■ Information ■

スポンサーサイト


むむむ、♀3頭だぁ~

昨夜は木曜日でしたがうどんの日になりました。
本日、金曜日に会社仲間との呑み会があったからです。
定時ダッシュでいつものうどん屋さんに。
今回の注文は、いつもの角玉梅酒ロックで、おつまみはお刺身湯葉、牡蠣の天婦羅、たらの芽の天婦羅、おでん(牛すじと大根)でした。
締めのうどんは、なめこおろしぶっかけです。
昨日のうどんの出来は最高で出汁も最近では一番良い仕上がりでした。
大満足で帰宅です!

さて、本日のカブクワです。

sorapaさんのプレ企画でsorapaさんより頂いたパプキンです。
先日、赤系の1頭の蛹化をご報告しましたが、残り3頭のうち2頭が蛹化しました!
残り1頭も蛹室を作り始めています。

今回蛹化した2頭とも♀でしたので、これで赤系は3頭が♀になります。
残りの1頭は♂だと良いのですが、どうでしょうね。
幼虫のサイズからみると♀の可能性が大きいです。

♂がいなかったら別途調達したいと思いますが、それは完品羽化してから考えることにします。


ボグティの孵化状況です。
MV-1 5th 1頭
MV-2 4th 2頭

○ボグティの採卵表
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

なにぃ~
饂飩屋さんに牡蠣の天麩羅ですと!!!!!

美味いよね~
↑はるな愛風で^^;
中身の牡蠣が美味ければ尚更です~

虫ネタはいいや(爆
パンプキンの天麩羅も好きです(核爆
もとい、パプキンの羽化オメ!

itarumeguさん血統パプ♂なら。

こんばんは

うちも蛹化しているみたいですが雌雄判別していません。
あとで確認してみますね。
この親はどちらも赤系ではあったのですが、うちでの累代は初めてなので、どんな色が出てくるか楽しみです。
青が出てきても怒らないでね。(笑)

mwtdoさん、こんばんは~

 おっ、うどん屋さんの記事、確か以前も同じようなメニューだったようなv-389
 この中で食べられない物が1つあります
・・・わかさんのコメに出てるものです。
 海のすぐ近くに住んでるのに、海ものが苦手だったりします。
 山のものは得意です(笑

 赤系パプ、♂だったらいいですね~
・・・青だったりして(爆

おはようございます。

食べ物の記事が、
いつも最高ですね!
何となく、お刺身湯葉は健康的!(笑)

うどん、結局食べに行ってないなあ~

パプ、うちも2頭蛹化してました!
ともに♀!
うちも残る1頭が♂だといいのですが・・・
でも、早いから楽しいですよね~!(笑)
あっ、セット放置状態!(爆)

始めまして!

うどんネタで思わずコメントしたくなっちゃいましたi-230 おいしいいですよね!喉ごしといいつるるんとした感じといい・・・・。
残りの一頭の幼虫はオスだといいですね!

No title

主食前のおつまみ。。。ひかれます^^
赤パプ♂ならまだいますのでなんなりと!

こんばんは

湯葉・刺身ですか?いいですね~!
おつまみには最高ですね!!
私の場合は、そのままの飲みすぎになりそ~(笑)
オスだといいですね。
♂の応援は・・・・。
良かったですね

こんばんは。^^

パプキンなら・・・、
ダメリーマンさんでしょう。(爆
自分は最近パプキンはダメです。

彼のイロムシコレクションはスゴイと思いますよ、
実際いい色出してますしね。

こんばんは

残りの1頭が♀でも♂は何とかなりそうですね
これで爆産体制が(笑)
でも、家は駄目そうな~マット上で♀が永眠に(涙)

mwtdo さん、こんばんは!

今度、mwtdoさんの行きつけの『うどん屋』さんに、
ダメリーマンも連れて行って下さい。
mwtdoさん程、うどんマニアでは、ありませんが、
アタシも、かなり、うどん好きなので、一度行ってみたいですよ!

PS:一応、私信を送らせて頂きました。

わかさん、こんばんは!

牡蠣の天婦羅は、先日売切れで食べられませんでした。
今回はあったのですぐに注文しました。
初食だったのですが、最高にう~まい!でした。
多分、生食用を使っていると思います。

パプ、ひょっとしたら種付けのお願いをするかもしれませんのでそのときはお願いします。
って、わかさんの種じゃないからね!(爆)

sorapaさん、こんばんは~

なるほど~、固定されているわけではないのですね。
何色が出てくるか楽しみになってきました♪
怒るわけないじゃないですか~(笑)
パプじゃないのが羽化してきたら起こるかもしれませんが(爆)

Gashさん、こんばんわ!

えっ、牡蠣駄目なんですか?
σ(^^)、牡蠣大好きですよ~
岩牡蠣とか最高ですよ。
σ(^^)は、ほとんど好き嫌いないですけどね(爆)

残りの1頭は♂だと良いのですが、大きさからみると♀のような気がします。
まぁ、青でも完品羽化してくれれば満足です♪

のぶさん、こんばんわ~

今回デジカメを忘れてしまったため、料理の写真が載せられなくて失敗しました(笑)
ブログに訪問して頂いている方に、何かを食べたくなるような美味しそうな料理を見せてメタボ化を推進しようと思っています。
プリン隊隊員を増やすために(核爆)

そうなんですよねぇ~
サイクルが早い種も良いですね!
放置セット爆産で大変なことになっていませんか?(笑)

いわくわさん、こんばんは!

はじめまして~♪宜しくお願いいたします!
おっ、いわくわさん、かなりのうどん好きと見ました!
そうなんですよね、うどんの表面のつるつる感と喉ごしが良いんですよね。
うどんのコシを歯で味わって、うどんの表面のつるつる感を喉で味わうんですよね。
ここで紹介しているお店のうどんがこれまたコシがあって、うどんの表面もつるつるで美味しいんですよ!
是非、東京にお寄りの際は行ってみてください。
残りの1頭も♀くさいですが、蛹化するまで♂を祈り続けます!(笑)

itarumeguさん、こんばんは!

ここのうどん屋さんの天婦羅がこれまたう~まいなんですよ。
赤パプ、ひょっとしたらお願いにあがることになるかもしれません。
その節は宜しくお願いいたします!

りょうさん、こんばんは~

湯葉を刺身風に食べるものですが、これも、う~まいでした。
湯葉は好物の一つです。
ここのうどん屋さんは、四国の美味しい日本酒も数種類置いてありますよ。
凱陣(悦)の人気が高いようです。
♀のみになってしまったら、応援いただけそうです。
本当にこういうときに虫友さんの存在に感謝しますよねぇ~

mahitaさん、こんばんわ!

確かに、ダメリーマンさんもパプキンは一杯飼育してそうですからね。
♀に偏ったら、聞いてみたいと思います♪

milagさん、こんばんは!

パプキンは飼育スペースをあまり必要としないので爆産させても大丈夫そうですね。
でも、σ(^^)は腕がないので爆産はしないと思います(笑)
あら、♀の☆は残念でしたね。
とはいいつつmilagさんなら、一杯採れているんじゃないんですか?(笑)

ダメリーマンさん、こんばんは!

是非、今度ご一緒しましょう。
月曜日はお店が休みですので火~金であればいつでも大丈夫ですよ!
2人以上で予約も可能ですので候補日と希望時間があればご連絡ください。

今日の22時前に昨日のメールに対して返信させていただきましたよ~♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
