■ Information ■

スポンサーサイト


久し振りのボグティ!

昨日は午前中散髪に行き、さっぱりしてきました。
本来のサイクルでは大宮KUWATAの日が散髪の日でした。
あの時点で髪がかなりウザかったのですが、そのあと1週間もウザ状態をキープです。
σ(^^)は、他の人に比べて髪の毛が伸びる速度が早いようです。
・・・小さい頃、毛が伸びるのが早いやつはスケベだという根拠のない話がありました。ということで、やっぱり根拠のない話ですね(笑)

午後は、法事でお寺に。
カミサンの父親の七回忌です。
お坊さんのお経の眠いこと眠いこと。
息子と二人で船をこいでしまいました。

σ(^^)は、法事後の説法が好きですが昨日もなかなか面白かったです。
ハワイの挨拶のハンドサイン(アロハ)の話でした。
お坊さんも国際的な話をお持ちなんですね。

さて、本日のカブクワです。
久し振りのボグティ孵化状況です。

大宮KUWATA前からサボっていましたが、2/18から現在までの孵化状況です。

MV-2 17頭孵化!

現在までの孵化状況
○ボグティの採卵表


惜しい!
199頭孵化でした。
他の卵はどうやら駄目っぽいです。
大台直前で終了の可能性濃厚です(涙)

・・・あっ、MV-1~MV-3の最終セットの解体がまだでした。
ひょっとしたら200孵化の夢の可能性があるかもしれません。

ということで一番期待の持てるMV-2の最終セットの解体を実施しました~

結果です、どうぞ!



お~、11卵!
\(^0^)/

これで200孵化の望み復活です!

見た感じ良さげな卵ばかりですので、達成は必至?

○ボグティの採卵表(採卵反映)


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

後1個で残念と思いきや
隠しセットがあったとは、結局余裕と言う事ですね(笑)
ムニスはいつから?

こんばんは。^^

200も採っちゃいましたか、
爆産王ですね。

髪の毛が薄いとスケベじゃなかったですか、
そんなイメージがあります。
薄い人・・・ゴメンナサイ。m(__)m

こんばんは

床屋は3カ月に一度のsorapaです。
髪の毛の話はやめて下さい。(自爆)

ボグティ200孵化は間違いないですね。
しかもまだ2セット解体していないんでしょ。
しかし凄い数だな~。

mwtdoさん こんばんは

毛の伸びるの早いのはスケベ!
根拠ナシですか(笑
私も早いですが、スケベでは・・・(爆

200孵化ですか!
えげつない数字ですね^^;

mwtdoさん、こんばんは~

 孵化率抜群で、200ほぼ達成ですね。
 採りすぎ~~(爆
 うちもボグティ、セットしました。
目標は50ニョロで(爆

mwtdoさんこんばんわ~

ボグティ産んでくれてますね~
200オーバーいけそうですね。
凄いですね。

おは^^

髪の毛が伸びる速度が早いとのことですので、根拠が証明されましたね♪
200ですか~。どんだけ搾れば許してくれるんですか~(笑)
すごい!の一言です。

おはようございます

いや~最近、雨が降り出すと頭皮が察知してくれます。
苦労すると、髪の毛が早く伸びるとも言いませんか?

200間近で断念かと思いきゃ、隠し玉があったんですね!

mwtdoさん こんちゃ^^

昔にの人はよく言いましたね~
毛が伸びるのが早いやつはスケベ
mwtdoさん早いのでしょ? 昔の人は嘘をつきません!(ニヤ
因みにσ^^;もめっさ!早いです!(爆^^;

ボグティ。。。なにも言う事はありません。。。。
200!超えちゃってください^^v


アロ~~ファ~~~

私は髪の毛伸びるの遅いです~~~!
だって、エロク無いから(笑)


お坊さんの話し私も好きです

アロハの話聞きたいですよ~~ん^^


ボグちゃま良い感じですね

こんにちは。

>毛が伸びるのが早いやつはスケベだという根拠のない話
自身で証明してるじゃないですか~
おいらも早いしね(爆
ま、男はみんなスケベでしょ^^;

ボグティ採りすぎです~
ホントは、4♀体制で挑んでたとか、そんなオチは無いですよね^^;

こんばんは

髪の毛伸びるの早い人はスケベと言いますが
自分みたく鼻毛伸びるの早い人は~(笑

ボグティ200確定ですね~!!!
今度は1♀で~(爆

milagさん、こんにちは!

