■ Information ■

スポンサーサイト


ハーフパンツファンクラブオフ会

昨夜、プリン隊の新年会を開催しました!
客先での打合せが伸びてしまったため20分以上の遅刻しての参加です。
まずは、ワンタン屋について、大笑いしました。
ワンタン屋の玄関にこんなものが↓

2009_ 2_ 5 1919

・・・すぐに、作成者の名前が頭に浮かびました(笑)
わかさんは、あぁ見えて、意外とプチシャイなところがありますのでこういうものは作りません。

はい、ダメリーマンさんが初参加の方の目印にということで作ってきてくれたみたいです~♪
ダメリーマンさんありがとうございました♪
最高です!

σ(^^)の到着の時点ですでに、浜の黒豹さん、chichi825さん、ひよえさん、ティーノさん、itarumeguさん、ダメリーマンさん、スカラベさん、えりだんさん、みつひろうさん、エビネさん、私立の小学生がいました!

席はティーノさんとダメリーマンさんの師弟ペアの間に入らせていただきました。
ネブト関連のお話をティーノさんにお聞きしたかったので自分的ベスポジキープです!

席に座ってテーブルをみると、料理にほとんど手がつけられていません。
皆さん、お話に夢中になっていて料理どころではなかったんでしょうね。

幹事わかさんの「料理も楽しんでもらうオフ会」の目的が、のっけから崩れそうな感じです。
でもしょうがないですよね、皆さんカブクワ好きなんで、料理<カブクワ話でしょうね。
σ(^^)は料理=カブクワ話です(爆)
もちろんσ(^^)はしっかり食べさせていただきましたよ!

しばらくして、たけろうさん、もちやさんが登場して、恒例の自己紹介。
わかさんに嵌められて、参加者の中で一番シャイなσ(^^)から自己紹介させられました。
またもやσ(^^)のHNに、どうやって読むのか分からない!というご指摘が...
すみませんm(_ _)m
まじでHN変えようかなぁ?(笑)

毎回恒例のHNの由来の発表はσ(^^)のみで終ってしまい、今回は飼育暦、メインの飼育種の話題が中心でしたね。
皆さん、結構長い飼育暦があり、色々拘りを持って飼育しているなぁ~、と感心させられました。
最近、σ(^^)は無節操に飼育種を増やしているのでちょっと考えさせられちゃいましたね。
ただ、σ(^^)は皆さんに比べて圧倒的に飼育暦が少ないので、スキル向上のために暫くは無節操飼育を続けようと思います!(笑)

自己紹介の途中でハッセさんも登場しました。
残念ながらケダさんが急遽来られなくなってしまったとのことで、この時点で今回の参加者全員が揃ったことになります。
ケダさん、また今度機会がございましたら宜しくお願いいたしますね!

途中でGashさんにも電話参戦いただきました!
Gashさん、ありがとうございます。
また、聞き取りにくくて何度も聞き返したりして、すみませんでした。
また一緒にオフ会しましょうね。

(2/7 01:30追記)
sorapaさんも、電話にて参戦いただきました。
sorapaさん、ありがとうございました。
機会がございましたら是非オフ会でご一緒したいですね♪

その後もカブクワ飼育中心の話題で各自盛り上がったみたいです。
残念ながら、デジカメを持参したのですがメモリーカードを忘れるという痛恨のミスをおかしてしまったため、今回のオフ会の写真はなしですm(_ _)m

写真を撮られていた方もいっぱいいらっしゃったので他の方のブログでご確認ください。

前回のクリオフの反省を生かして、絶妙なタイミングで幹事のわかさんが、ワンタンを注文してくれたため、えびワンタンもニラワンタンも皆様温かいうちに食べられたことだと思います。
満足いただけたかなぁ?

さて、オフ会の詳細な内容など書きたいことは一杯ありますが、書きだすとキリがないですし、多分幹事のわかさんが詳細記事をアップしてくれると思うのでそちらに任せることにしましょう!
わかさん、よろしくね!(笑)

今回の頂き物!

・ティーノさんから
 愛知県産 本土ネブト成虫ペア!
 本土ネブト用Pカップセット(産卵セット)

ティーノさん、ありがとうございます。
産卵セットまで頂いちゃいまして。
これで言い訳はできませんね。
頑張ります!

