日は、無理なので後日練習してからお披露目しますね(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

エビネさん、こんちは~

アヌビス人気ありますねぇ~
個人的にはポリオンのほうが気になっています!
完全に年末年始はアホになっちゃいましたよ~(爆)
ちなみに、今日、ワンタン屋さん集合って知っていました?(笑)
さっき、決まったんですけど(爆)

Gashさん、こんちわ~

いえいえ、Gashさんも行っちゃいましょう!
大宮KUWATAでの男買い期待していますよ~

とりあえず商品紹介欄では、今年の夏から秋にかけて羽化と書いてありました~
でも、アヌビスは黄色ですが、他の2種は微妙かも。

サンバの国の福袋(笑)

灼熱の国の福袋ですね!
今年は飼育も暑いですね(笑)

りょうさん、こんちわ~

飼育熱いです!
火傷しない程度で、頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
