■ Information ■

スポンサーサイト


順調♪

今日は朝一から客先で打合せ。
この客先の近くに立ち食いそば屋さんがあります。
電車の最寄駅から5分以上は離れているのに立ち食いがあるんですよ。
昔、この客先に半常駐していたことがあり、そのときは毎朝の食事がそば、もしくはうどんでした。
そばも、うどんもぐたぁ~とした麺なんですが、てんぷらを自分のところで揚げておりまた種類も豊富で美味しかったんです。
最近は月一くらいで打合せがあり来ているのですが、そのときはもちろん朝食はここでとっています。
本日も、もちろん朝からてんぷらそばです(爆)
今日のてんぷらはタマネギ天でした。
昔は、アサリかき揚、椎茸天、ニンジン天の3種盛りなんて普通に食べていましたが、今は無理ですね。
聞いただけで吐き気がしてしまいます(笑)

そんな生活していたから今のこの体型があるんだろうなぁ~(核爆)


さて、本日のカブクワは、マヤシロカブトです。
今回のマヤシロは、みつひろうさん印です。

お譲りいただいてから♂♀とも2Lブロー容器で飼育していましたがマットが減っておりクソだらけになっていたので交換を兼ねて体重測定を実施しました。

まずは♂から~



46g

次は♀~



40g

前回、体重測定は実施していませんでしたが、見た感じ随分大きくなっているようですv(^^)
'08年7月孵化の幼虫ですので、後1年半以上はかかりそうですね。
こちらもVIP扱いで飼育継続です!
もちろん、ギャザじゃなかったですよ!!


本日のボグティ孵化状況です!
MV-1 2nd 1個孵化~
MV-2 2nd 4個孵化~





MV-3 1st 2個孵化~

MV-1は絶好調に孵化しています。
2ndも100%まで後1個となりました!

○ボグティの採卵表
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

朝・晩と外食なんですか?
プリン隊に入隊するにはそこまでしないといけないんですね(笑)
マヤはまだ1年半以上ですか~
体重の伸びはどうなの?
ボグティは絶好調ですね!

milagさん、こんばんわ!

朝外食は、今年に入って初めてですよ~

プリン隊には1日や2日では成れませんよ~
カロリー高いものを食べたり、敢えて暴飲暴食をするなどの修行が必要です。

マヤですが、前回残念ながら、体重測定をしていなかったんですよ。
見た目では、結構大きくなっていますね。
まだまだ、成長期なんで高カロリーの餌を一杯食べてもらいます。

ボグティは、MV-1とMV-2が好調ですね!
MV-3は数は産んでいますが腐りが多いです(涙)

旨そうですね(笑

こんばんは、mwtdoさん!

しかしmwtdoさんの食べ物のお話は何もかもが旨そうに感じてしまいますね~

プリン隊の修行も1日にしてならず何ですね、あえての暴飲暴食は結構辛いですよ(爆

あっすいません、マヤにも触れます(笑

VIP待遇なんて光栄です!

3年半物のそいつらの親の兄弟がやっと蛹化しました(^^;)

こんばんは。^^

そうか・・・そこが・・・、
プリン隊のルーツかあ。
テンプラ三種盛り・・・それかあ。

みつひろうさんのところでは3年半モノがいるんですか?
mwtdoさんはまだまだ先のような感じですね。
のんびり行きましょう。

みつひろうさん、こんばんわ~

食べるの大好きです(爆)
いつも普通に食べているつもりなんですけど、振り返ってみると暴飲暴食していることに気付くことが多いです(核爆)

3年半はすごいですね。
蛹化おめでとうございます!
でも、ウチのにもその血がはいっているとなると、あと3年の可能性もあるということですね。
覚悟しておきます(笑)

mahitaさん、こんばんは!

実は、もっと凄い暴食していたりしますよ。
8年くらい前に、毎週、焼肉3ヶ月間とか(爆)

マヤは、まだまだ先は長いですね。
2年飼育種がいっぱい増えましたので、のんびり行きたいと思います。

mwtdoさん、こんばんは~

 お~~、マヤックス、同じ孵化日のみつひろうさん印がいます。
 あと1年半ですね~(タブン
 ボグティの孵化ものってますね~
 あっ、この表は、パラワンを割り出したときに作ってみます~v-218
 
 

おはようございます。

朝の外食って
家族でバイキングに行くぐらいしか・・・
早朝勤務?

今、ひらめいたのですが、
天カスをマットに混ぜると・・・
危険ですよね!(爆)
自己完結しました!(笑)

Gashさん、こんにちわ!

みつさん印のマヤは、Gashさん、エビネさん、σ(^^)のところにいますね!
長いもので3年半かかるらしいので、後3年かかる可能性もありますよ(笑)
早期羽化方法試してみようかな?(爆)
ボグティはノリノリですよ~

のぶさん、こんちは!

早朝勤務ではなく、客先での打合せがあったので敢えて自宅で朝食を食べずに昔よく通った立ち食いそば屋さんで朝食を済ませました!
あー、朝食バイキングいいですね!

天カス良いかもしれませんよ~
でも自分では試せません(笑)
完熟マットじゃないと再発酵は必至でしょうね。

mwtdoさん こんちゃ^^

朝から天ぷらうどんですか?
σ^^;には考えられないなぁ 胃がまだ寝ています(笑
とかなんとか いいながらクリオフの時
朝4時にカツ丼いただきましたが(爆
この体形維持は簡単です(たはははは^^;

♂にはもっと!大きくなってもらいましょ^^v

まんじさん、ばんわ~

お仕事、お疲れ様です!
σ(^^)、朝からてんぷらうどん、全然大丈夫ですよ。
朝から焼肉とかホルモンもいけるかも(爆)

朝4時カツ丼は凄すぎです。
ネタじゃなかったのにはビックリでしたよ(笑)

ウチに着たばかりのときは♂のほうが小さかった感じでしたが逆転してくれたみたいです。
この調子でドンドン大きくなってもらいたいですね。

こんばんは

期間かかりますね~!!
その間に色々心配事もありますが
羽化したときには最高ですよ~!
三種盛りの添加剤でどんどん大きくなっていただきましょう。(爆)

こんにちは。

こっちにもコメしとこっと!

天ぷら3種で、吐き気は嘘だよね~
何だかんだ言って、食べちゃうと思いますが(爆

虫には一切触れず^^;

りょうさん、こんにちは!

そうなんですよね。
羽化まで長い種類は、羽化したときの喜びは半端じゃないですよねぇ~
ネプで2年飼育を経験していますが、本当に嬉しかったです。
でも、その分最後の最後で羽化不全になったりすると落ち込みも半端じゃないですけど(爆)
三種盛りは、さすがにVIP種では試せません(笑)
ヘラヘラで試してみようかな?(核爆)

わかさん、こんちわ!

やっぱり、σ(^^)の食べっぷりみてれば、そうだと思うよねぇ~
でも、これが本当なんですよ。
一昨年、調子こいて朝一に若いときのつもりで3種注文しちゃったんですよ。
そしたら、気持ち悪いのなんの、って1日仕事になりませんでした。
それから、3種を想像すると本当に気持ち悪くなります。

夜だったら、全然大丈夫だけどね(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
