■ Information ■

スポンサーサイト


小凹み、中凹み、特大凹み

昨夜は水曜日、外食の日です(笑)
一昨日、わかさんに、明日はワンタリングだ!とメールするものの、行かね!と冷たくあしらわれてしまったため、後輩を誘っていくことにしました。
ウチの会社は、今年から水曜日はノー残業デーになっています。
しかし、後輩が仕事で嵌りまくって結局いけないことに。
再度、わかさんに、後輩にフラレタさみしいおっさんを救ってくれ!とメールすると(実際のメールはちょっと違いますが)、軽くなら!ということになりました\(^^)/
わかさん、ありがとね!
1時間1本勝負で、2/5の予約を兼ねたワンタリングを実施です。
まず食べたのは、最近嵌っているニラワンタン。
えびワンタン最強説も揺らいできます。
それにしてもここのワンタンは飽きませんねぇ~
家常豆腐、エビとアスパラの塩味炒めと来て、締めは、坦々麺です!
このお店で麺を食べていないことに気付いて、どうしても食べたくて頼んじゃいました。
わかさんのお勧め、"坦々麺"も、旨ぁ~でした♪
スープまで全部飲んじゃいましたよ(爆)
こんなことをしているから、足が痛くなっちゃうんでしょうね(笑)


さて、本日のカブクワは予定の記事が諸事情によりアップができなくなったため、最近の凹みネタを公表しちゃいます。

年末、年始とボグティの孵化、福袋購入、クワブリなど、虫飼育の調子のイイ記事ばかりアップしていました。

でも、その裏で凹みネタも溜まっていますので、公表させていただきます。

・小凹み
ボグティ♂☆
現在、セット中の3頭の♀に種付けをした♂2頭が☆になっています。
1頭は、1月1日
1頭は、1月7日
全ての♀の卵が孵化してきていますので、良い仕事はしてくれたと思います。
まだ、♀が元気なので追い掛けできないのは痛いですね(>_<)

・中凹み
ロンギチョンペルスミツノ新成虫ペア☆
オアシスさんでニョロを購入して羽化までいったロンギのペアが揃って12月の終わりに☆になりました。
後食を開始してすぐに突然動きが悪くなり、しばらくしてから☆に。
オアシスさん血統は羽化不全の♂1頭になっちゃいました。
死虫はあまり公開したくはないですが、今回は特別に。





そこそこ角が発達したナイスな♂でした(涙)

羽化不全の♂とオク購入の子供達とCBができればいいのですが...

・特大凹み
さて、最後は、最近起きた凹みネタで一番深い傷を負っているものです。
まだ正直立ち直れていないです。
・・・モセリ(タパブルック産)♀成虫が☆になりました。
購入時に、まるくりんさんから、♀の動きがおかしいですよ!と助言を頂いていました。ただ、σ(^^)的には問題ない範囲かな?と判断して、助言を振り切って購入に踏み切っていました。
結果的にまるくりさんの助言を聞いていれば悲しい思いをしなくて済んだかもしれませんね。
珍しい産地だけにオクでもショップでも、ウチにいる♂とタイミングの合う♀を探すのは難しいでしょうね。
残念ながらこれでブリは終了になると思います、はぁ~...(涙


明日からは、また良いネタをアップしていきますよ~
がんばれ、オレ!

ボグティの孵化状況。
MV-3 1st 3頭孵化です!

○ボグティの採卵表
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。><

タパブルックってどこですか???

モセリの産地として聞いたことはありますが、
マレーシアをドライブして(南はマラッカ、北はペナンの範囲)、
道標で見たこともありませんし、
マレーシアのロードマップを開いてもわかりません。

どこだあ??

こんばんは~~~

最終的にワンタンさんに行くのが凄い(笑)
♀が元気なの♂が・・・・ちょっと残念ですね!
孵化率が良かっただけにね!