隠しセットといいますか、☆になった最終セットの解体をしていませんでした。
今回のセットは一番成績のよいMV-2ですので余裕で達成しそうですv(^^)
ムニスは、もう少し経ってから開始しますよ~

mahitaさん、こんにちわ~

おかげさまで、200孵化達成できそうです!
でも、3♀ですからね。
自分的には満足です。

そのスケベの話は初めて聞きました。
後で検索サイトで調べてみようと思います。
ちなみに、検索サイトで「髪の毛が早く伸びる スケベ」で検索するとヒット数が多いのでσ(^^)だけが聞いた話じゃないようです(笑)

sorapaさん、こんにちは!

σ(^^)も昔は3ヶ月に1度でした~
床屋代をお小遣いとは別にもらっているのでそれを貯めるためです。
でも、3ヶ月後には酷い状態になっていました。
山賊とか呼ばれたこともあります(爆)

残りの2セットは期待できそうにないんですよ。
解体済みの最後のセットが、0個採卵と、駄目卵のオンパレードですので。
期待以上の結果で大満足です!

こうじんさん、こんにちは~

こうじんさんも毛の伸びるの早いのですか~!
じゃぁ、やっぱりスケベ説は正しいのかも(笑)

1♀50採卵30孵化が良いところかなぁ~と思っていました。
ですので、期待以上の結果です♪

Gashさん、こんにちは!

200は確実だとおもいます(^0^)b
いえいえ、Gashさんのパチェコのほうが採りすぎですって!
σ(^^)のは3♀ですし(笑)
いや、Gashさんのボグティの目標は3桁でお願いします!

ケダさん、こんにちわ~

ボグティ頑張ってくれました!
ほぼ200は確実だと思います♪
状態の良い成虫が手に入ったのが良かったようです。

エビネさん、こんにちは!

そうですね、σ(^^)、スケベですもんね!
って、コラ~~
・・・ってどこで、エビネさんにバレたんだろう(爆)

ボグは頑張ってくれましたね。
飛ばし先が容易に見つかりそうな種類は、搾り取れるだけ搾り取るのが基本です!

てんそーさん、こんにちは~

ネットで検索すると、やっぱり、髪の毛が早く伸びる=スケベ説は、あるみたいです。
なんだか、長く起きていると体の機能が活発になるので髪の毛もよく伸びるようで、長く起きている=>夜更かし=>遊び人=>スケベな人というロジックがあるとか。
なんだかなぁ~、という感じですが(笑)

今回のセットが未解体セット唯一の期待の持てるセットでしたので結果が残せてよかったです。
200孵化は正直行くと思っていませんでした。
ボグも他の小象同様、爆産系みたいです。

まんじさん、こんちゃ!

やっぱりまんじさんも早いですか!
絶対そうだと思っていました(笑)
こりゃぁ~、この説は間違いないですね。
唯一の例外がσ(^^)だけみたいですね(爆)

ボグティ200行っちゃいます!
さて、まんじさん、カートの準備は大丈夫ですか?(笑)

毛チョン~パさん、こんにちは!

ん?
ホントに伸びるの遅いですか~?
毛チョン~パさんは、激早かと思ったんですけどね(笑)

アロハ話は、今度お会いしたときにお話しますね~
・・・σ(^^)が、覚えていたらですけど(核爆)

わかさん、こんちわ~

あれ?
σ(^^)がスケベなところ、どこでバレちゃったんだろう?(笑)
わかさんは、間違いなく激早な部類でしょうね。

ボグティ採りすぎですか?
期待以上の結果でしたが、結果だけをみると、1♀3桁未達成が悔やまれます。
もともと3桁は達成できない種類かと思っていましたが結果みると達成できそうなんですよね~
Gashさんにリベンジをお願いしています(笑)

パパ3さん、こんばんは!

あっ、σ(^^)も鼻毛伸びるの早いです(爆)
鼻毛伸びるの早い人は、なんでしょうね?(笑)
今度調べてみようと思います~!

1♀で200は流石にボグでは駄目なような気が....
パパ3さんにニョロ飛ばすので次世代でチャレンジしてみてください!

おこんばんは

確かにスケベって言ってましたよね!
ホントあってますね(爆)

200行きましたね~!
流石です!!

りょうさん、こんちわ~

ということは、りょうさんも髪の毛伸びるの早いんですね!(笑)

正確にいうとまだ200は達成していません。
でも、昨夜の確認でニョロの気門が透けて見えてきたのでほぼ間違いなく達成できそうです♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
