■ Information ■

スポンサーサイト


ジェイソンの仕業か?

昨日は久し振りに早く帰宅できました。
ちょっと用事がありまして17時前に職場をでて、用事を済ませて自宅到着は19時頃です。早いv(^^)
平日に家族3人でウチ食はいつ振りだろうか?(笑)
といっても私が早く帰ってくることを知っていたカミサンは、「今日は疲れたからホカ弁買ってきて!」と仕事放棄です。
まぁ良いでしょう。
昨年、自宅近所にできたHottoMottoで弁当(通称ホモ弁?)を購入です。
ほっかほっか亭との間で色々ありましたが、私は断然HottoMotto派です。
自宅からちょっと離れたところにほっかほっか亭もあったのですが、プレナスが離れてから著しく味が落ちて食べられたものじゃなかったです。
案の定、HottoMottoが出来てから店舗改装と称して店を閉めて以来半年以上も再開していません。
HottoMottoの個人的お勧めは、肉野菜炒め弁当です。
あまりお弁当屋さんでは頼まないメニューだと思いますが、これがまた美味しいです。
機会がありましたら是非、ご賞味ください。

本日のカブクワです。
ちょいと凹みネタです。
13日の金曜日にセットしたクラビゲールですが、同居でセットを組んでいました。
2日前に確認したときに♂が♀の上に乗っていたので、よしよし再交尾の準備だな!と思ってゼリー交換を実施していました。
昨日もゼリー交換のために確認したところ、2日前と全く同じ場所で同じ格好です。
どんだけ好きなんだぁ!おい、と良く見直してみると....
♀がピクリとも動きません。
・・・・♀が☆になっていました(TxT)

マットを少し掘ってみたのですが潜った形跡もないです。
やっちゃいましたね(涙)
♂の☆に注意していましたが♀が☆になってしまうとは少しも考えていませんでした。
原因はよくわかりませんが、13日の金曜日というセット日がまずかったのかもしれません(爆)
まだ、1♀残っていますので、そちらで頑張ろうと思いますがますます自信がなくなってきました。

ボグティの孵化状況

本日の孵化はなし!です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

こんばんは

クラビ♀・・・・残念でしたね~
もう1♀いるようなので、がんばって下さい^^
ただ~そうなると♂が気になるところです!!
弱いですからね~

こんばんは(^^;

凹みネタ連発ですが、
大丈夫ですか???

♂は死んだ♀にずっと寄り添っていた訳ですね、
見事な夫婦愛じゃないですか。

新しい奥さんとがんばって貰いましょう。

こんばんは。

13日の金曜日・・なかなかの怪奇現象ですね。ww
結構、自分のトコでもあるんですよね。 交尾後の♀の突然死。
でも、寄り添う♂は、夫婦愛ですよ・・たぶん。(^_^;)

こんばんは

クラビ、残念ですね
寿命なのか?突然死なのか?
早めに最後の♀と交尾完了させて
即セットして下さい

こんばんは~

隊長はHottoMotto派ですかぁ
ま、まさかホモ弁っ!
拙者はオリジン派でござ~るv-353

今回も食い物のツッコミだけになりましたぁ~v-356

mwtdo さん、こんばんは !

家族での夕飯、最高の御馳走ですよ!

クラビゲール、残念でしたね。
♂には、もう一踏ん張りして貰いましょう!


こんばんは

♀の★は残念でしたね!
もしかして・・・・・死体と
ヘンな風に想像してしまった。

mwtdoさん ばんわ^^

ぬぉぉぉぉ!!!思いっ切り責任感じてます^^;
σ^^;があんなこと言ったばかりに。。。すいませんo(_ _)o

♂が♀を★にした。。。命名!「ジェイソン君 !!」
冗談言ってる場合じゃねぇぇ !!^^;
v-436

おはようございます。

弁当にも詳しいんですね~
若い頃は、ホカ弁でマージャン!
これが好きでした!

