■ Information ■

スポンサーサイト


やっぱり、でっけぇ~ Part2

本日は、すぐにカブクワです。

ブラジル便福袋最後のご紹介、ギアス・ポリオンです。
購入から1週間以上たちましたが、容器の入れ替え及びマット交換を行っていませんでした(爆)
昨日漸くマット交換とお引越しを行いました。

では、恒例の体重測定です。
まずは♂!



122g~♪

見た目ではもっと重いのかと思いましたが意外と軽かったです。
それにしても迫力がありますね!

次は♀!



111g

やっぱりでかいですねぇ~
♀の幼虫で100g越えは初めてです。

本当に♀の幼虫なんでしょうかね?(笑)

こちらも予定ではこの夏~秋の羽化らしいですが、デカゾウさんはアヌビスを含めて初飼育なのでよくわかりません。

今回も羽化ズレ対策でHR-3HS(特大ケース)で同居にしましたが、あきらかにケースが小さそうです。
春までには違うケースを用意して移し変えを行おうと思います。

さて、本日もボグティの孵化状況です。
MV-1、1stで1頭孵化です!



MV-3、1stで1頭孵化です!



MV-1、1stセット100%リーチです!

○ボグティの採卵表


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

ギアスのためのケースは衣装ケース半分ヤツはどうでしょう?
まずまずの大きさですよ!
1st100%行きそうですね!
応援してますね!(笑)

こんばんは

でかいですね
しかも♀で100オーバーですか?
となると♂は何処まででかくなるの~
ボグティ、ここまで来れば1stセット100%確実でしょう!

こんばんは。^^

♀で100UPとはアッパレです。
自分も越えたいなあ。

ボクティ採卵表も見やすくてGOODです、
自分は孵化率とか低いので、
公表しませんよ。

こんばんは

こちらも羽化ズレはさせたく無いけど
特大ケースで2頭羽化は狭そうですね
蛹化直前まで同居で、羽化ズレを防止し
最後に個別に分けて羽化させてる
ショップもありますよ~。

ボグティは良い風が吹いてますね!

mwtdoさん、こんばんは~

 ポリオン、デカ~~v-218
 mwtdoさん、楽しみいっぱいですね(ガンバッ
あっ、以前サタンニョロ飼育で、6㍑瓶を使ってました。
たかだか80㌘でしたが(泣

 ボグティの100ニョロは間違いなさそうですねv-218

mwtdoさん おっは^^

大きいですねェ~ さすがに^^
確かに♀の100g越え!
疑っちゃいますね(笑

とうとう表にしましたね(笑
そうしないと分からなくなってしまいますからねェ
その気持ち分かります^^

おはようございます

ギアス・ポリオン、デカイですね~。mwtdoさんも記載されていましたが、福袋なのでもう少し小さい個体を入れるかと思いきやビックリです。♀111グラムとはさすがゾウサンですね~。
表、見やすいですね~。

おはようございます。

昨日は済みませんでしたv-436

デカっ!!
まだまだ白いですから200近い数字が出るんでしょうね~
放置で勝手に大きくなってくれるから好きです(爆

寸法詐称疑惑まで噴出したおいらは、引退間近となっております^^;

りょうさん、こんにちは~

そうですね。
同居にしようと思うとそれくらい大きいのでなければ難しそうですね。
MV-1 1stは間違いなく100%行くと思います。
すでにニョロも透けていますしね!
応援ありがとうございます。

milag兄ぃさん、こんちわ!

凄くでかいです(笑)
120g台はヘラヘラで何回も経験済みでしたが、今回はそれよりも重く見えました。
せっかくのデカゾウ君なんでもっと大きくなってもらいたいですね。

MV-1 1stは100%行けると思います!

mahitaさん、こんにちわ!

♀で100gUpってどれくらいの成虫になるんでしょうかね?
楽しみです♪

採卵表グッドですか?
v(^^)
本日の記事でちょとだけ見やすく変更する予定です♪

てんそーさん、こんちわ~

そうなんですよ、明らかに狭そうなんですよ。

なるほどそういう方法もありますね。
でも、お気楽ご気楽飼育なσ(^^)だとタイミングミスっちゃいそうです(爆)

ボグティ追い風吹いてますね。
いい感じで孵化してきています♪

Gashさん、こんちわ!

ポリオンでかいですぅ!
最近は、本当に楽しみがいっぱいでブログのネタにも困らないです(笑)
6L㍑瓶って相当でかそうですね。
サタンはウチでは、プラケース小だったんですが80g行かなかったです。
だから80gそこそこはσ(^^)からみたら大きいです(爆)

ボグティ100ニョロは行ってくれそうです♪

まんじさん、こんちゃ!

さすがに大きいですね。
デカゾウさん初めてなので本当に♀なのかなぁ~ってマジで心配しています(笑)

表にしたらすごく分かりやすくなりましたね。
Excelで管理しているものをそのまま貼り付けているだけなので管理もラクチンになりました(笑)

エビネさん、こんにちは~

ポリオンでかいですね。
びっくりです。
♂はどちらかというと小さいのかなぁ~?

表、見やすいですか~
作成してよかった~v(^^)

わかさん、こんちは!

いえいえ、こちらこそ急なお誘いすみませんでした。

デカいですね。
でも、わかさんのところもデカゾウさんの幼虫いましたよね?
なるほど~、放置が良いのですね。
σ(^^)に向いています(爆)

昨夜、夜中にコメ入れようと思ったんですが...(笑)
わかさんからの師匠のコメへの返信の後にしようと思って止めておきました(笑)
疑惑のデパート、わかさんですからね!(笑)

おはようございます。

巨象、スルーしてますた!(笑)
♀で100超え!初めて見ました!!
♂は200行けそうですね!?
やっぱ、巨象は凄い!!
後、追います!

のぶさん、こんちわ~

やっぱり♀は大きすぎますよねぇ?
なんか少し心配になってきました。

大きさは気にしないのでちゃんとペアになって欲しいです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
