■ Information ■

スポンサーサイト


蛹化!

カミサン体調不良の影響でいつもは送り迎えだけで良い息子のサッカー教室に最初から最後まで付き合いました。
1週間に1度の教室ですが、そこそこ上手くなってきてますね。
昼ごはんも息子と二人で近くの回転寿司に行ってきました。
午後4時まではあら汁が無料で食べられるので、お寿司少々であら汁ばっかり食べてお安くすませましたv(^^)

15時過ぎに帰宅したのですが、その後も色々あってやりたいことがほとんど出来ない土曜日です。
カミサンがまだ本調子ではないので明日もやりたいことができないんだろうなぁ...
でも、こういうときの家族フォローって重要なんですよね!

さて、本日のカブクワです。
sorapaさんのプレ企画でいただいたパプキンのブルー血統のほうが蛹化しました。



ブルー系初の蛹化でしたがまたもや♀でした。
レッド系4頭全てが♀。
ブルー系も1頭目が♀でした。
結構大きめの幼虫だったので♂を期待していましたが残念です。
残り3頭の幼虫がいますが蛹化する気配は今のところないです。
早く♂の蛹がみてみたいですね。

次は、みつひろうさん印のマヤシロカブトです。
まずは♂から。
前回の交換時46gでしたがどうでしょう?



54g。
続いて♀
前回の交換時40gです。

42g。


う~ん、微妙な伸びですね。
♂のケースは糞だらけでしたが、♀のケースはあまり糞がなく、代わりにコバエがいっぱいでした。

♂は2Lブローからプラケース小に変更。
♀はマット全交換です。

もっと大きくなって貰います!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんは~

 息子さんも、mwtdoパパと一緒にいる時間が増えて、喜んでるのでは。
 知らないうちに成長してますよね。

 みつさん印マヤックス、うちも同じくらいですね。
ここから微増なんでしょうかね~v-388

mwtdoさんこんばんわ~

家族サービス重要ですね~
マヤシロ羽化楽しみですね~
あの形をみるとテンション上がりますよね~
うちは、みつひろうさん印のモロン飼育中です~

こんにちは

こういうときこそ父親の底力見せておかないとね。(笑)
パプキン、うちも雌ばっかりです。
♀しか生まれない血統だったりして。(笑)

きっと誰かが救いの手を差し伸べてくれる事を信じましょう。

こんにちは

お~今回はちゃんと糞ですね!!
学習能力十分です(爆

No title

奥さんが体調が悪くなると本当に生活が変わりますよね~。こういうときにカミさんの凄さを思い知ります。
みつひろうさんから頂いたマヤ、うちではそろそろ同居予定です。
お互いがんまりましょうね~。

PS:会社役員からのお話し、了解したんですね。忙しくなるかと思いますががんばってください。それと「MW」のCM見て私もmwtdoさんのことを思い出していました(笑)パスコも有精卵での爆産祈願します!

こんばんは

奥さんが調子悪いとき自分のやりたい事より
きちんとパパしてください(笑)
パプ、5連続♀ですか?ひょっとすると残りの3ニョロも^_^;
♂が居て欲しいですね

こんばんは。^^

息子さんもお父さんといっしょで幸せだったのじゃないですか、
あら汁も美味しいかったでしょう。

パプはニョロしかいないので、
援軍を出せませんが、
誰かが助けてくれるハズです。

我が家ではあと1ヶ月くらいで羽化してくるハズです。

こんばんみ

♂は蛹になるの遅れますね^^;

デモ2~3ヶ月位のズレなら問題無しですよ!
去年5月羽化の86玉産んでくれた♀、いまだ元気です^^v

mwtdoさん こんばんは

家族サービスお疲れ様です^^
子供の成長感じる時ありますよね!

あら汁サービスなんて良いすし屋ですね^^

残り3頭で♂出るといいですね!

流石です(笑

おはようございます、mwtdoさん!