・ひよえさん
 ヤヌス 初2齢幼虫6頭!
 ハードウィッケイ 幼虫4頭

ひよえさん、ありがとうございました。
ヤヌスの約2年の幼虫飼育頑張りますね!
角曲がり成虫出さないように!(笑)

参加者の皆さん、今回も楽しい時間を本当にありがとうございました!
結構な規模のオフ会になってしまったため、あまりお話できなかった方もいらっしゃいましたが、次回は是非色々お話させてくださいね。

最後に、幹事のわかさん、毎度毎度ありがとうございます。
参加者の皆さんも楽しんでくれたようなので大成功でしたね。

また、幹事よろしくね!
次回はいつにしましょうか?(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

こんにちは

オフ会盛り上がったようですね~!!
HNの読み方・・・・気になる!?
今度こっそり教えて下さいね(笑

ひよえさん血統のヤヌス・・・・実は我が家にも^^v

こんばんは

今回も大成功ですね
HNの由来は良く分かりますが呼ぶ時がね~
長い(笑)
で、わかさんはハーフパンツだったの?(爆)

こんばんは

楽しかったようですね。
途中でitarumeguさんに電話しちゃいました。
ちょっとだけ参加した気分になれましたよ。
これだけの方が集まれば、みんなそれぞれこだわりをもって飼育されている方でしょうから、話も盛り上がったでしょうね。
お疲れ様でした。

お疲れ様でした~

そ、そんなネーミングの会合だったんですね。v-392
ダメリーマンさんの創作にエールを送らせてもらいま~す。

私立の小学生・・・e-461  ギャハハハ

あの料理の美味しさなら今後も参加者が増えるでしょうねぇ
貸切りもあると思います。v-353

こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした。。
まだ眠いえりだんです。。ホント眠いです。。

mwtdoさん、写真なくても・・・^^v

こんばんわぁ^^、mwtdoさん!
楽しそうなオフ会の模様報告、楽しくよませていただきましたv-411・・・そして、自分もその場にいたような気になり、とっても楽しい記事、ありがと^^e-343
やるたびに大盛況e-2のオフ会・・・今度はどうなるの?? 場所も手狭になったりして。。。
次回はゼヒ参加させてくださいねぇ~e-419

『mwtdoさん』HN・・・もうタイプしなれてしまったので、コレで良いのでは?? 。。。でもたしかに直にお会いした時には呼びずらいかも。。。e-266 でも大丈夫ですよぉ~ん!!!

こんばんは(^^;

そっかあ!!
生電すれば良かったんだあ!!
さすがGashさん、気配りの人だ。

だからmwtdoさんもGashさんも
爆産させられるんだろうなあ。

No title

あれ???
私も参加してたのですが・・・
みつひろうさんの背後霊で(爆)

mwtdoさん ばんわ^^

┃電柱┃ω・`) ジー。。。。。楽しそう。。。。

やっぱ!現場に行かないとねェ!!
次回は。。。。
必ずとは言えませんがまた参加したいですね^^
その時はまたmwtdoさんのHN由来からお願い致します(笑

mwtdoさん、こんばんは!

『ハーフパンツ・オフ会』お疲れ様でした。

楽しみにしていた『指乗りカブト』が頂けて嬉しかったですよ!
ありがとうございました ^^v
カミさんが「今まで、アンタが持って来た、クワ・カブの中で一番好き」と
話しているので、累代にチャレンジしようと思いますので、
御教授、御願い致します m(__)m
近いうちに『累代アドバイス』と言う名の、プチオフをしましょう。

こんばんは

昨晩は大変お世話になりました。
すごい方ばかりで、正直萎縮してしまいました。

ダメリーマンさんの目印は最高でした。
お店の名前を確認する前に「ここだ!」と判りましたからw

また、是非宜しくお願いします♪

こんばんはmwtdoさん、

昨晩は大盛り上がりだったことでしょうね、文面からも読み取れます。色々な話題に花が開きっぱなしだったんでしょうね。地方にいると中々機会がなく寂しいかぎりです。

 また、ベルちゃんもしっかり飛んでいったようで残念ですがまたの機会によろしくお願いします。とんだ先で気に入られたようでよかったですね。

ありがとうございます。

こんばんは。 一昨日のオフ会時には・・・
本土ネブト成虫ペアを、貰って頂き、ありがとうございました。
何か、本土ネブトの飼育に関して・・わからない事があれば・・
是非、お気軽に、お尋ねくださいね。お待ちしております。(*^^)v
あと、代金を受け持って頂き、本当に、ありがとうございました。m(__)m

パパ3さん、こんばんわ!