お~~ミツノにしては非常に頭角が長いですね!
イケメン君だったんですね!残念

こんばんは

凹みネタ3連発ですか?
ボグティは次世代を残してくれているので良いとしても
ロンギとモセリは痛いですね
そういう時はわかさん連れてワンタンですよ(笑)

残念ですね

こんばんは、凹みネタ残念ですね、生き物の難しいところですね。家も凹みねたばかりです。昨年夏温度管理不調以降ベルティ・パンク・ボク・ネプ・サタン・アエネア等壊滅し、テルサン・ムニス・パプ・等は数匹のニョロと累代の危機です。どーしょう、再度増やしたいですね。気を取り直して頑張りましょう。・・・・爆産のコツ教えてくださぁ~ぃ。

mwtdo さん、こんばんは

凹みネタは、あまり書きたく無いですよね。
しかも、レア種が☆になれば余計に凹みますよねぇ。

『カブ・クワンタン新年会』の予約、御苦労様でした。
楽しみにしています。

mwtdoさん、こんばんわぁ^^

ありますよねぇ~・・・連荘の凹みネタv-356
もしかしたら、この時期が多いのかも・・・温度でしょうかねぇ~??
爆産のウカレネタもあれば、・・・+-0でしょうか。。。

かわって、ボグティは大漁!好孵化率でおめでとうe-343
こっちは嬉ネタですねぇ~!!

mwtdoさん、こんばんは~

 ロンギとモセリはかなり痛いですね。
 モセリはあのお店で購入していたものですね。
 うまく、見つけられればいいのですが、チャンスはあるはず!!

 うちも凹みネタは一気にやっちゃおうかと(泣
 mwtdoさんに比べれば、ちっちゃいことですけど(アセ

 んっ、ほっほ~、担々麺があるのですか~(ニヤリ

今じゃ^^;

おはようございます、mwtdoさん!

今じゃちょっとやそっとで凹む事は無くなってしまいましたよ^^;

ボグティはそこそこ寿命に近かったでしょうから仕方ないのかも知れませんね。

ロンギもはじめの出もとが一緒なので兄弟の可能性が強いですから…気を落とさずに…

モセリも細かい詳細産地が記されていますが、採集場所と言うより集荷地の可能性も否定出来ませんので…

ゴチャゴチャすいませんがあまり気を落とさずに前向きにワンタンオフで楽しみましよう!

おはようございます。

凹みねは辛いですね。
うちも長男が泣きそうなのがありますが・・・

足が痛いって、痛風ですか?

おはようございます

私も前回先輩とワンタン屋へ行ってニラ派と判明。しかも担々麺での締めは同じです。
担々麺美味しいですよね♪私はまだ足痛くありませんよ(笑)
凹みネタ、やっぱりモセリが残念ですね。レア産地での☆は辛いですもんね。

おはようございます~

ワンタン生活1ヶ月続けたら、痛風再発でしょうね^^;
ん?その前に飽きるかも(爆

ボグティ♀はアレだけ産んでまだ元気ってのも凄い~
♂は寂しくなって★かも^^;

モセリは痛い!痛風並みでしょう・・・
♂なら、まるくりんさんからレンタル移籍も考えられたのに。
焼鳥オフ決行ですかね!
食欲で満たされましょうか^^;

むふふ。
エビネさんも、mwtdoさんと、おいらと同じ味覚の持ち主かも^^;
やはり、プリン隊だぁ~

mahitaさん、こんちわ~

σ(^^)も、気になって調べてみました。
みつかりませんでした(爆)

どこなんでしょうね?(笑)

私信ありがとうございました♪
いつも、すみませんm(_ _)m

りょうさん、こんにちは~

火曜日からワンタン屋さんに行くことは決めていたので(笑)
ボグは、♀が元気で産みたそうにしているのに追い掛けができないんですね~
着実に産卵数が減っているので本当に残念です。
ロンギ、結構イケメンですよね?
だから☆になったときは大分落ち込みました(笑)
でも、20日少々前のできごとなので、大分復活しています。
他の成虫ペアもいますしね。
そちらで「次世代」にイケメン目指します!

milagさん、こんちわ!