あら汁食べ放題など良く知られてましたね、流石mwtdoさん(笑

マヤックス大事に飼育していただいてありがとうございます(^-^)

それとパスコセットありがとうございます、捏造君の命はmwtdoさんにかかってます(爆

Gashさん、こんばんは~

息子ですが、どうなんでしょうね?
いつもと変ってなかったですよ~
習い事は全てカミサン任せなのでたまに見ると成長にビックリします(笑)

マヤの♂はどれくらいまで大きくなるんでしょうね?
でも、とりあえずは安全に行きます!

ケダさん、こんばんは。

家族サービス重要です!
こういう時にしっかりしていないと、σ(^^)もKUWATAでMr.Xになってしまいます(笑)
↑m(_ _)m
マヤシロは昨年孵化したものですので、まだ先長いんですよねぇ~
でも、あの形を夢見てしっかり育てたいと思います。
おー、ケダさんのところにも、みつさん印のモロンいますか~
実は、ウチにもみつさん印モロンいますよ~
お互い頑張りましょうね!

sorapaさん、こんばんわ~

父親の底力見せ付けてやりましたよ!
って、本当はなにもしないで一緒に息子といただけですけど(爆)

パプは今のところ8頭中5頭♀です。
血統ではなく、sorapaさんに女難の相がでているとか、ひょっとしてsorapaさんも大宮の夜....(爆)

はい!パプは飼育している方多いですし結構気楽に構えています。

パパ3さん、こんにちわ!

あっ、意識していなかった(汗)
助かりました~(爆)
σ(^^)は結構忘れっぽくて学習能力は無いほうです(核爆)

エビネさん、ばんわ~

今回は、本当にカミサンの凄さを身に染みました。
先の土日でσ(^^)かなりのお疲れモードです(爆)
早めの同居ですね!
確かにそのほうが良いかもしれませんね。
ウチも次は同居かな?

はい、会社のことを考えて決めました。
エビネさんも変化あるみたいですね。
お互い間違いなく忙しくなりそうですが、頑張りましょうね。
パスコは有精卵間違いない!

milagさん、こんばんわ~

いつも自分のやりたい事は大体やらせてくれているので、実はこういう時はしっかりフォローしていますよ!
この積み重ねが大事なんですよね。

パプは女難の相に嵌っているみたいです。
どうしても♂の蛹が見てみたいんですよね。
♂来い!

mahitaさん、こんばんは!

息子はどうなんでしょうね。
いつもと変らない感じでしたよ。

ブリの援軍については心配していないのですが、♂の蛹が見てみたいんですよね。
残り3頭にかけて見ます。

毛チョン~パっさん、こんばんは~

おー、そうですか。
♂は遅れますか。
残りの3頭は蛹化する気配が無いんですよ。
期待できますねぇ~

羽化ズレもあまり心配しないで良いとなると同一血統でブリが可能になってくるので嬉しいです。

それにしても毛チョン~パっさんのパプ長生きっすねぇ~
管理が良いのかな?
今度管理方法教えてくださいね!

こうじんさん、こんばんは!

今回は本当に疲れましたよ~(笑)
カミサンの偉大さが分かりました。

回転寿司屋のサービスであら汁が無料なんですよ。
σ(^^)は7杯くらい食べました(爆)

残り全部が♀だったら...
考えないようにします(笑)
信じるものは救われます、はい!

みつひろうさん、こんばんは!

食べ放題情報は、得意です(爆)

貴重なマヤックス君かつみつひろうさんからの頂きものですから、もちろんVIP待遇ですよ!
大きさよりも安全に羽化まで頑張ります。

パスコはいい感じでマットに潜ってくれていますので少しは産んでくれてそうです。
σ(^^)が命を握っている捏造さんに是非ともお会いしたいです(笑)

こんばんは

♂が羽化してくると良いですね!
ブルー系なら羽化してくると思いますので
言ってくださいね!

りょうさん、こんにちわ!

多分、ブルー系は残り3頭いて♂がいそうなんで多分お助けをして頂くなくてもすみそうです。
万が一、♂がいなかったら宜しくお願いしますね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