今回も、盛り上がりましたよぉ~♪
北海道の方たちも熱い方ぞろいなのでそちらのオフ会も盛り上がるんでしょうね!
HNの読み方は、実はそのままローマ字読みです(爆)
パパ3さんはσ(^^)の本名をご存知ですので、意味はお分かりになりますよね?(笑)

おー、ひよえさん血統おりますか!
一緒に頑張りましょうね。

milagさん、こんばんは!

毎回毎回楽しくて成功していますね。
多分、参加者の方たち皆さんがとてもよい方たちばかりだからでしょうね。
わぁ~、兄ィさんにも言われてしまった。
HNは、これからmilag弟とか、偽milagとか、milag2とかにしてよいですか?(笑)
わかさんは、あぁ見えて繊細なんで、ネタのためにそこまではしないタイプだと思います(笑)

sorapaさん、こんばんは~

今回もまた楽しかったです♪
おー、itarumeguさんが携帯をもって席を外したような気がしていましたが、あれはsorapaさんだったんですね!
すみません、確認不足でした。
あとで追記しておきます!
飼育の熱いお話や、新説桃太郎話のような面白い話もあって盛り上がりましたよ~
sorapaさんともご一緒したいですね!

スカラベさん、こんばんわ~

σ(^^)も会合のネーミングを昨日初めて知りました(笑)
本当は、たしかプリン隊の新年会だったと思いますけど、参加者の方にオモシロおかしく表現しただいたネーミングでOKです♪

小学生にて成人病予備群。
残念ながら今回はヒラメ筋のお披露目が無かったですよね。
反省会のときにきつくしかって廊下にバケツ持たせて立たせます。

ありがとうございますm(_ _)m
料理を褒めていただけると何気に凄く嬉しいですv(^^)
今回のメインターゲットはスカラベさんでしたので、スカラベさんに喜んで頂けただけで大大大性交成功です!

どうもです~

なんだかんだ1番多くもらっていただき、
本当に有難う御座いました。
実はどちらもそれなりに長くかかる種類なので
今後ともヨロシクお願いします(爆)。

実は自分のハンドル名も同じような由来です。
でも大きく違うとすれば私の方は
分かりやすさには定評があるであろう点です(爆)。

えりだんさん、こんばんは!

お疲れ様でした!
はっ!ひょっとして今回も....
わぁー、オールしたんですね!
今回は誰もオールする人はいないと思っていました。
どちらにしろ、今日(金曜日)、本社で大事な会議があったので参加はできなかったんですけど、行きたかったなぁ~
次回は次の日に有給とることにします(爆)

sakuraさん、こんばんは!

今回は、連続参加だったsakuraさんとGashさんがいなかったので少し寂しかったですぅ~
次回は是非是非、宜しくお願いいたしますね!
それにしても、なんか、どんどん人が増えていますよね(^^;
わかさんと二人してかなりビビッています(笑)

sakuraさんは優しいですよねぇ(ウルウル
ってやっぱり呼びにくいんですね(笑)
「えむだぶる」とか、いっそのことプリン隊の隊長を認めて、「P隊長」とか「ぷりんちゃん」とかに変えましょうかね?(笑)

mahitaさん、こんばんわ!

こちらからおかけしようと思ったんですが、夜ということもあり躊躇してしまいました。でも、ちゃんと魂は参加されていましたよ!

Gashさんは気配りの人ですが、σ(^^)は違います。
運とノリの飼育です。
オフ会パワーが良い方向に働いています。

ジョニーさん、こんばんわ!

やっぱり参加されていましたか。
そう思っていました。
だって、みつひろうさん、一人でえびアボガドマヨネーズを3~4皿食べていましたもん。
絶対誰かがのり移っていると思いましたよ(笑)
次回は、魂ではなくリアルジョニーさんも参加してくださいね!

まんじさん、ばんわ~

抜群の行動力をお持ちのまんじさんなんで、密かにビッグサプライズ第2弾を期待していましたよ。
ですんで、少し寂しかったですぅ。
あっ、今回は、羽化したてのボーリン♂成虫がいましたし、本物wウッディーのペアニョロも参加していましたよ~

まんじさんが参加しなかったので、まんじさんの分のえびアボガドマヨネーズをみつひろうさんがお一人で食べていましたよ~(笑)
確か3~4皿ほど(爆)

是非是非、参加できるときがありましたら宜しくお願いいたしますねぇ~

HNの由来ですか?
小学校の頃から、○○(←苗字)mwtdoと呼ばれていました!(嘘爆)

