■ Information ■

スポンサーサイト


頂き物!&プチオフ1

27日にアップしようと思っていた記事ですm(_ _)m

先日の大宮KUWATAのときに、mahitaさんから電話がありました。
そのときの会話で、モセリ♀を頂くことになっていました♪

そのモセリが到着しました♪
梱包も素晴らしく、とても元気な状態での到着です。



手のひらに乗せてみたのですが、手から離すのに足の力が強くて爪が指に食い込み痛くてなかなか手から離れてくれませんでした。
クワガタの♀では初めての経験です。

mahitaさん、とても元気な貴重な生体をいただきありがとうございました!
少し休ませてから早速ブリードさせていただきます。

もう一つのモセリネタ!
期待の20gアップの幼虫が蛹化しました~
暴れなしでの蛹化です♪
残念ながらアゴが見えないのでイケメン君かどうかわかりません。
でも、σ(^^)はチキンなのでこのまま掘出ししないで羽化までまとうと思います。

浜KEN師匠のペーニャ♂も蛹化していました♪
蛹室内の前蛹時の幼虫の色がありえないくらい黒っぽくなっていたので、実は☆を覚悟していました!
そんななかでの蛹化ですので喜びも大きいです。


昨晩(26日の夜)、プチオフしてきました~♪
よくある突然のプチオフではなく、大宮KUWATAの前から予定されていたプチオフです。
参加者は、エビネさん、わかさん、σ(^^)の3名です。
そう!プリン隊メンバーです(笑)

エビネさんのブログをご覧になられている方は知っていると思いますが、エビネさんはとんかつが好きです(笑)
またグルメといえばわかさん。
そんなわかさんが、馬場の美味しいとんかつ屋さんの情報をエビネさんに伝えていました。
そんなに美味しい店なら食べに行きましょう!となり日程が決められました。
それが2/26(木)でした。
σ(^^)はそれに誘われたというわけです。

ということで、わかさんからお店の情報を頂いて全身がとんかつモードに入りました。
そんななか冷静なエビネさんから、木曜日定休日情報が....
わかさんの詰めの甘さ、エビネさんの冷静な情報確認能力がでました(笑)
とんかつモードになっていましたが、お休みじゃしょうがないですね。
3人ともせっかく予定を入れてしまったのでどこか別の店に行きましょう!とすぐに決まりました。
候補はσ(^^)の良く行くうどん屋さん、わかさん御贔屓の焼鳥屋さんの2店でした。
その日のうちにσ(^^)の良く行くうどん屋さんに行って予約の状況を確認したところ、すでに2組限定の予約枠が埋まっているとのことでした(残念)
ということで、プチオフ会場は、焼鳥屋さんに決定です!

以前から、わかさんに聞いていた美味しい焼鳥屋さんでσ(^^)としては念願の焼鳥屋さんです。

高田馬場駅で待ち合わせしてオヤジ3人で行ってきました。

わかさんお勧めのお店だけあって、やっぱり美味しかったです。
ワンタン屋よりも少し値段はアップしますが、払う値段以上の価値がある食べ物ばかりでした。
わかさんの舌は間違いないですね。
自分の体型を犠牲にして色々食べ歩いているだけあると思います(笑)
(↑ただ食いしん坊なだけの気もしなくもないですが(爆))

あと飲み物のほうですが、梅酒が最高に美味しかったです♪
梅酒好きなσ(^^)としてはv(^-^)です。
(ここで忘れていたことを思い出しました、これは後日の記事でアップします)

美味しい食べ物とプリン隊3人での会話は、これまたなかなか面白かったです。
オフ会最高です!
エビネさん、わかさん、お疲れ様でした~♪
また、楽しい時間ありがとうございました。

今度はとんかつ屋さんにですね!

