■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続きますm(_ _)m

昨夜、仕事帰りに最寄の駅につきホームから改札へのエスカレータをいつものように歩いて上りました。
すると前を歩いていた若いお兄ちゃんが、なにかを拾ってダッシュです。
なに?と思ってなにかが落ちていたと思われる部分を確認すると、お金が....
それも1万円がそのままの形で落ちています。
あ、さっきのお兄ちゃんもこれを拾ったんだな?と。
σ(^^)も迷わず拾って、ダッシュです!....
いや、嘘です(笑)
もちろん拾ったことは拾いました。
改札をでると若いお兄ちゃんは既にいません。
誰かが定期か切符を出そうとしたときに一緒にお金を落としてしまったんでしょうね。
若いお兄ちゃんは、落とした人を見ている可能性があったので聞きたかったのですがいなくなってしまってはしょうがないですね。
財布にも入っていない更の1万円札を持って交番に届けてきました。
ちょっと間抜けです(笑)
拾った状況を詳しく聞かれるのですが、お兄ちゃんの話はしませんでした。
落とした人はどこで落としたか認識もないでしょうし、実際の金額以下(お兄ちゃんが持っていってしまった分がないので)しか届けられていないので、落とした人が届け出てもその人のものか確認することは、凄く困難だと思います。
警察はちゃんと対応できるんでしょうかね?(笑)
あっ、そういえばびっくりしたのは遺失物法が変わっていて、保管期間が6ヶ月から3ヶ月に変更になっていました。
いつのまにか短くなっていたんですね。
3ヶ月間、落とし主が見つからない場合にはσ(^^)のものになります。
さて何を買いましょうかね?(爆)

ちなみに皆さんは、財布にも入っていない更の1万円札が落ちていたら警察に届けますか?

本日のカブクワはメガソマ・ボグティです。
いつも同じようなネタですみませんm(_ _)m
もうそろそろ終りそうですので、もうしばらくお付合い願います(笑)

まずは、おさらいです。
σ(^^)は現在、ボグティを3♀でセットを継続しています。
それぞれ、MV-1、MV-2、MV-3という名前でこのブログ上で扱っています。
MV-1とMV-2は、同一系統で、MV-3のみ別系統になります。

さて、本日はMV-2とMV-3の5thセットの解体を実施しました。
MV-3は、1週間ゼリーを食べていません。
☆の可能性が高いです。

まずは、MV-2の解体です。
現時点でも毎日ゼリー2個を完食している元気満々の♀です。
いつみてもマット上にでていて餌をさがしています。

では、結果です~



23個~♪
ビックリの結果です!
5セット目でこんなに産んでくれるとは。
一番成績の悪かった♀でしたが、合計産卵数でMV-1を抜き去りました。
追い込みタイプなんでしょうかね?(笑)

続いてMV-3の解体です。
産卵数は一番多い♀です。
前述の通り、1週間ゼリーを食べていないので☆の可能性があります。
さて、どうでしょう~

・・・

0個・・・orz

でも、♀はケース底にスペースを作って生きていました。
ヘロヘロで☆間近か?というと、全然その気配もなく、元気そのものです♪

MV-2、MV-3とも♀は元気でしたので、もちろん再セットしました~v(^^)
鬼ぃ~!とか言われそうですが気にしませんよ(笑)

さて、いつものボグティの孵化状況です。
昨日までの孵化数は、98個でした。
さて、今日はどうでしょうか?
MV-1 3rd 3頭孵化~
MV-2 2nd 1頭孵化~
MV-2 3rd 4頭孵化~
MV-3 3rd 12頭孵化~

MV-3の3rdの卵は、飼育棚の後ろのほうにあったため確認を忘れていました。
今回初めて確認したため大量孵化になりました!
1頭も潜られていなかったので、そんなに以前から孵化していたわけではなさそうです。

孵化3桁達成です♪v(^^)

○ボグティの採卵表
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

更の1万円札ですか?
私の場合、そんな事が起こる可能性は無いかな
車通勤だし^_^;
ボグティ、まだイケそうですね
やはり限界を見るまでは続けないとね(笑)

こんばんは

私は多分虫屋さんに届けると思います∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
3桁ですね~(笑)
どこまでいけるでしょうか?がんばって下さいね!

mwtdoさん、こんばんは~

 東京の虫屋さんに届けます(爆
 
 落とし主は見つかりそうもないですね。
・・・mwtdoさんのものにv-389
 
 自分が落としたら、泣きますねv-399

 ボグティのMV-2の状態、良さそうですね。
うちのパチェコと同じです。
 孵化ニョロも、200の可能性が出てきましたね~v-405

mwtdoさん こんばんは

ヴォグティ順調ですね。
我家は昨年ブリードしましたが♀がセット後20日で★になり、8頭だけの孵化で失敗でした。
200頭目指してがんばってください!!