ダメリーマンさん、こんばんわ~

ダメリーさんの看板、超ファインプレーでした!
ありがとうございます。

ベルティ喜んでいただけて何よりです。
おー、奥さんにも喜んでいただけたんですね。
そいつは嬉しいです。
σ(^^)の知っていることはご説明させていただきますね。
是非、「累代アドバイスオフ」(笑)開催しましょう!

chichi825さん、こんばんは~

こちらこそ、お世話になりました!
σ(^^)もchichi825さんと同じというか多分σ(^^)のほうが経験少ない飼育者なんで萎縮しまくりです(爆)
でも、参加してお分かりになられたと思いますが、皆さん確かにスゴイ方たちばかりですが、とても気さくで優しくて楽しい方たちばかりなんで、萎縮しなくても大丈夫ですよね。

次回も是非是非宜しくお願いいたします!

hide3721さん、こんばんわ~

はい、昨夜も大変盛り上がりました。
流石に東海地方の方に、こちらから参加してくださいねぇ~とはいえませんが、こちらにいらっしゃる機会とオフ会の都合があえば是非参加してくださいね!

ベルちゃんですが、クリオフのときにお持ちしていて持ち帰った成虫がいますので状態が良かったら飛ばしますねぇ。
そのときはこちらからご連絡させていただきます~♪

ティーノさん、こんばんは~

こちらこそありがとうございました。
本土ネブトは欲しくて次回の大宮KUWATAでも買おうと思っていたのでとても嬉しかったです。
ネブトは分からないことだらけですので、本当に色々質問させていただくかもしれません。
そのときは是非是非宜しくお願いいたします!
いえいえ、学割ですから!(笑)

ひよえさん、こんばんは!

いやぁ、こちらこそありがとうございました。
デカゾウさんをはじめたばかりで、デカゾウさんの種類を集めようと思っていました。
本当にありがとうございます。
でっかいソフトボール作って見せますね(笑)
長い種全然OKです!
頑張りますよ~
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

おなじような由来なのに、分かりやすさ読み安さに天と地ほどの差がありますね。
まじでHN変えようかなぁ?
「角曲がり」とか(爆)

mwtdoさん、こんばんは^^

昨日はありがとうございました。
あまりお話出来ませんでしたが、シャイ~??(笑)

また大宮辺りでも^^v

mwtdoさん、こんばんは~

 えびアボガドマヨネーズ、食べたいですっ!!
・・・・いや、マジデッ(笑
 生電話、9時近かったので、終わり頃だったでしょうか。
 楽しそうな声が聞こえて、雰囲気良さそうでしたね~
 初めて会うかたには緊張しますね
 オフでしかでない話が聞けるのが醍醐味ですね~
 次回は、遊んで下さい~v-306

No title

オフ、お疲れさまです。
自己紹介は何人か同じメンバーが重なっているので、流石にはずかしいですよね。その中でHNの読み方は不評ですね~(笑)
今回のオフは人数が多くてみなさん好みの種が分かれましたが、それがまた新鮮で面白かったですよね♪

おはようございます。

半パン愛好家の集い!
楽しそうですね!(笑)
私も飼育歴が浅いので・・・
無節操な増種を続けます!
そのうち悟りを開くものと思っています!(爆)
ひよえさん印の大象増えましたね!
うちと兄弟かな?
200g目指しましょう!!

ハッセさん、こんにちは!

新年会、お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
皆さん、ハッセさんのイメージが違ったと言っていましたがσ(^^)はイメージ通りでしたよ。
楽天時代からのハッセさんブログウォッチャーなんで(笑)
予想通り、シャイなσ(^^)の対面にいる方です(笑)

了解です、2週間後の大宮辺りでv(^^)

Gashさん、こんちわ~

えびアボガドマヨネーズだけじゃなく、いろんな美味しいものありましたよ。
電話ありがとうございました。
23時過ぎまでお店にいたのでちょうど真ん中あたりですね。
Gashさんもご存知のように、笑い声が絶えないオフ会なんで煩かったでしょうね。
すいませんでした。
次回は是非是非遊びましょう!

エビネさん、こんにちは!

新年会お疲れ様でした!
今回の自己紹介はσ(^^)が最初でしたので恥ずかしさよりも緊張が先に来ていました(笑)
シャイなんで(爆)
HNはまじめに変えようか悩んでいます。
mwtdo(ぷりんちゃん)とか、mwtdo(P隊長)とかどうでしょう?(笑)
毎回新しい方に来ていただいて少しずつ雰囲気も変わり楽しいですよね。
定番のえりだんさんワールドも健在ですし(笑)

のぶさん、おはようございます!

