■ Information ■

スポンサーサイト


色つき具合わかりません。

昨夜、連日のワンタリングでした。
会社の後輩を3人引き連れて、馬場の焼鳥屋を目指すも満員で入れず。
馬場ではもう1店、わかさんに教えてもらった焼鳥屋さんがあったのですが、店の名前も忘れているしどの辺りだったのかも分からなかったので、他の店を開拓しようと美味しそうな店を探しました。
怪しそうな店は空いているのですが、魅力的な店は人が一杯で30分ほど歩き回りました(爆)
後輩の一人が、「変な店入ってダメージ受けるよりはワンタン屋さんでいいんじゃないですか?」と一言。
この発言をした後輩はワンタリング経験者です。
3人のうち1人はワンタリング未経験なので、んじゃワンタリングだね!と連日のワンタリングになりました。

今回、初めて「空芯菜のピリ辛炒め」を頼んだのですが、これが大当たりでしたね!

ワンタリング初体験の後輩の評価もやっぱり◎でした。

さて、本日のカブクワです。
本日は、洗い物を片付けようと思ったのですが寒いので挫折。
昼からカミサンと息子が出かけたので、絶好のカブクワ日和なのですが、なんか気合が入りません。
結局、本を読んだり溜めていたビデオを見たりでダラダラ過ごしました。
今日は、早い夕食だったため19時からカブクワ弄りをしようと思ったらサッカーが始まっちゃいました。
代表戦をライブで見るのは久し振りなので、最後まで観戦。
21時半からのカブクワ弄りです。

さて、本日はmilagさん印のポルテリのマット交換を行いました。
もちろん、同時に体重測定です。

8頭頂いたのですが、7頭になっていました。
milagさん、すみませんm(_ _)m





ほとんどマットまみれなので色つき具合がわかりません(爆)
うちも小出し決定かな?(笑)

ボグティの孵化状況
2日分まとめてです!
MV-1 3rd 1頭
MV-1 4th 3頭
MV-2 3rd 1頭
MV-2 4th 3頭
MV-3 3rd 3頭
MV-3 4th 2頭

○ボグティの採卵表
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 連日のワンタリング、いいですね~
 あっ、もうすでにワンタン屋メニューを制覇してたと思ってましたよ~(笑
 焼鳥屋もあるんですね
・・お酒が進みますね~

 ポルテリ、ゴロファ最大種、成虫が見たいです~

 ボグティ、あと31頭ですね~v-426

 

おは^^

連日のワンタリングですか~、羨ましい!
私も洗い物をしようとしたら寒すぎで諦めました。
クワカブ弄り、気分が乗らないときもありますよね~。
そうそう、広尾に変わったら六本木に美味しい中華のお店があるので行きましょうね♪

おはようございます。

カブクワ日和でしたよね~(笑)
うちも出かけちゃったものですから・・・

サッカーは
やはり点取りゲームですよね~
う~ん、もっと泥臭くないと・・・
頑張れ日本!(笑)

おはようございます~

ニアミスだったなぁw

10日は、後輩とワンタリングか、馬場のガード下で悩み、ガード下に行きました^^;
ワンタン屋から徒歩2分くらいのトコでした。
ここは、焼きトンのお店です。
メチャ安く、狭~いお店ですねw

私信、有難うございます。
確かに、ニョロの大きさと粒子の大きさは重要ですよね。
マットで困ったら、袋持って行きますね(核爆

ポルテリ、★で腐ったニョロみたい・・・

Gashさん、こんちわ~

本当は激安焼鳥が食べたかったのですが、急遽ワンタンになっちゃいました(笑)
全然メニュー制覇できていないです。
麺類やご飯ものはほとんど食べていませんしね。
馬場には焼鳥屋さんも一杯あります。
今回行こうと思って居た店は会社の同僚からお勧めがあったお店です。
わかさん評価は今一らしいですけど(爆)
わかさんお勧めの別の店があるらしいですよ。
σ(^^)もポルテリの成虫早くみたいです。
ん、あと31?
あ~、200Overですか?
いってくれたら嬉しいですね♪

エビネさん、こんにちは!

連日のワンタリングでも飽きないんですよねぇ~(笑)
昨日、寒かったですよね。
洗い物が溜まりまくりで飼育スペースを圧迫しています(爆)
今日は暖かいので1日ずれて欲しかったですね。
六本木の中華屋興味あります!
是非、こんど教えてくださいm(_ _)m

のぶさん、こんちは。

σ(^^)は自宅にいたのにダラダラしちゃいました(爆)

本当に、もっと泥臭くいって欲しいですよね。
ちょっと前よりは大分良くなった感じがしましたが点を取らないと話になりませんからね。
なんとか頑張ってW杯出て欲しいですね。

わかさん、こんにちは!

おっニアミスでしたか。
鳥○○行って撃沈しました。
ガード下に焼きトンの店があるんですね。
今度、そこも連れて行ってくださいよ(笑)

マットは、大宮まで待てるなら持参します。
待てないのであれば会社に持ってきますのでご連絡くださいね!

ポルテリ実は☆でσ(^^)が気付いていないだけかも(爆)

こんにちは

昨日な皆さん休みだったんですね
私は仕事無いのに出勤です(爆)
ポルテリ、見事なおはぎになっていますね(笑)
小出しなら負けませんよ~

milagさん、こんちわ~

milagさんはやっぱりお仕事でしたか。
お疲れ様でした。

ポルテリを綺麗にしてあげる方法教えてください(爆)
とりあえず小出しでも良いので、完品羽化して欲しいです♪
ブリするかは決めていないですけど(笑)

No title

本当にワンタリング多いですね!(笑)
ココにはなくてはならない店ですね
一度は行かなくては行けませんね!
ポル照りも焼き鳥屋さんで~

こんばんは。^^

あの店には「空芯菜のピリ辛炒め」もあったのですか、
空芯菜をニンニクを効かせて炒めたモノですよね。
タイ料理でいう「パックブンファイディーン」と同じだと思うのですが、
自分も大好きです。

中華での「焼き飯」+「空芯菜のピリ辛炒め」のことを
タイでは「カオパッ」+「パックブンファイディーン」と言います。
ああぁぁ、喰いたい・・・タイ行きたい・・・。

りょうさん、こんばんは!

週1ワンタリングしないと駄目な体になっちゃいました(笑)
是非、こちらにいらしたときはご一緒しましょうね!
嵌ると思いますよ!
ポル照り焼きとか本当に焼鳥屋さんにありそうだ!(笑)

mahitaさん、こんばんは~

まさにその通りの料理です。
美味しかったですぅ!
あ~σ(^^)もタイ料理が食べたくなってきました。
明日のランチはタイ料理屋に行こうと思います(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