私も5年位前に、お財布を拾ったことがありました。
ちゃんと届けましたよー^^
派出所に行きましたら、おまわりさんが不在で所轄まで行き、預かっていただきました。
急いでいるのでって帰ろうとしましたが、拾い主の名前と住所は必ず聞くのが規則だそうで、すぐに帰してもらえませんでした^^;
後日、私が不在のときに自宅に落とし主の方が、お菓子をもってお礼に来たようです。

逆もありましたよー。
10年くらい前に東京競馬場に行き、トイレに財布を忘れました。
次に入った20歳位のお兄さんが私の顔(格好?)を覚えていたらしく、声を掛けてきて返してくれました。
レース前でしたので財布の中にはそれなりに・・・。
場所が場所だけに、この方でなければどうなっていたかと思い、半分受け取ってくださいと御願いしましたが、なかなか受け取ってくれず、なんとか2割だけ受け取っていただきました。
良い方もいらっしゃると思い、その時はマジで涙が出そうになりました。
長文になり失礼しました。それではまたー。

初カキコです^^v

こんばんは

遊びにきちゃいました~^^
凄い飼育数ですね!!!!
しかもアンタエウスミツノやギアス・アヌビスまで・・・・・・
やりますね~アンタエウス・・・・かっこいいのでしょうね~!?
実物見てみたいです^^

ん~自分ならダッシュするが高確率です(笑
にしても兄ちゃん・・・・・なんで全部拾わなかったのでしょうかね~!?

ボグティ順調ですね
採れるだけ採ってあげて下さい
虫さんも大往生ですよね^^v

ごちそうさま~です

1万円でワンタリングかぁ~
一晩で痛風再発確定ですね(爆

あ、そういう話じゃなく・・・
おいらも、こう見えて届けるor持ち主がわかっていれば届ける派です^^;
浜KENさんが仰るとおり、逆の立場を考えますからね。

で、浜KENさんのワンタリングデビューは??いつにしましょうかw

おはようございます。

一日一膳!
善行の後はご飯も美味しいですよね!(笑)

ボクティ、す、凄いですね!
しまった~(爆)

こんちは♪

昔同じようなケースで5千円拾った事があります。
警察はあまり好きじゃない私・・・
パチンコ屋に寄付しようと思い、その金で打ったら掛かってしまい7万に増えてしまいました。
そのお金で温泉に行ったことは言うまでもありません。

はじめまして~

いつもわかさんやGashさんのところでお名前拝見しております。
今回、わかさんのブログコメントで自分の最寄り駅が出てたので反応しちゃいました~。mwtdoさんも東京dしたっけ!?
しかしその兄ちゃん、よく全部取りませんでしたね~。
気がひけたのかしら??

milagさん、こんにちわ~

確かに車通勤ですと可能性は0に近いですね。
でも、milagさんも届ける派ですね、多分(笑)

MV-2はまだ行けそうな感じでした。
解体時に退避させていたケースの中でもブンブン飛び回っていました(笑)
σ(^^)には限界を見せられるスキルが無いので、そこは兄さんにお任せします(笑)
その前に、ハードルは上げられるだけ上げさせていただきますね(笑)

りょうさん、こんちわ!

虫屋さんに届けて何をお礼に貰ってくるんですか?(笑)
σ(^^)も一瞬、アレ買えるなぁ~!とか思っちゃいました(爆)
3桁孵化達成です。
目標の150孵化はクリアできそうな感じになってきました♪
お助けよろしくお願い致しますね!

Gashさん、こんちくわ!

Gashさんも虫屋さんですか?(笑)
落とし主さんが見つからなければ、3ヶ月後にσ(^^)が虫屋さんに届けることになるかもしれません(笑)

もし自分だったら号泣ですね。
暫く何もできないかも...

MV-2ですが、まさか、ここに来てこんなに産んでいるとは思いませんでした。
でも、1♀で3桁は難しいと思います。
Gashさんのパチェコは凄い!です。

浜KENさん、お久し振りです!