13日の金曜日って、怖いですね・・・
うちは何したんだろう・・・

No title

 ホモ弁(HottoMotto)は初耳ですが、オリジンは好きです。
 凹みはクラビ♀でしたか。
 またつらいです。
 もう1♀いることがさすがだと思います。

 もう1♀は13日金曜日以外にしましょ~
 私信の件、上野には早くて8:43着です。
 ん~、待ち時間4時間ほどv-399
 さて、どうしましょ~
・・・鍋セットでも持って行ければいいのですが(爆

こんにちわ^

昨日はありがとうございました^^

ホモ弁って、ホモオだホモオがドバ~~~~~んっ
っ出てきますか【笑】?

クラビは皆さん失敗されてますね><;

勿論私は、大成功^^v

失敗のお手本っと言うorz





パパ3さん、こんばんは!

本当に残念でした。
同居がまずかったかもしれませんね。
♂の交尾欲が凄いのですが、できないと暴れたりします(爆)
♂は凄く元気なのですが、コロっと逝っちゃいそうですね。
なんとか早めに残りの♀と交尾をさせてセット組みたいと思います。

mahitaさん、こんばんわ~

凹み連発ですが、プリン隊のモットーは明るく楽しくお気楽飼育ですので気持ち切り替えていますから大丈夫ですよ!

すごい夫婦愛ですよね~
・・・♂の○欲が強いだけかも(爆)

なんとしてももう1♀で卵採りたいですね。

ティーノさん、こんばんは。

本当に偶然なんですけど、面白いですよね。
ちょっとB品の♀だったんで弱かったのかもしれません。
交尾後の♀の突然死あるんですね。
交尾時の♀も体力を使うのかもしれませんね。

milagさん、こんばんわ~

クラビ残念ですした(涙)
交尾させたときから、なんか根拠のない不安があったので的中した感じです。
多分、突然死だと思います。
もう1♀は早めに交尾完了させてセットしたいですね。

スカラベさん、こんばんわ!

オリジンも美味しいですよね。
でも、オリジンはg(グラム)売りの惣菜が...
食いしん坊のσ(^^)には辛いです。
ついつい、弁当+惣菜を沢山買っちゃうので(爆)

コスプレキングのダメリーマンさん、こんばんわ!

確かに最高のご馳走は家族での夕飯ですね。
お弁当だからといって文句を言っちゃいけませんね!

クラビは残念でした(涙)
♂は元気ですので、もう1♀と早速ペアリングしたいと思います。

りょうさん、こんばんは!

★悲しいです(涙)
ははは、確かに♂君は死体と×××していたことになりますね(笑)
ちょっと怖いかも(爆)

まんじさん、ばんわぁ~♪

いえいえ13日の金曜日セットはネタ的に面白かったからOKですよ。
今回の★はたまたま偶然ですし。
ペアリング時にもちょっとだけ早期の★の予感もありましたから。
じぇんじぇん、気にしないでください。

「ジェイソン君」良いかも!
ジェイソン君にもう一仕事頑張ってもらおうと思います♪

のぶさん、こんばんは♪

ホカ弁系は大好きなんで本当に詳しいかも(爆)
なぜにホカ弁でマージャンなんだろう?(笑)
安いからかな?

3月も13日の金曜日があります。
その日は、カブクワ弄り止めてオフ会にしようかな?(笑)

Gashさん、こんばんわ!

ホモ弁は某掲示板用語です(笑)
HottoMottoはいわきにもいっぱいありますね。
オリジンは美味しいけど、私の興味をそそるお惣菜がありすぎです。
ついつい買いすぎちゃいます(笑)
クラビは1♂2♀の成虫全てが頂き物ですのでなんとしても採らないと頂いた方に申し訳ないですからね。
頑張ります!

大宮KUWATAのホールの前で鍋やりますか!(笑)
強制退去させらちゃうと思いますけど(爆)
明日、楽しみですね!

毛チョン~パっさん、こんばんは!

ホモオだホモオ、懐かしい!(笑)

クラビ難しいですね。
新成虫は特に難しいですね。
って、σ(^^)がうまく行かなかったのは、アームがないからですけど(爆)
もっともっと精進します!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