最後に、焼鳥屋さんで撮った写真をのせておきます。
全部、美味しかったのですが、最後の写真の刺し盛りの一番手前にあるわさびが乗っていた昆布〆が最高に美味しかったです。
ねっとり感たまらねぇ~







・・・タイトルのプチオフ1の1が気になりませんか?(笑)
本日の夜にアップ予定です。
「プチオフ2」(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。^^

我が家の生体は元気でヤル気マンマンですよ、
さあて爆産してもらいましょうか。

>自分の体型を犠牲にして・・・・・、
尊い犠牲の上にオフ会は成立しているのですね、
わかさんの犠牲に敬意を払って、
美味しい味を楽しみましょう。(爆

mwtdo さん、こんにちは。

美味しそうな店ですねぇ。

流石『犬猿の仲のアイツは誘うのをよそう』って思う店だと。
でも、mwtdoさんか、エビネさんが「ヤツも誘ってあげようよ!」って
たった一言勇気を出せば・・・・・・・
次回こそ、誘って貰える様に仲良くしておきたいと・・・

って、こんなコト書くと、リアル反応する人が居るかも(笑

カミさんが風邪気味の為、行けませんで、申し訳なかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

あのモセリ、暴れ無しで蛹ですか~~

これは、羽化が楽しみですね!

梅酒好きなんですか!
去年5000円も掛けて仕込んだら
まずくて~~~><;
良いもの同士だと喧嘩するんだ~~ッというお勉強に><;

こんばんは~

旨そうなムシ、いや鳥たちですねぇv-353
匂いに誘われてブログ訪問してしまいますわ。
画像で一杯やることにしまっす。

プチオフ2って、連チャン!
ではもう一杯呑もぉかなぁ~v-398

mwtdoさんこんばんわ~

プリン隊オフですか~
いいですね。グルメなプリン隊オフって
エビネさんとこにもコメ入れましたが
鳥刺したまりませんね~

mwtdoさん、こんばんは~

 プリン隊の本格活動記事ですね~~v-218
 すごく参考になってますよ~
 むむっ、プチオフ2も~(爆

 あれっ、あの話は通ってますでしょうか~

おはようございます。

期待のモセリ、蛹化おめでとうございます。
無事羽化祈願!!
とりゃ~っ!(笑)

グルメブログっぽいですよね~
生唾出てきました!
朝食食べてきます!(爆)

mahitaさん、こんにちは!

モセリ初ブリですので、取り合えず産卵してくれたら合格点にしたいと思います。
その延長戦上に爆産が来てくれたら嬉しいですね!

本人も楽しんでいますし、あんまり尊くはないと思いますけど(爆)
mahitaさんが再度東京にいらっしゃるときまでに新たな店も開拓しておきますね♪

ダメリーマンさん、こんにちは~

コラー、皆さんに、誤解受けるでしょ(笑)

奥さんが風邪気味では不参加はしょうがありませんね。
次回誘ったときは必ず来てくださいよ!
じゃないと、本当に不仲説が広がっちゃいますよ(笑)

毛チョン~パっさん、こんにちは!

そうなんですよ、暴れ無しで蛹化してくれました。
でも、完品蛹化は確認できていません。
羽化が楽しみですが、掘りたい病が...(笑)

梅酒大好きですね。
σ(^^)も自作しますがよく失敗します。
でも、失敗したと思ったものも2~3年たつとそれなりに美味しくなってくるので暫く置くと良いかもしれませんよ~

先ほど、電話頂いたみたいですみません。
これから法事で出かけてしまうので、夕方ご連絡させていただきます。

スカラベさん、こんにちは~

鳥、美味しかったですよ~
やっぱり、わかさんの舌と鼻はずば抜けています。
嗅覚でお店を探しているとのことですよ!
画像で一杯ですか?
でわ、毎日、食べ物写真をアップしたいと思います(嘘爆)

連荘しちゃいました~
これで予定されたオフは終了です。
長かった~、来週からは本当にいつものペースに戻れると思います。

ケダさん、こんにちは!

プリン隊のプチオフは結構頻繁に開催されています。
わかさんとσ(^^)の職場が近いというのもありますね。
鳥刺し旨かったですよ~
機会がございましたら是非ご一緒しましょう。
ケダさんは、ワンタンオフのリベンジからですね!

Gashさん、こんにちわ!

恒例のプリン隊プチオフ記事です(笑)
プチオフ2もさきほど記事をアップしました~♪

ちゃんと話は通っていますよ!
地下にて企画進行中です。
頑張りましょう!

のぶさん、こんにちは~

ありがとうございます。
笑ネタ、凹みネタにならないようにあと1ヶ月間の蛹期間を慎重に管理したいと思います。

ほぼグルメブログです(爆)
でも、予定されていたオフ会や会社関連の呑み会も終了しましたのでこれからはいつものカブクワブログに戻れそうです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