凹みネタは一瞬で終らせたいですからね、まとめて3連発にしました(笑)
ロンギも、ブリ分の成虫がいるのでまだ大丈夫なんですけどね。
モセリだけは...(涙)

milagさんとワンタリングできれば、即効で回復しそうです。
できの悪い弟を慰めてください。
で、いついらっしゃいますか?(笑)

hide3721さん、こんにちは。

結果が残せたやつは良いのですが、まったく結果を残せなかったやつはやっぱり凹みますね。
あら~夏の温度管理の不調は痛いですね。
ウチは自宅半地下のガレージに飼育部屋があるので、エアコンが壊れても壊滅はほぼ無いです。
爆産のコツですか~?
う~ん、三重にお住まいの爆産王さんと兄弟ってことかな?(笑)
よくよく振り返ってみるとσ(^^)が結果を残せているのは爆産種ばかりですよ。
コツがあるというよりも爆産種を飼育しているだけかも(爆)

ダメリーマンさん、こんちわ~

確かに凹みネタは、あまりアップしたくないですね。
凹みの引き金に自分のミスもあるので、後ほど振り返って反省できるように記事にしました。
でも忘れっぽいσ(^^)のことですので何をミスったのかも忘れそうですけどね(爆)

σ(^^)もオフ会楽しみです。
なんだか、今回は私立の小学校に通う子供がくるみたいですよ(笑)

sakuraさん、こんちわ!

今回の凹みの原因の一つに湿度があります。
この時期乾燥が激しいのでチェックは頻繁にしないと駄目ですね。

ボグティはいい感じですね。
この調子で目標の150孵化を達成したいです!

Gashさん、こんちぃっす!

そうなんですよ、ロンギとモセリが...(涙)
モセリは、記事にしたあの店です。
まぁ、あの店が悪いのではなく、目利きができないσ(^^)が悪いのです(グスン

あら~、Gashさんも凹み溜まっていますか。
一気に出してすっきりしましょう(笑)

坦々麺ありますよ~
これがまた旨いです!
今日のお昼も食べちゃいましたし(核爆)
わかさん、お勧めに今のところハズレなしです!

みつひろうさん、こんちゃ!

虫に対する情熱が半端じゃないみつひろうさんに色々言っていただけると、大分救われます。
ありがとうございます。
モセリの件は、クリオフのときの話題でもありましたね。
前向きに頑張ります!
ワンタンオフ楽しみですね!
また、一緒に盛り上がりましょう。

のぶさん、こんちわ~

あら~、お子さんが泣きそうな凹みネタは自分のことより辛いかもしれませんね。

ははは、プリン隊=>プリン体=>高尿酸値の人々
ははは、σ(^^)、一度発作を経験しています(核爆)

エビネさん、こんちわ!

そう、エビネさんの記事を見て、前回からニラワンタンを頼み始めました。
最初はえびワンタンのほうが遥かに美味しいかと思っていましたが、ニラの美味しさも再認識です。
エビネさんも坦々麺食べてましたか~
美味しいものを見つける嗅覚、やっぱりプリン隊の一員です(笑)

モセリは本当に残念でした。
でも、私信や電話、ブログへのコメを頂いて、大分復活です!
気持ちを切り替えて行けそうです!

わかさん、こんちわ~

再発は嫌だなぁ~
ワンタン屋が原宿になくてよかったです(笑)
ワンタンに飽きる?
ない、ない!(爆)

3♀中1♀だけ5日くらいゼリーが減っていないので☆の可能性があります。
でも、他の2♀はいまでも毎日ゼリー2個完食しています(笑)
飼育者に似たのかなぁ~(爆)

確かにモセリは通風並みに痛いですね。
おっ、焼き鳥オフいいですね!
で、いつにしましょうか?
来週の水曜日かな?(爆)

やっぱり、エビネさんはプリン隊ですね。
坦々麺に自分の嗅覚でたどり着いていますからね(笑)

こんばんわ^^;

mahitaのコメントにビックリ~~~
マジで~~って汗噴出してきました^^;

一応お子が採れたら渡しますね!
やっぱ累代辞めようかナ~~~

まるくりんさん、こんばんは~

σ(^^)もビックリして調べたら、本当に見つかりませんでした(笑)
多分、局所的なところではないかと。
ネットで探せる地図ではさすがに日本語のものが無いので詳しくは調べられなかったです。

いやぁ~、累代お願いしますよ!
是非、子供が採れたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