楽しかったですぅ~
会場に入る前から爆笑しましたからね(笑)

無節操増種は必要ですよね!
絶対に悟りが開けると信じています(笑)
ひよえさんには、大象のことを直接色々お聞きできてすごく為になりました。
ヤヌスは兄弟かもしれませんね。
未知の200gを是非体験したいと思います。
お互いがんばりましょうね♪

お疲れ様でした~

こんにちは、mwtdoさん!

オフは今回も最高に楽しかったです(^-^)

すいません、1人でアボガドサラダ保々食べてしまいました…後一皿二皿はいけましたね(爆

こだわり云々より皆さん飼育諸々を楽しんでいらっしゃるので、一緒の席でお話出来るのは1人の飼育者として嬉しい限りですよ(^O^)

次回も是非又懲りずにお誘い下さいm(_ _)m

みつひろうさん、こんにちは~

新年会、お疲れ様でした~♪
σ(^^)も今回*も*、メチャクチャ楽しかったです(笑)

いえいえ、ワンタン屋の料理にあそこまで嵌っていただき、正直メチャクチャ嬉しいですよ!
前回、わがままを言って会場をワンタン屋に変更してよかったと(笑)

みつ師匠の仰るとおり、本当に皆さん虫が好きで飼育を楽しんでいらっしゃいますね。
そんな虫好きな方たちと一緒の席でお話できるなんて本当に嬉しいです。
是非、こういう交流は続けて行きたいですね♪

みつひろうさんもプリン隊の一員(数値高くないけど隊長権限で勝手に入隊させています)ですから必ず誘いますよ!
というか半強制参加です(爆)

こんばんは~

プリンちゃん、お疲れ様でした(爆
プリン隊長の方がしっくりくるかな^^;
プリンちゃんは可愛すぎだってばさ~

やっぱ、ワンタンはタイミングと強制が必要ですね。
『ワンタンは熱いうちに食え!』
これは忘れちゃいけないです。

プリン隊予備軍として、みつさんは確定ですよ(爆
itarumeguさんは、正規隊員確定でしたw

まあ、楽しんで頂けたと言うことで良いのですかね?
今回も新しくお会い出来た方が多く、輪が広がりましたね。
では、反省会を(爆

こんばんは!

mwtdoさん
お疲れさまでした・・
毎回楽しい集いで満足です^^v
最近足の指がずきずき。。。やべ~(笑
大宮でぜひ!

お疲れ様でした♪

mwtdoさん 一昨日はどうも有難う御座いました♪
あまりお話は出来ませんでしたが、次回は顔見知りと言う事で仲良くしてください(^^)
肝心の自己紹介で難聴のせいかハンドルネームの由来が聞き取れなかったのが悔やまれます汗

わかさん、こんにちは!

プリンちゃんです(笑)
このHN気に入っているんだけどなぁ~(嘘爆)
あと、シャイ親父とかもどう?(爆)

今回のワンタンのタイミングは、完璧でしたね。
『ワンタンは熱いうちに食え!』
座右の銘にします(笑)

みつさん、itarumeguさんは隊員ですね、了解です(笑)
とりあえず勝手に隊員名簿作って名前いれておきます(爆)

楽しんで頂けた!で間違いないと思います。
約半数の方が始めてお会いしたかたでしたね。
この広がった輪を大事にしていきましょう!
反省会は、早めの方が良いよ~(笑)

itarumeguさん、こんにちわ~

新年会、おつかれさまでした。
楽しんでいただけて何よりですv(^^)
足の指が痛いですと~、はい、プリン隊確定です!!
でも、発作は本当に痛いのでご注意してくださいね。
はい、大宮でお会いしましょう!

たけろうさん、こんにちは!

新年会、お疲れ様でした。
ティーノさんとの二人の時間を邪魔しては悪いかなぁ~と思いまして(笑)
今度は是非是非お話させてくださいm(_ _)m
生フルストルファーを拝見させていただきありがとうございました!
アクベニョロもお持ちになっていたんですね。
たけろうさんのオフ会でのσ(^^)への問いかけ
「ミヤマはやらないんですか~」はひょっとして...いやいやなんでもないです(笑)
HNの由来ですが、下のような感じです。
すずきいちろう=Suzuki Ichirou=SuZuKiIChiRou=SZKICR
みたいなHNのつけ方をしています。
ですので単語に全く意味がないので読み憎いとかどうやって読むのか分からないというクレーム(嬉しいご指摘)が沢山あります(笑)
まじめにHNの変更を考える今日この頃です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