ボグティ順調過ぎて恐いくらいです。
MV-3で駄目な卵が多いの200頭は難しいかもしれませんね。
でも、搾り取れるだけ搾り取ります!(笑)

師匠は、絶対に届けそうなイメージでした(笑)
そうなんですよねぇ~
警察、結構時間かかるんですよね。
σ(^^)も過去に何度か拾っているのですが、必ず名前と住所は聞かれます。
報労金とか要らない!と言っても駄目なんですよね。
1度だけ書かなくて済んだことがあるのですが、そのときはσ(^^)が警察官と話をしているときに持ち主が現れたときだけでした。
そのときも若手の警察官は、"持ち主が現れても規則なんで"的なことを言っていましたが、少し偉い上司みたいな警察官が、いいよいいよ!と帰してくれました(笑)

浜KENさんの財布拾いたいです(爆)
σ(^^)は半額貰っちゃいますよ!(笑)
落とした場所が場所だけにネコババされる可能性が高そうですが良い人に拾って貰えましたね。
日本も捨てたもんじゃないですねぇ~

パパ3さん、こんちわ~

初コメありがとうございました。
また、先日はいろいろお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

パパ3さんは貰っちゃう派なんですね。
でも、更のお札や硬貨は持ち主が見つかる可能性は低そうですからね。
それで良いかもしれませんね(笑)

拾った場所がエスカレーターをあがってすぐの場所で、なおかつみんなが階段のように歩いて登る側だったので、人が一杯流れてくるため、全部は拾えなかったんだと思います。
実際に兄ちゃんが拾った金額は分からないですし、σ(^^)も拾った1万円札は確認していますが、他にもまだ残っていた可能性もあります。
もう少しじっくり見ればよかった~(>_<)

ボグティ、絶好調ですv(^^)
搾り取れるだけ絞り採りますよ~
もし必要でしたらご連絡くださいね!

わかさん、こんちわ!

ワンタン屋で一万円は相当、飲食いしないと駄目ですね。

いや、わかさんは絶対届ける派だと思いましたよ~
わかさんにお会いした人なら↑の思いは分かってくれると思います!
・・褒めておいたので、今度なんか頂戴ね!(笑)

そうですよね、浜KENさんもご招待しないと。
新年会の次は、浜KENさんのご招待ですね!

のぶさん、こんちぃっす!

σ(^^)は善行に関わらずいつもご飯は美味しいです!
だからついつい食べすぎちゃいます(爆)

> しまった~(爆)
σ(^^)は人の都合は考えませんよ~
σ(^^)が楽になればよいのです!(笑)
お楽しみに!!

えりだんさん、こんにちわ!

σ(^^)も昔、色々ありまして警察はあまり好きじゃないです。
5千円が7万ですか?
スゴッ!
ギャンブルセンス0のσ(^^)は、本当に寄付したことになっちゃうでしょう(笑)
3ヶ月後にギャンブルセンスの高い人に託すというのもありかも!

kazusachiさん、こんにちは。

はじめまして!
σ(^^)も良くお名前を拝見させていただいております。
また、わかさんとのファーストコンタクトの際にも、kazusachiさんのお名前をお聞きしましたよ。
確か、シールのお届けの話と加勢大周ネタでした(笑)
はい、σ(^^)は東京在住です。
武蔵新田にはお客さんがあって(島忠の郵便局じゃないほうの隣)、2005年の9月~2006年の2月までの半年間、毎日通っていました。
最近も月に3~4回は打合せで行っています。
上のパパ3さんへのコメ返にも書きましたが、全部を拾えるような状況じゃなかったんですよ。
急いでいる状況下だったので余裕がなかったんだと思います。
σ(^^)も立ち止まって見直せばよかったと今になって後悔しています(笑)

めっちゃリアル

うちその近くですよん!
町ですれ違ってるかも~?
もしかして居酒屋に用事??
だとすると俺にも関係ありなんだけど・・・

kazusachiさん、ばんわ!

居酒屋さんは、魚が置いてあるところですかね?
そこだとしたら、よくランチで利用していましたよ。
ちなみに仕事は居酒屋さん関係ではないです。
ちょっと微妙にお酒には絡んでいますけど(笑)
半年間通っていましたので確かにすれ違っているかもしれませんね。

mwtdoさん、わかさん こんばんは

ワンタリングは是非したいですね。
2/20(金)、2/27(金)のあたりでどうですかー?

浜KENさん、こんにちは!

σ(^^)は両日大丈夫です!
わかさんに確認して私信させていただきます。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。